RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  Balance・バランス 
先日 電子レンジの衝撃的事実に打ちのめされた私。
ちょっと今までの電子レンジ生活を思い起こしてみたら
気が遠のいてしまいました。
だって。。。
私たちがいくつのころから電子レンジってあるのでしょう?!
10歳のときには、今よりはるかにローテクではあったものの
確実に電子レンジは家にあったような。。。あ、歳がばれる?!

ってことは。。。
今まで食べてきたものたちって、3分の1くらいは物体?!
なーーんて考えだすと気を失いそう。。。

でもだからといって、
じゃあ今日からワタクシ 電子レンジは 一切使いません
なんて言い出すと、それはそれでなんだか極端じゃない?!

それってたとえば、骨が折れたときに
私はホメオパシーしか使いたくないので手術は受けません!
って言うのと同じくらい極端。。。な気がする。。。
ホメオパシーのレメディーができることは
骨が早くunite(接合?!)するように助けたり
手術後の痛みをやわらげたりすること。
でも折れてしまった骨を
レメディーだけで元通りに治すことはできないのです。
(切ってくっつけて縫う、という作業がレメディーにはできない)
そういう状況で、頑なにホメオパシーだけにstickしたとしたら
その人はとっても不幸なのでは??

そしてたとえば、
夜遅くに帰ってきて、超疲れてて、でも超お腹がすいているときに
冷凍庫から出した玄米をレンジでチンしたら
たった2分で食べれるのにもかかわらず
玄米の分子が90%破壊されるからと言って
ヘロヘロになりながら蒸し器で冷凍玄米を蒸す、なーんて
そんな人がいたら、うわーーー偏ってるな~と思ってしまいそう。
それって健康なの???って。。。

そして、思ったのです。
要はバランスよね、と。
どっちかにだけ偏って生活していると
何か弊害が出てくると思いませんか??

たとえばどんなときも西洋医学(アロパシー)だけ。
頭が痛くてもお腹が痛くても何があっても、とりあえず薬、という。
でもこれは痛くなる原因を探る事もなく
症状をsuppress(抑圧)し続けている事になるので
いつか抑えきれなくなったときに、大きな何かがバーンときそう。

でもたとえばホメオパシーだけの生活をしようと思ったら。。。
それもまた極端ではないですか。
ホメオパシーは万能ではないので、
さっきも書いたけれど、切ったり縫ったりはできないし
レントゲンや血液検査、脳の様子も見る事はできない。

それと一緒で、簡単だから、楽ちんだから、忙しいからと言って
電子レンジで温めて食べるレトルト食品ばかり食べたていたら、
物体しか取り入れていない体はきっと不健康。
かといって、どんなときも絶対に絶対に電子レンジは使いません
と言ってしまうと、それによって心が苦しくなりそうだし。

西洋医学(アロパシー)とホメオパシーと。。。
快適☆電子レンジ生活とローテク☆自然な生活と。。。

今の世の中、心も体もhealthyに生きて行こうと思ったら
どちらかだけに偏ることなく、賢く良いとこ取りが良いのでは?!

バランスです バランス~

2006.01.29.Sun/19:46
  電子レンジ 
こんにちは。
detox生活を始めて10日ほど経ちました。

順調順調~♪
顔色も良くなって、吹き出物も治ってきたし
良い食事で体力もついてきたし。。。
最近の不毛な残業もサラサラとこなしているなんて
私ってばすごい!えらい!健康的!

なんて思っていたのに。。。
今日 ものすごく悲しい事を知ってしまいました。

皆様。
電子レンジってダメなんです!!
発ガン性があるとか、電磁波が人体に悪影響とか、
そういうことはなんとなくは知っていたのですが。。。
知っていましたよね????

私が、何がこんなにもこんなにもショックだったかって
なんと、電子レンジで食べ物を加熱すると、
食品の分子・原子レベルで深刻な破壊活動が起き
食べ物の、食品としての価値が60%~90%低下する
ということを初めて知ってしまったから。

食品としての価値が60%から90%破壊ですよ?!
ちょうど、家から持ってきた冷凍玄米をレンジでチンして
さあランチランチ♪と思っていたそのときに、
coworkerから送られてきたサイトを見たら書いてあって。。。

で。。。

えーーー
じゃあこの目の前にある玄米ってなに?!
玄米じゃなくって、食品じゃなくって、なに?!
物体?!
みたいな。。。

じゃあ私の今までのdetox生活は偽物なの??
毒出しなんてできてないんじゃん。。。
となってしまったわけです。
だって、作り置きしたおかずをレンジでチンしてたんだもの。
意気揚々と うふふ~detoxだもんね~ なんて思いつつ
昆布を入れて炊き込んだ玄米をレンジに入れながら 
くふふ って思っていたのに。。。

は~~
この事実を知ったときの私の悲しさと言ったら。。。

前回 えらそうに
You are what you eat.
ホメオパシーのレメディーに反応できる体作りを。。。
などと言っていたくせに。

なんてこと。
私自身は上白糖と炭水化物のヌメヌメ細菌生活。。。
そしてdetoxを始めてみたものの、電子レンジを使いまくり。
玄米という名の物体を食べていたなんて。。。

でも!
今回この事実を知る事が出来てよかった~!
これを機会に「食べる」という事に真剣に向き合ってみよう☆
2006.01.27.Fri/18:20
  Detox・毒出し 
こんにちは。

上白糖の摂り過ぎから、体がヌメッと細菌まみれなワタクシ。
健康フリークのお友達からdetox menuがメールされ、
買い物リストも添付され(至れり尽くせり。。。ありがとう)
ここ数日、彼女の指導通りの食事をしています。

っていうかね
炭水化物と上白糖に頼らない食生活って大変!
だって、仕事中にイライラしだしたら
チョコレートに手が伸びてしまうし
(そして無意識に食べるのですごい量!)
仕事から疲れて帰ってきて、お腹もすいていたら
夕食を作るまでの間にお菓子に手が伸びてしまうし。

そこで。。。
これを乗り切るために始めました。3日分作り置き☆
前回 無心にお菓子作りをしたときのように
今度はせっせと毒だしメニューを作り続けています。
4時間くらいキッチに立ちっぱなしで!
ただし今回は無心ではなく
私の体から毒を出してくれてありがとう☆
と野菜たちに言いながら。。。
(決して怪しい者ではございません。名言セラピー参照で。笑)

が。。。

振り返ってみたら1ヶ月くらい炭水化物と上白糖ばかりの
食生活をしていた私。。。
そんなにすぐに、体内に蓄積された毒が排出されるわけはなく。

できてしまった吹き出物はまだ治らないし
上白糖のせいで全身タイツ(3センチ厚)を着ているみたいだし

detox 一日にしてならず!

を痛感していまーす。

そして今回毒だしメニューを作りつつ思った事。。。

どんなにその人にぴったり合うレメディーを処方しても
その人の体が最大限に治癒力を発動させられるような
良いコンディションじゃなかったら。。。

せっかくのレメディーも100%効果を発揮できなんじゃない?

と。。。

ホメオパシーのレメディーは
私たちの持っている自己治癒力のスイッチを入れてくれるけれど
私たちを治すのは 私たちの体なのです。

普段から自分の体をmaintain(管理?整備?)し
レメディーに反応できる体づくりをしたいですね☆

You are what you eat.

と 健康フリークが言っておりました。

まさしく。
間違いない☆
2006.01.23.Mon/16:53
  Food Craving 
最近気づいたのですが。。。
私の砂糖cravingはすごいです。
cravingって日本語でなんて訳したら良いのかしら。
辞書を見たら「渇望」って。。。

渇望って。。。??
(今度は日本語の意味が分からないから国語辞典を引く羽目に。)

そう。
私の砂糖への渇望がすごくて。。。
(この日本語の使い方合ってる?!)
誰にも何も言われないと、炭水化物と糖分しか摂らない毎日。
それはもう、本当に、炭水化物とお菓子だけ。

お菓子だけ食べて生きていけたらいいのにな~

なんて、ぽろっと会社でつぶやいてしまったら
隣のcowokerに聞こえてしまったらしく

「ぷちぽわさん!!!だめです!!!」
と本気で叱られる始末。
食べる事は大好きで、おいしい食事が何よりも幸せなのですが
なかなか自分一人のために作ったりはしないじゃないですか。
かといって、毎日素敵なレストランに行く訳でもなく。。。

と言い訳。。。

ついには私の食事に目を光らせている、健康フリークの友達に
「上白糖の摂り過ぎ!」と警告されてしまい、
今週は detox(毒だし?)週間です。

溜まりに溜まっている事でしょう、毒。
健康フリークいわく、
上白糖を摂ると体がヌメーーーーーっとするらしいです。
そして細菌がすごいのだとか。。。

きゃーーー。
出さないと!!!毒!!!


皆様もありませんか?
ワタシ、ちょっとこれ、普通の人より渇望し過ぎじゃない?!
みたいな食べ物。
逆に、これだけは大っ嫌い!とか
これを食べると胃が荒れる、吐き気がする、頭痛がする、など。
大好きだけど、食べると調子が悪くなる、とかね。

こういう、食べ物の嗜好もホメオパシーでは重要です。
ちょっと自分の食べているもの、食べたいと思うものを
検証してみてはいかがでしょう☆
2006.01.19.Thu/17:59
  報告? 
先日、登場したスポーツ観戦好き(36歳)からメールが。
(1月14日ブログ参照)

ぷちぽわ ひどない?
私年男で36才になるんですけど。1月26日です。
37って。たかが1才、されど1才です。笑
友達が37なのです


だって。。。
シツレイシマシタ~

で?で?
36歳スポーツ観戦好き(年男)は37歳お友達を
癒せたの???
同種療法成立したの???
それが聞きたかったのですが。。。

再度、ご報告を☆
2006.01.16.Mon/02:27
  同種療法??? 
以前、スポーツ観戦好きなお友達の彼氏(37歳)が
このブログの同種療法を読んで

これってアントニオ猪木の腕立て伏せと一緒だよね?と
確認してきたことがありました。。。

そして、またしてもそんな彼からのお問い合わせ。
彼が友人に

ホメオパシーって同種が同種を癒すらしいよ~

と言ったら。。。

その友人(おいくつなんでしょう??)
「結婚してないお前が結婚していない俺を癒してくれるのか?」と。。。

そして、スポーツ観戦好き彼は私に
「言われてみればそうやけど、専門家としてのご意見を!」
と。。。

はぁ。。。
発想はおもしろいかも?!

じゃあちょっと試してみて是非ご報告を☆
2006.01.14.Sat/11:00
  Minimum dose・極微量投与の法則 
今日はホメオパシーの重要な基本原理第2弾。
第1弾はLike cures like 同種療法
「似たものが似たものを癒す」でした。

第1弾から日にちをあけすぎましたね。。。
申し訳ないです。。。

さあ。
でも新たな気分で第2弾☆

Minimum dose 極微量投与の法則

これこそが、”ホメオパシー”そのものです。

治したい症状に似た症状を起こす物質を
極めて微量に投与することによって
最大限の治療効果があらわれるという考え方です。


と、書いてもわかりづらいですよね~~
ですよね~~

はー。
どうしよう。。。

簡単に書くの、難しいなーー

あ、じゃあ。。。

たとえば、第1弾で書いたコーヒー豆のレメディー

たとえば。
コーヒーを飲んだときのように眠れない、とします。
(実際にコーヒーを飲んだから眠れない、ということではなく
あくまでも、コーヒーを飲んだときのように
頭が冴えてしまって眠れない、という状況ね。。。)
で、そんなときに、コーヒーを飲んだらますます眠れなくなる。
でも、コーヒー豆からできているレメディーを摂ったら
眠れてしまうのです。
そのコーヒー豆のレメディーには
(レメディーの強さにもよりますが)
30Cという強さ以上のレメディーの中には
コーヒー豆の原物質はまったく入っていないのです。
わずかにコーヒー豆エキス?!が
含まれている強さのレメディーもあるのですが
それでさえも、太平洋にスポイトで1滴たらすくらいの量。
想像できない。。。
超薄~
極微量。

じゃあ原物質が入っていないレメディーにはいったい何が???

その原物質の、エネルギーが。。。

あやしーーーーーい。笑
どうしよう、怪しすぎる?!
まだまだ続き、読みますか??読めますか??

だから、要はね
ホメオパシーの創始者ハーネマンは西洋医学の薬の投与量を
「多すぎなんじゃないの???」と思い
自然界にあるレメディーの元になる物質(植物・動物・鉱物)を
とりあえずどんどん薄めてみたわけです。
で、薄めても薄めても、太平洋にスポイト1滴の薄さになっても
「効くじゃないの!!!」ということを発見して

治したい症状に似た症状を起こす物質を
コーヒーのせいで寝付けないようなときはコーヒー豆エキスを
極めて微量に投与することによって
太平洋に1滴垂らしたくらいの薄さで与えると
最大限の治療効果があらわれるという考え方です。
超効いてしまう、というわけです。

それが

Minimum dose 極微量投与の法則

これでどう?
わかりました??

ふううーー
私はちょっと達成感♪

じゃ、仕事に戻りまーす。
今、会社なので~☆
2006.01.12.Thu/07:05
  ホメオパシーの学校 一覧 | ホメオパシー・スクール・リスト 

ロイヤルアカデミーオブホメオパシー [ 医療専門学校 ] 
Royal Academy of Homoeopathy (RAH)

学校案内

プロフェッショナルホメオパスをめざす人向けのスクール。講師は、日本人認定ホメオパス、世界中のホメオパシー先進国から一流の外国人講師を招聘し、展開する。英国本校への留学制度もあり。人気のアニマルホメオパス養成コースも用意されている。

公式HP

http://www.homoeopathy.ac/

ハーネマン アカデミー オブ ホメオパシー 
Hahnemann Academy

学校案内

ハーネマンアカデミーは、科学と哲学と芸術が幸せな融合をしてゆく理想的なホメオパシー教育を目指し、1997年に設立されました。世界最高峰の専門教育機関として著名なThe School of Homeopathy(姉妹校) の教育内容を網羅した上で、当校独自の独創的内容をふんだんに盛り込んだカリキュラムを組み、ホメオパシーを学んでみたい方々に、さまざまなレベルの講座を提供しております。

公式HP

http://www.hahnemann-academy.com/

インターナショナル・アカデミー・オブ クラシカル・ホメオパシー
日本校 
International Academy of Classical Homeopathy (IACH)

学校案内

「ホメオパシーという山を世界一のガイドと登ろう!」ギリシャ本校をはじめ、世界10カ国で開校されているホメオパシースクール。合計の授業時間数は350時間、4年間の就学期間となるプロフェッショナル向けプログラム。学習のほか、コンサルテーションをおこなうための実践的トレーニングも実施される。金曜日~日曜日に講義が行なわれるのもうれしい。

公式HP

http://www.iach.jp/

クラシカルホメオパシー京都 

学校案内

欧州や南米、インドでは医療として認められ、イギリス王室では古くから重用されているホメオパシー。当校では、ハーネマンの名著『オルガノン』を最重視し、創始者の精神に忠実な立場でのホメオパシーの普及・啓蒙と、ホメオパス養成教育の機会およびホメオパシーによる健康相談の「場」を提供していきます。

ここ数年、日本にも様々な形でホメオパシーが紹介されてきています。しかしながら、日本で広まっているホメオパシー教育では、創始者ハーネマンが確立したホメオパシーではなく、もはやホメオパシーと呼ぶことができないほど独特の解釈で変化させてしまったをホメオパシーを伝えているのが現状です。一方、海外のホメオパシーの学校での生徒は、ほぼ例外なく『オルガノン』を熟読し、原点から学んでいます。

日本にもホメオパシーを基礎から伝える場所を創造しなければならないとの決意から、「クラシカルホメオパシー京都」を立ち上げました。

公式HP

http://chk-homeopathy.jp/

インターナショナル スクール オブ ホメオパシー 日本校 
International School of Homeopathy, Japan (ISHJ)

学校案内

ISHJは英国に本部を置くInternational School of Homeopathy, Londonのサテライト部門として設立された、インターネット・ベースのクラシカルホメオパシー教育機関です。ISHJはundergraduate生 (ホメオパス基礎養成)とpostgraduate生(ISHJ/ISHLまたは他のホメオパシー教育機関を卒業された方)に質の高い教育を提供するオンライン教育環境です。当校のウェブサイトはwww.ishj.comです。
コースでは様々な角度からホメオパシーを学びます。ハーネマンやケントの伝統的な原理からラジャン・サンカラン氏やマッシモ・マンジアラボーリ氏にあげられる最先端の現代ホメオパシーと幅広く網羅いたします。
オンラインでの学習環境は、英国のホメオパシー教育にどこにいても、また現在のお仕事やご家族状況にかかわらずご都合に合わせてアクセスできる環境です。また、年3回東京で行われるセミナーとワークショップによって補われます。 是非、ISHJのウェブサイトwww.ishj.comにて学校の最新情報、またundergraduateコースのゲストセクションをご覧下さい。Guest access をしていただくことにより、レッスンのサンプル、カリキュラムの内容をご覧頂くことができます。

公式HP

http://www.ishj.com/

ニールズヤード レメディーズ
スクール オブ ナチュラルメディスンズ 
NEAL'S YARD REMEDIES

学校案内

ニールズヤード レメディーズでは、アロマセラピーやハーブ、ホメオパシー、フラワーエッセンスを中心とした自然療法に基づく製品作りとともに、多くの人が手軽に自然療法を生活の中に取り入れていただけるよう、啓蒙活動を行ってきました。スクール オブ ナチュラルメディスンズはその一環として各ショップに併設した、自然療法を実際に学べる場です。英国IFAライセンス取得のクラス、社団法人 日本アロマ環境協会の資格を取得するクラスなど、資格を取りたい方に対応したクラスもございます。

公式HP

http://www.nealsyard.co.jp/

 


* テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体 *
2006.01.09.Mon/17:00
  学校~ 
週末二日間 ホメオパシーの学校でした。
車で片道2時間近くかかるので、土曜日なのに6時起き。
クラスが9時からだから。。。そして5時まで。
平日働いているときよりも1時間半も早く起きて、学校だなんて。
私ったら。。。えらいなーーと自分を褒めつつ
毎回、ベッドで葛藤しつつ(だって起きれないんだもん。。。)
がんばって通っています。

今回は、ドラッグのレメディー特集でした。
(麻薬と食べ物(Food Drugs))
すごい楽しかったー!

そして帰ったら絶対 この楽しさを皆様にも是非。。。
と思ったのですが。。。

ちょっと疲れ果てたので明日にしても良いですか???

だってーーー
1週間休みなしなんだもーーん

というわけで、明日☆
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2006.01.09.Mon/09:23
  3秒セラピー 
日本のお友達が本を送ってくれました。
「3秒でハッピーになる 名言セラピー」ひすいこたろう著

おもしろいの!!
そしてとっても良い感じ!!

すごく大切なことを伝えるときには
どうしてもダラダラと説明したくなってしまうのに
彼はサラサラっとたった3秒で
読んでいる人の考えを違う方向へシフトしたり
心をほんの少し揺さぶったりしているところが
なんとも素敵。

そして!!
なんと、私が以前このブログで書いた、
ある「思い込みダイエット法」
ひすいこたろうさんも彼のブログで書いていたのです~。
びっくり。

私だけじゃなかった☆

というわけで、皆様もぜひぜひお試しあれ
思い込みダイエット法。

言葉の力。
言霊。

ぜひともポジティブに活用したい☆

2006.01.07.Sat/07:05
  脱☆無心なお菓子作り 
無心になりたい。。。なんて書いてしまって。。。
心配してくれた皆様、ありがとうございます。
お騒がせしました。
昨日、私が無心になりたかった元凶が収まり
今朝はスッキリサッパリ起きて
いろんなことを(起こったすべての事を)
「これで良かったのね。。。」と思う事ができ
というか、「これ以外のベストはないんじゃない?」と思い
うふふ~幸せ~♪とドライブしながら出社。

というわけで、私の無心なお菓子作りは終了です。
でもせっかくお菓子作りの楽しさを知ったので
これからは かわいくて素敵な大人を目指して☆
お菓子作りをしようかな。。。と。
タイトルは重要じゃない?!
味も全然違うはず~。

ああ いけない。。。すっかり日記と化している。。。
2006.01.06.Fri/14:04
  無心 
年末からいろいろなことがあり。。。

もう何も考えたくなーーい!!!
私に何も考えさせないで!!!

と、おかしくなる一歩手前な状況で、
なんとか逃れようと(一体何から?!)
無心になるために激しくお菓子作りにハマル日々。。。
年末29日から作り続けています。
そして今日は肉体労働後3日目にしてやってきた筋肉痛で
泡立て器を持つ手に力が入らなかったのにも関わらず
マフィンとスコーンをダラダラと一日中作り。。。

ワタクシ 本来お菓子なんて絶対作らないんですけれど。。。
でも作り始めてみたら、これが無心になるには持ってこい。
びっくり。

誰が食べるんだ?!ってほどの量を作り
せっせと友達にdeliverしている毎日です。
届けるお宅は決まっていて、今日はついに
「また?????」と言われてしまいちょっと悲しい気分になりつつも
それでも無理矢理お届けしましたけどね。笑

私のお正月休み3日間はお菓子作りで終わりました~

「無心になれるレメディー」とかね。。。
あったらいいのにーーー
なーんて思ったり。。。
でもホメオパシーってそういうものじゃないしな~

いい加減、またホメオパシーのお話に戻らなくては!!
待っててね☆見捨てないでね☆

2006.01.04.Wed/15:15
  筋肉痛 
ロサンゼルスは1月3日です。

30日31日と激しく肉体労働をしたのにもかかわらず。。。
1日2日と珍しく例年のようなひどい筋肉痛がなく、
普通にベッドから起き上がれていたので
私も3年目にしてこの肉体労働にも慣れたのね~~ふふふん
なーーんて思っていたら。。。

今日、あの激しい肉体労働から3日目ですよ。。。
筋肉痛です。
腰が痛くてベッドから起き上がれなかった。。。
そしてやっとの思いで起き上がってみたら
腕も肩も背中も足も、筋肉がついている箇所は全部痛いのーーー!!

あああああん
確実に肉体が老いていってるーー

よくまわりの人に、「若返るレメディーないですか?」とか
「記憶力がよくなるレメディーないですか?」とか
聞かれるのですが。。。

ホメオパシーのレメディーは
その人が元々心も体も健康だった状態に戻すのを助けるものなので、
元々記憶力が良くない人がレメディーで劇的に良くなる、
なんてことはないです。。。残念。

でもこの肉体疲労の回復を助けるレメディーはあるはずなので
今から自分のために探します。。。

あぁ情けなーい。
2006.01.04.Wed/04:34
  ☆今年もよろしくお願いします☆ 
日本はもう明けていますね?
おめでとうございます。

ロサンゼルスは大晦日の朝です。

11月に まわりに勧められて始めたこのブログですが
まだまだホメオパシーを皆様に理解して頂けるほど
まともなことを書けていません。。。
でも2006年もマイペースに続けて行くつもりなので
気長に付き合ってくださいませ。

今年もよろしくお願いします。

さて。
こちらは31日です。
日本の方達にはありえないと思いますが、
私の会社は毎年31日まで普通に出勤です。
あああ ありえない。
そして31日は一年で最も過酷な日。。。
次の日は腰痛になり、腕が上がらないのでお箸でさえも持てなくなり
体中が痛くてベッドから起き上がれなくなるという。。。

数週間前。。。
CFOから「今年はナシです」とご通達があり
ほんとに?ほんとに?いやん。ありがとう。らっきーー♪
とものすごい喜んだのに。。。

数日前。。。
「申し訳ないのだけど、30、31日と二日間お願い」って。。。

二日間お願いって。。。

例年より増えてんじゃーーーーーーーーーーーーーん

私のあのぬか喜びを返して!!

そんなわけで、昨日も一日過酷だった私は
すでに今タイプを打っているのもつらい状況。。。
今日も一日過酷な肉体労働(あ、肉体労働って言っちゃった。。。)
が待っているなんて~

でも、明るくいきます☆
運動できてよかった♪ダイエットダイエット♪

無理矢理。。。



2006.01.01.Sun/00:52
| BLOG TOP |

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

