RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  没頭、再び 
再びお菓子作りに没頭中。

あの霊事件以来1週間、会社から帰ったら部屋に籠って
なるべくリビングやキッチンには出て行かず
怯えながら暮らしていたのですが。。。
そうすると どんどんどんどんリビングもキッチンも
怖い場所に思えてきてしまって。
かといって、自分の部屋にいたら安心かと言ったらそうでもなく。

もう最悪でしょ、これ。
私の周りの人たちは、みんな、
まさか私がここまでの恐怖心に苛まれているとは
思ってもいないと思うのですよ。
会社でも、「まだ?????」なんて笑いながら言われるし。

まだなの!!!!!
まーだーなーのーーー!!!

ま、いいや。

で、あまりに籠っていても、怖くなるばっかりなので
リビング、キッチンで大々的に活動してやろうという気になり
お菓子作り!再び!!

何も考えずにレシピに従って黙々とお菓子を作る。
これがすごく癒されるのです~。
仕事中も、今日は何を作ろうかしら。。。
と今夜のお菓子に思いを馳せ、
必要な材料を買ってさっさと家に帰り
帰ったらすぐに作り始める。黙々と。

癒される~~~。

てなことを友達に言ったら。。。
あっさり言われてしまった。

宿題やりたくないんでしょ

ばーれーてーるーーー

今週末学校だからね~
提出期限が迫っているわけですよ。

毎月繰り返されている、オトナゲない現実逃避です。




2006.03.30.Thu/14:30
  タイミング 
少しでも疲れたら眠れるかしら。。。と思い、
今日は久しぶり(1年ぶり?)にヨガのクラスへ。
websiteで時間を調べたら、行きたいクラスが5時からだったので、
4時半に張り切って家を出る。

ところが。
ついてみたらもう始まってるじゃないですか。
まだ5時前なのに。。。

ガラス越しにぼーーーっと中を眺めていたら
(相当怪しかったと思う。。。)
インストラクターがやってきて、
なんと5時からなのは来週末からだそう。
(私が見てたのは来週からのスケジュールだった。)

実は昨日、5時からのクラスをco workerと取る予定だった。
でも私の都合で急にダメになってしまい、じゃあ今日ね、と変更。
ところがそのあと。。。 
そのco workerはジョギング中に貧血で意識を失い、
信号の柱におでこを激突。
おでこの真ん中にタンコブができてしまったので、
しばらく安静に、ということで今日のヨガも中止。

でも私は疲れるために(なんていう目的でしょう。。。)
一人でヨガへ。

そしたら、これだもの。
今日ヨガへ行って知ったのだけど、
昨日行こうとしていたクラスも、時間を間違っていたらしい。

昨日から、今週はヨガ行かなくていいよーーという
メッセージが何度もやってきていたのにもかかわらず
無視して行った結果がこれですよ。
まったく。

何がまったく、って先週から続いている霊騒動。
おかげで体も意識もすっかり萎縮してしまっていて、
普段だったら普通に気づくいろんなメッセージをミスしてる気がする。

は~~~。
誰か助けて。
状況はちょっと深刻ですよ。。。


2006.03.27.Mon/12:06
  Fearは続く。。。 
皆様 お久しぶりです。
全然書いてなくってごめんなさい。。。

だって。。。あれ以来 私の寝不足は継続中。
1週間以上経つのでさすがに心身共にヘロヘロです。
ホメオパシーの素敵なお話なんて思いつきもしないので
このブログからはすっかり逃げておりました。

毎晩ベッドに入ってから、睡魔と恐怖の闘いで
でも2、3日前からは体力が限界に近づきつつあるみたいで
3時間くらい闘った後に眠りに落ちていました。

なのにもかかわらず!!
あの飲んだくれ夫婦の妻がまたしても。。。
このブログを読んでくれていたらしく、

かわいそう~大丈夫???
あの家から何か連れて帰ってないよね???


と、心配そうに(でも笑ってた!!顔は笑ってた!!)。


何かって。。。。
なに??????????
また私に想像させる気?????

最低だ。飲んだくれめーーー


2006.03.26.Sun/17:28
  Fear・恐怖 
さてさて 先日の合コンのご報告をね☆

正直、あれは、合コンでもなんでもありませんでした。
だってメンバーは、アルコールさえあれば幸せ♪な友達夫婦。
そして そのアルコール夫婦の友達カップル(彼らも酒豪)。
と、35歳独身、お酒が飲めない伊藤英明似の手羽先屋店員
プラス ワタクシ28歳 お酒は嗜む程度。

なにこれ、お見合い???アル中4人が仲人??
それとも 私と伊藤英明は
あなた達4人がどれだけ飲んだくれても
無事に家に帰れるように呼ばれたドライバー???みたいな。。。

偽合コンなので収穫もなく、それどころか!!!
その日以来、私は寝不足でフラフラです。

なぜなら。。。
その伊藤英明、凄まじい霊感の持ち主らしくて。
いつの間にか話題はそればっかり。

実はワタクシ お化けが怖くて。
「霊」とか「霊感」とか、字を見てるだけでも怖いの。
これに対する私の恐怖は尋常じゃないと思うのですが
なかなか人には伝わらないみたいで。。。

は~~~
本当だったら外が明るい昼間に書きたかった。。。このネタ。
だって今 夜中の12時過ぎですよ。
書いているとますます連想するじゃないですか。

でも気を取り直して。。。

ホメオパシーでは、FEAR(何を恐れるのか)というのが
その人の全体像をつかむのに(ぴったりなレメディーを見つけるのに)
とても重要なポイントになります。
なので、初回の相談のときには必ず聞きます。

あなたが怖い物はなんですか?

と。

あなたが怖い物はなんですか?
考えた事はありますか?
閉所?高所?
虫?犬?
水?雷?
タートルネックのセーターを着る事?
自分の背後に人が立つ事?

私の最大の恐怖は お化け です。
もう、これはもう、本当に本当に本当に
どうしようもないくらい怖いの!!!!
一度も 見た事も何か声や音を聞いた事も、怪奇現象?に襲われた事も
今までの人生で全くないのですが。。。
でも怖いの!!!

見た事ないのになんで怖いの~?
などとよく聞かれるのですが。。。
私としては、見た事あるとかないとか関係あるわけ????
怖い物は怖いの!!!
わかってよ!!

という感じ。笑

あの偽合コンから帰ってきてから3晩、
まともに寝ていません。
これ、嘘じゃないですから。
日に日にやつれて行く哀れな私の様子は、
会社で隣の席のco workerが確認済み。
彼女も毎朝ぎょっとしています。
私のやつれ具合に。。。

だって ベッドに入っても、外がうっすら明るくなるまで
安心して眠りにつけないのです。

こんなに「霊」に対して恐れおののいているんだから
自分でレパートリー(ホメオパシーの辞書のような物)を見て
どんなレメディーが当てはまるのか見るべき、と思ったのだけど
FEAR, GHOST などどいう文字を見るのさえも恐ろしくて
未だにレパートリーさえ引けていません。
かなりの重症。

そんな私に
あんな霊感の固まりみたいな人を引き合わせるなんて。
ホントにひどいよ 飲んだくれ夫婦。

その上!!
私のもう一つのFEAR。
鳥。
鳥が大っっっっっっっっ嫌いなのです ワタクシ。

で、伊藤英明の職業
手羽先屋 店員?????

もう ありえないから。

私の2大FEAR お化けと鳥 を持ち合わせている人なんて。

一体 私のこの不眠をどうしてくれるのよ~~~~~~

心の叫び☆

さてさて 皆様。
あなたの怖い物はなんですか?
ぜひ一度真剣に考えてみてください。
そうするとね。。。どんどん怖くなってくるから。
恐怖心を抱くもののことを考えるのって怖いのよ~。
ふふふ

2006.03.21.Tue/17:16
  引きこもり?! 
最近なんとなく疲れ気味です。
今朝はなんと起きたら8時。
でも飛び起きる事すらできなかったー。
オーマイゴッド 8時じゃん。。。と言いながらノッソリ起き上がる。

そして夜
サンフランシスコに住んでいるお友達とダラダラ電話。

「なんとなくショッピングにいくのも面倒で
楽天とかebayとかみてお買い物気分を味わってるの~。
そしてね、会社と家と学校以外出かけないから、
新しい事がないし、ブログに書く事がなくって~」と言ったら

そういう引きこもりの人に効くレメディーについて書いたら?

と。。。

引きこもりの人!!!にされてしまった。

じゃあそんなわけで引きこもりの人に効くレメディーをね~
っていうことではないのですよ、ホメオパシーは!!!
(ちょっと 引きこもり発言に対する無駄な反抗。笑)

なぜなら 引きこもり(Depress?)に
なっている理由が人それぞれ違うから。

引きこもりにはこのレメディー、と言ってしまったら、
それはその「人」そのものではなく
目に見えている「症状」にだけ対処する
現代医療となんら変わらなくなってしまう。

「引きこもり」はただわかりやすく現れている症状であって
それを引き起こしているのはバイタルフォースの停滞です。
レメディーはその停滞しているバイタルフォースを揺さぶり
停滞から抜け出す手助けをするものなので
その人そのものであるバイタルフォースを見ずに
一番外側の「症状」だけをみて、
「引きこもり」の人 100人に同じレメディーをあげるなんて

ありえない。

しまった。
熱弁しちゃった。
こんな引きこもりネタで。。。
危ない危ない。
ワタクシ 引きこもりじゃありませんから!!

今 違うお友達からメールで

明日は合コンですって☆



2006.03.17.Fri/16:29
  Sensation 
皆様 こんにちは。

毎回お気楽なことばかり書いているワタクシですが。。。
最近 ある体の不調で
ついに日本在住のホメオパスの方に相談をする羽目に。。。
以前帰国した際に一度診て頂いた方なので
メールでも引き受けてくれるとのことで安心したのですが。

具体的な痛みや違和感を 
擬音や感覚をあらわす言葉で描写してください。


と、言われたものの、痛みを言葉で表す事ができない。
だってその痛みは今感じでいる訳ではないので
思い出して書かないといけない。

ところが思い出せないのですーーこれが。
あんなに痛いのに!
あんなにあんなに気を失いそうなほど痛いのに!!
痛い、っていうことは覚えてるの。脳が。
でもそれを今感じる事はできないし、その痛みを思い出せない。

なので正直に「思い出そうとしてもわかりません」と返信。

そしたら

痛みの感覚はズキズキ とか ひりひり とか
鈍いかんじ とか しぼるようなかんじ とか
sensationを知りたいのです。


と返信が。

以前、このブログでも書きました。
自分の頭痛がどういう種類の痛みなのか知っておくと
今後ホメオパシーで治療して行くときに
多いに役に立ちますよ~と。

まるでヒトゴトのようにね。
まさか自分が痛みを表現するときが来るとは思わず。

で、思い出そうとしても思い出せないので仕方なくまた正直に
「どうしても思い出せないのです。。。」とメールをしたら

痛みを思い出せない、描写できないことは
ホメオパシーを知らない一般の人には めずらしくない状況です。


と!!!
てへ~~

ホメオパシーを知らない一般人でございます☆
まったく
なんてこと
私ったら。。。

皆様 痛みを感じたときは書き留めましょう。
どれだけ痛かったとしても、書き留めるのです。
それが後々自分を救います。

その際にはSensationを書き留めておく事をお忘れなく☆

ワタクシ 身をもって体験いたしました。
2006.03.14.Tue/16:53
  また。。。 
この前学校から帰ってきてブログを書いたばっかりなのに。
一週間ってなんて早いんでしょう。。。
明日また学校ですよ?

ちょっとワタクシ 学校行き過ぎなのでは?!
週末の疲労を平日5日かけて回復させている感じ。
逆じゃないですか。

今週は仕事から帰ってきてひたすら家でぼーーっとしていたのですが
ぼーーーっとしているうちに あっという間に!!!!
月曜から金曜まで過ぎてしまって。。。
気づいたらまた明日学校?!
また時速90マイルで2時間ドライブ。
(たまに100マイル出てたりしてね。。。)
しかも明日も雨ですって!!!(今もザーザー降ってマス)
もう~~
いやーーん

先日 ある方から「ドライブしてあげるよ」なんて
素敵なofferがあったので、次回はお願いしてみようかなー。

くふふ
2006.03.11.Sat/15:21
  What's normal? 
ただいま。
帰ってきました 学校から。

mid term 散々でした~。
勉強しなかったしね、あんまり。。。
当然って言えば当然なのだけど。
あまりのひどさにちょっとへこんだ。笑
そして反省しました。
帰ったら絶対絶対復習するんだ~!と心に決めて
帰ってきたのですが。。。

帰り道、疲れていてうっかり変なところでfreewayを降りてしまい
その後30分くらいそのわけのわからないエリアで
グルグルグルグル迷い続けて不毛な時間を過ごし
さっきやっと家に帰りついたときには
もうすっかり復習する気などなく。。。
かろうじてこうしてブログを書いております。

今回のclassのtopicはnosodesでした。
nosodesとは病変組織を原材料にしたレメディーです。
その中で、carcinosinという、
癌細胞(乳癌の組織)から作られたレメディーがあります。
このレメディーの特徴はPERFECTIONIST(完全主義者)

この話をしていたときに生徒の一人が質問。

たとえば、Aさんという人がいて、彼女を知る人はみんな、
彼女を「完璧主義」だと思っている。
で、その彼女がある日、体か心の不調を訴えに
ホメオパスに会いに行きます。
でも、そのホメオパスがAさんよりも もっとすごい
究極の完璧主義者なのにもかかわらず
自分が完璧主義だという自覚がなかったとしたら?

そのホメオパスはAさんのことを
「完璧主義」だなんて思わない。
だって、自分のほうが完璧主義だから(しかも自覚なし)。
そうなると、そのホメオパスは
Aさんのレメディーを選ぶときに、Aさんの重要な特徴である
「完璧主義」を見過ごしてしまって、
Aさんに合うはずのレメディー、carsinosin
まったく浮かんでこない。
そうしたら、Aさんはどうなってしまうの???
Like cures like、似たものが似たものを癒す、
がホメオパシーの鉄則なのに、このホメオパスは
Aさんに似ているレメディーを見つけられないじゃない!!

と。。。

そう、だから、先生曰く
ホメオパスは自分をまずcureしないといけないし、
normal(標準、普通)を知っておく事がとても重要だそうです。

至極当然。

そして常に、What is the real normal? と
まわりと比較しつつ確認しなければいけない、と。。。

そこでハッと思い出した。
私の アップルパイ半分完食事件を!

あれは、周りの反応からして、normalじゃなかったのね~
おとなしく認めますよーーー
あれは異常です、はい。

私は身長150cm39kgで直径24cmのアップルパイの半分を
あっという間に平らげてしまう変人です☆

2006.03.06.Mon/14:22
  Sweets 
明日 朝イチでテストです。

それにしても。。。
テスト勉強を言い訳にずいぶんお菓子を食べてしまいました。
あーあ。
つい1、2週間前までデトックスだから!毒だしだから!
と上白糖の摂取を避けていたのに。。。
勉強に集中するためにはしょうがないよね~
などと自分を甘やかしたのが一貫の終わり。。。

自分がどれだけお菓子好きだったかということを
たった一粒チョコレートを口にしただけで
アッサリ あっけなく あっという間に思い出してしまった。

実は私 カリフォルニアに8店舗ある、
某日系スーパーマーケットのHead Quaterで働いているのですが。
昨日はPMSのせいなのか、なぜかアップルパイに取り憑かれていて。
今まで私の人生においてアップルパイをCraveしたことなんてなかったのに!
朝からアップルパイが食べたくて食べたくて。

ランチタイムになった途端、HQから一番近いうちのお店へ駆け込み、
まだお店に出されていなかった、できたてアップルパイを
Bakeryのマネージャーにお願いして 誰よりも
(お客様よりも。。。笑)早く購入。
そして夜。。。ホールの半分食べちゃいました。
(昨夜の私の夕ご飯。笑)

そして今朝会社で、何の気なしに
「昨日買ったアップルパイ ホールの半分食べちゃったの☆」
と軽く言ってみたら
朝からうどんでもうなぎ丼でも食べれてしまうco-workerに
「えーーー!!!! それは衝撃的です。。。」
と本気で驚かれてしまった。。。

そんなに驚く事なのかしら~ん??と不思議だったので
その後出社してきた他の社員にも、聞いてみたのです。
ホールのアップルパイの半分って食べ過ぎ?!って。。。

そしたら
みんな みんな ものすーーーーっごいびっくりするのね。。。

で、今日のランチブレイク中。
昨日駆け込んだお店にまた行き、
Bakeryのマネージャーを捕まえて質問。

昨日買ったアップルパイのカロリー 教えて!
と。

そしたら、なんで???って彼に聞かれたので

えーー半分食べちゃったから、食べ過ぎなのかなー
カロリー聞いておこうかなーーーと思って。。。


って言ったら、なんと彼

Oh--------My God....(と、言ったまましばし無言)
That's a lot!!!!!!!!!!!!!!

と驚愕の表情。
しばし無言の間に想像したのでしょう。
自分が作ったアップルパイの半分を私が平らげているところを。

この辺あたりから、
もしかして?!半分は食べ過ぎだったりして??
と、薄々感じ始めてはいたのですがね。。。

その後、別の知り合いにも「ホールの半分、食べれるよね??」
と聞いてみたところ。。。

It sounds scarely to me...

という返答が。。。
scarelyだなんて。。。

ここでふと思い出した。

ケーステイクするときに、必ず最後に食べ物の嗜好を聞きます。
好きな食べ物、嫌いな食べ物。
アレルギーが出る食べ物、体調が悪くなる物、
便秘になるもの、下痢になる物、などなど。

それでつい最近、先生がやったケーステイクで
Sweets(お菓子)が好き、と言ったpatientがいたのですが、

Sweetsが好きな人はたくさんいるし、
Sweetsが好きっていうのはSRPじゃないからあまり注目しない

と、先生は言っていたのです。
確かに。
特にアメリカ人は甘いもの大好きだし。。。
Sweets好きっていうのは重要視しないのね~~

と学んだばかりなのですが。。。

私のアップルパイ半分完食
まわりのあの驚愕度からして。。。

もしかしてSRP?!

がーーん。
SRP?????
普通じゃない????

いけない いけない
テスト勉強に戻らなくては。。。

さようなら~
2006.03.04.Sat/13:42
| BLOG TOP |

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

