RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  ホメオパシーの本屋さんがオープン!! 
ホメオパシー関連の書籍をお探しの方へ朗報!

ホメオパシー関連の書籍を集めた「ホメオパシーの本屋さん」を開設しました。
本のレビューも見れるので目的の書籍がきっと見つかります☆

購入はAmazonのオンラインショップを利用しているので、安心してご利用できます。

↓ホメオパシーの本をお探しの方はぜひご利用下さい。↓

homeopathy book


* テーマ:オススメ本!! - ジャンル:本・雑誌 *
2006.12.29.Fri/06:27
  3 kingdoms Animal・動物 2 
Merry Christmas!!!!



なんていう陽気な書き出しで3日ほど前から書き始めていたのに
全然進まず気づいたら25日も残り1時間になっていました。。。

なんてこと。
まったくここ最近の私のブログに対するノロノロっぷりと言ったら。
我ながらひどすぎる~~~~。


ここしばらくずっと他の話題にばっかり逃げていたのですが
(その上 更新まで超スローーー)
いい加減ホメオパシー・ネタを書かなければ読者の方達に愛想を尽かされる~
という恐怖感がジワリとやってきたので。。。
(遅すぎ?!)


久々にちゃんとホメオパシーのお話をね!!!


さてさて。

本日のテーマ

☆動物のレメディーが効く人☆



2ヶ月以上も前になってしまいますが、
ホメオパシーの3つの「界」のお話、覚えてますか???
(復習復習~~3 kingdoms & 3 Kingdoms・動物

3 kingdomsのそれぞれの特徴を説明したときにもふれましたが、
そしてこれはホメオパシーの基本でもあるのですが、

レメディーの特徴はレメディーの原材料の特徴そのもの
です。

そして、これもまたホメオパシーの基本ですが、
Like cures like 似たものが似たものを癒すので

Animalのレメディーが効く人、というのはAnimalの要素が強い人なのです。


なので今日はAnimal・動物について。


動物って。。。
と言ってもものすごい種類がいますが。

でもとりあえず。
動物、と聞いて思い浮かべる単語ってなんでしょう???

本能
えさ(食べる)
走る
寝る
吠える
噛む
愛嬌


(以上、うちのハタチ・ルームメイトに協力させてみました。)

そして 私たちが普段の会話で使う単語、

動物的

例えばこのあとに他の単語もくっつけてみて

動物的勘
動物的本能
動物的思考
動物的欲求
動物的感情


これらの単語から皆様は何をイメージしますか???



動物って
普段どういう行動をし、何が彼らにとって重要なんでしょう??



彼らのテーマはSurvive・生き残ること。
(Plant・植物のテーマも生き残ることですが、方法が違うのです。次回!)

動物は生き残る為に
食べ物と水を探しに行き、安全で寝心地のいい場所を確保し
異性を惹き付けるように振る舞い、子孫を残す為に交尾し、
子供を育てる(育てない動物もいますが。)

そして、動物達がこのBasic Needs(一番必要なこと)
例えばFood, Water, Sex を手に入れる為には
野生の場合、常に競争が伴います。


動物のレメディーが合う、効く、人たちは
動物の行動パターンと似ている人たち。

魅力的で
(美人とか、かっこいいとか、そういうことだけではなく、
何か人を惹き付けるような要素がある。。。)

競争心があり、人より優れていたい(いなければ)という思いが強い。
(そして競争心の強さはイコール嫉妬心の強さ)

最大の恐怖は人から拒否されたり軽蔑される事、
魅力を失う事、競争に負ける事。

精神的、肉体的、感情的に揺さぶられたとき、危機にさらされたとき、
噛む、蹴る、叩く、などの動物っぽい反応をする。

でも一方で、愛嬌があり、仲間意識が強く、情に厚く、
面倒見もよかったりします。


動物のレメディーの人たちは
自分の中にある動物的本能に突き動かされるコントロールできない部分
人間的な理性の部分の矛盾に、自分でも自分がわからなかったり
悩まさせられたりします。


動物、鉱物、植物のレメディーの中では
実は(一番単純のように見えて)動物のレメディーの人が一番複雑です。

いろんなことが混ざり合っていて。。。


さて。
もう今年も終わりますが。
年の瀬で超多忙だとは思いますが。

せっかくなので、ぜひ、
身近な人がAnimalレメディーの要素が強く出ているかどうか
チラッと見てみて下さいね~~~


年内にもう一度書ければいいけど。。。

書けなかったときの為に


皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆
2006.12.26.Tue/16:11
  カロリー消費 
皆様 こんにちはー。

12月もあっという間に半ばまできてしまいました。
はやーーい!!!
本当に1年が終わってしまうよーーーう。

アメリカに住み始めて10年目。
ここ数年でやっと気づいた。
この国ではハロウィーンから大晦日までが1年のHighlightだったのね
ってことに。。。
それまでの10ヶ月間、1月から10月までの退屈なことと言ったら。
たいした祝日もなく、イベントもなく。
もうただ淡々と過ぎていくのです、1月から10ヶ月間。

なのでHalloweenに始まり、Thanksgiving、Christmas、New Year's Eveと
イベント目白押しの2ヶ月間 世間は浮かれっぱなし。

クリスマスショッピングと称してものすごい量のお買い物をするのですが
(もちろんクレジットカードで)
それを10ヶ月かけて返していくのだそうです。
そして返し終わったらまたやってくるクリスマス。
この繰り返し。笑

アメリカ人って単純~



さて。
完全に余談ですが。

去年もこのブログで愚痴りました。
この時期、ワタクシは浮かれるどころか毎年毎年仕事が一番忙しい。
年中無休のサービス業のHQで働いている限り、変わらないであろう現実。
毎年この時期が来る度に、
ああん。。。辞めない限り変わらない。。。来年こそは優雅な年末年始☆
と思いつつ 4回目!!!の年末。

大晦日は毎年恒例 なぜかオフィスの人間までお店に駆り出され肉体労働。

でもでも今年は30、31日は運良く土日♪
今年こそ肉体労働なしで新年を迎えるんだ~~

さすがに土日出勤はないでしょう~
だって、土日出勤ってことは、その週は6日も働くってことじゃない?!
(25日(月)はクリスマスなのでお休み)
週6日。。。ありえな~い
さすがにそれはないはず!!

などとね~
毎年裏切られるくせに、性懲りもなく淡い期待を抱いていたのですよ。

そしてやっぱり今年もアッサリ裏切られたのでした。

土日なのに!!!週末なのに!!!年末なのに!!!
通常出勤ですって!!!


っていうか。
通常じゃなくて、肉体労働ですけど。

普段よりもカロリーが消費できるわん☆

ってことにしておく~~~

2006.12.15.Fri/16:27
  サンプラザ中野がホメオパスに?! 
皆様 こんにちは~

スローペースの更新が続いております。。。
っていうとまだ聞こえは良いけど。
ただ単にサボリ癖がついてるだけ??
あはは~~

最近家の中に蟻が大量発生していて困っています。
朝起きるとキッチンが真っ黒。。。なんてこともあり
朝っぱらからルームメイトと蟻退治。

ホメオパシー実践者だろうと
癒しをテーマにブログを書いていようと
そんなものはあの真っ黒な固まりを見た瞬間にすべて忘れ去ってしまい、
躊躇せず、容赦なく、殺虫剤で一斉に殺してます☆

食べる物はオーガニックにこだわっているくせに
いざ蟻が我が家に大挙をなしてやってきたときには
アッサリ殺してしまうんだもん、なんていう矛盾。


それはさておき。

サンプラザ中野
ってご存知ですか?
(もう堂々と呼び捨てですが)
このブログを読んで下さっている方々の年齢層がわからないので
念のため、ご存知ですか??と問いかけています。笑

サンプラザ中野
この人。

歌手、タレントとして活躍されている方なのですが
この方、クラシカルホメオパシーを勉強されていたらしく、
“文化人"として活動する時に限って
『サンプラザ・ホメオパス・中野』と名乗るそうです。
(うさんくさ~~~~ oops!)

ホメオパシーを
こういうテレビにも出る、名前の知られた方にやってもらえたら、
今まで癒しとか自然とか代替医療とか
そういうものに一切ふれる機会がなかった人たちや
敬遠してきた人たちにも少しずつ浸透していく良いチャンス。

でもサンプラザ中野じゃなくって
キムタク(もう古いの???でも他に誰をあげたらいいのかわからない。。。)
とか、
その他、生活スタイルや思考なんかが若者に影響を及ぼすような人たちのほうが
効果絶大なのになーー

なんてね~~~


それでも、サンプラザ中野でも、大きな一歩です☆

ありがとう~~
サンプラザ中野さん☆
2006.12.09.Sat/16:35
  コレス ナチュラル プロダクト (Korres) 
皆様こんにちは~

束の間の旅から帰ってきて、少々ぼう~~っとしていたら
あっという間に1週間が過ぎていました~。

日本は12月1日?
こちらは11月30日です。
師も走る、1年最後の月がやってきてしまいました。

なんてなんてなんて早いの!!!
一年ってこんなに早く過ぎるものだった?!
信じられない早さです。


さてさて。

皆様。

Korres Natural Products ご存知ですか???

コレス ナチュラル プロダクト

ギリシャの天然ハーブから作られる、自然の恵みに満ちた商品で
ギリシャ国内では大統領表彰を受けるほど国民に信頼されているプロダクト。
すべての商品はホメオパシー概念に基づき
最高品質の天然ハーブやフルーツ、植物エキスを贅沢に使っているそう。

すごく良さそうな感じしません???

korres1
コレス オレンジブロッサム ミルククレンザー
korres2
コレス バジルレモン シャワージェル


パッケージもかわいい☆




実は。。。
使った事ないのです~~

でも使ってみたい!!!


どなたか使った事がある方~
ぜひぜひ使い心地など教えてくださいませ☆

2006.12.01.Fri/16:21
| BLOG TOP |

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

