RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  吐きそうになったらPulsatila(プルサティーラ、ポースティーラ) 
皆様 こんにちは☆

ここ数日ロサンゼルスは寒めです。
昨日の夜中は嵐で雨風がゴーゴーでした。

寒かったり暖かかったりで、ペースがつかめず体調を崩ず人が続出の社内。
一番の不人気がStomach Flu・胃腸風邪の人。

「なんか昨日から胃腸にきてて。。。」などと
ウッカリお腹と胸の辺りをさすりながら言おうものなら
「嫌!!!!!」とあからさまに遠のかれたりする。。。

そんな悲しい場面もたまに。

「高熱」とか「鼻水」「咳」なんていう風邪はなんとなく
風邪だからしょうがない。。。と思えるのに
「吐く」とか「下痢」とかは心底嫌だと思うのはなんででしょうね。。。

不思議です。


そんな胃腸風邪が毛嫌いされている社内で。
先日 ランチの後 パーティションで区切られたとなりの席から
何かとこのブログでも話題のワタクシのCo-worker

きもちわるい
吐き気がする~~~


と 訴えかけてくるではありませんか。

ここ3年一度も風邪を引いていないワタクシですが
さすがに真横に(パーティションで区切られているとは言え。。。)
胃腸風邪を引いている人がいたら危険。

というわけで、さっさと治すべく彼女に質問。
「いつからですか?」「どんな感じ?」と。

そしたら

ランチでトンカツサンドウィッチとコロッケサンドウィッチを
1パックずつ食べたら気持ち悪くなったんです~~


と。。。


もう。。。

えええええ~~~~~~~

ですよ。

だって。このサンドウィッチ、1パック6切れ入りなの。
それを2パックとは。
食べ盛りの中学生の食事?!
32才の女性が食べる量じゃないからーー


そんな自分の消化能力を把握していない食べ過ぎの彼女にあげたレメディー

Pulsatila

(日本語だとプルサティーラとかポースティーラとか。)

ウィンドフラワーと呼ばれる綺麗なアネモネから作られるレメディー。
どこのブランドのレメディーキットを買ったとしても
必ず入っている超メジャーなレメディーです。



さて。
そしてあの、自分の事を食べ盛りだと誤認しているCo-workerですが

レメディーを摂った後 

一瞬で効きました!!!!


と報告が。



素晴らしい☆


このPulsatila(プルサティーラまたはポースティーラ)
脂っこい食事を摂った後におこる胸焼けや胃痛、消化不良に効果テキメン。


皆様もご自身またはご家族の誰かが
トンカツやコロッケなどの脂っぽい食事の後に吐き気を訴えたら
このレメディーを試す絶好のチャンス♪

お見逃しなく~~~☆




トンカツ、コロッケだけではなく、
例えば、アイスクリーム、カレーライス、ポテトチップスなどなど
高脂肪な食べ物によっておこる胃腸の症状に良く効きます。

2007.02.24.Sat/15:53
  やっぱり!!!便秘に効果テキメン☆ 
皆様 いかがお過ごしですか。
日本は2月の半ばで一番寒い時期???
ロサンゼルスは最近ぽかぽかと暖かい日が続いております。

そしてついに、オフィスではクーラーがかかり始めました。
また私の極寒の日々が~~~
あーん。


さてさて。
前回お勧めしたケフィアですが。

効果がなかった、と言っていた友人が
当ブログを見てもう一度やってみようなどと思ってしまったらしく
再度ケフィア生活を始めてみたら、

3日間腸内でガスが発酵して苦しかったけれど
その後おもしろいくらいに便秘解消♪


との報告が!

というわけで、ケフィア、やっぱり効く事が証明されました。
いえーい☆

ぜひぜひお試しあれ!!!
今回は強気でお勧めしまーす。

日本だと、ケフィア種菌という粉?!みたいなもので売られているらしく
それを牛乳に入れてヨーグルトを作って食べるみたいです~。

楽天とか、その他通販サイトで買えるはずです。

種類もいろいろ~
1

2

3


そして最近見つけた☆お気に入り☆
Bionature(Made in Italy)のフルーツスプレッド(ジャム)
(Whole Foodsのジャム売り場にあります。)


bionature



砂糖を一切加えていない、有機栽培で育ったフルーツの甘みだけのSpreadsです。
これをケフィアに混ぜて毎朝毎朝飽きもせず2、3週間食べ続けております。



さてさて。
随分長い間 ノラリクラリと
きちんとしたホメオパシーの内容から逃げていましたが。

そろそろまた書き始めようかな、と。
一念発起。
(いまさら?!などというツッコミはナシで☆)

それでは皆様
次回ホメオパシー・ネタで!



2007.02.17.Sat/15:09
  便秘の人☆必見!!ケフィア・ヨーグルトに出会った~(ウルルン風) 
皆様 こんにちは。

今日のトピックは 大多数の女子の悩み 便秘☆

最近見つけた便秘に効く飲むヨーグルト
Lifeway Organic Lowfat Kefir Smoothie

kefir


これ。
ケフィア・ヨーグルトという代物なのですが
腸内の善玉菌を増やすと言われ
さまざまなパワーが見直されているヨーグルトなのです。

今回調べてみて発覚したのですが、
これって日本で一大ブームを巻き起こした 
ヨーグルトきのこと同じ。。。
ケフィア、という名前が日本人には馴染みがなく、その上浸透しにくかったらしく
誰かが勝手につけたらしい~~~
「ヨーグルトきのこ」って。。。


そんな 昔のブーム・ヨーグルトきのこだとは全く知らず
いつものごとくWhole Foods内を探索中に偶然発見♪
良さそうなので購入してみたら、ものすごく良い感じ!!!!

どれくらい良い感じかと言うとね~

実は私 1日1回お通じがあったら らっき~☆
という便秘がちな女子だったのですが。
このKefir Lowfat Smoothieを飲み始めて以来
1日2回は当たり前♪調子がいいと4回も♪お通じが!!!

すごーーい!ケフィア!

というわけで、便秘がちな女子の皆様。
日本のスーパーならブームが過ぎ去った今もどこかで買えるはず。
ぜひお試しあれ☆




すべての便秘女子に効くわけではないと思いますので
試してみて効果がなければ飲むのはやめてくださいね~。
腸内発酵ばっかりしてしまって、全然効果がなかった!という友人もいます。


2007.02.07.Wed/15:59
  がーん!!ついに?!逮捕?! 
皆様 お久しぶりです☆
ずいぶん間が空いてしまってごめんなさい!
何度も覗きにきてくださった方、ありがとうございます☆

ちょっぴり仕事に追われていて。。。

今年の抱負 ホメオパシーに集中!ブログの充実!

だったのですが。
悲しいかな 今のところ去年と変わらず。。。
更新もスローで申し訳ありません。


さて。

今朝、スピード違反で捕まってしまいました。
あーん。

アメリカへ来て10年、
一度も交通違反のチケットを切られたことはなかったのに!!!
ついに自分の記録に泥を。

というと、なんだか普段から超安全運転な感じに聞こえるかもしれませんが
実はワタクシ、

ホメオパシーとかオーガニックとか自然とかロハスとか言いつつ
ものすごいスピードを出すタイプで。。。
超荒くれ者の不良ドライバーなのです。

オフィスで隣の席のCo worker(←久々に登場♪口癖は「命が危ない」)からは
「ぷちぽわさん、いつか絶対事故りますよ」と脅され続けていたのですが
全然聞く耳持たず。

そして今朝。
ついにスピード違反で~~~

しかも捕まった時に、
「なんで捕まったかわかる?」と警官に聞かれても
まったくわかりません!!!!っていう自覚のなさ。
スピード違反、と言われた瞬間に、知っている限りの英語を並べ
平謝りに謝って、

そしたらこの警察の方、ものすごく良い人で
本当は学校の目の前の道路なので25マイル制限のところを
私は48マイルで走っていたのですが、
それだと20マイル以上のスピード違反になってしまうので、
35マイル制限だったことにしてあげる、と。

いい人~~~☆

でも今回 やっと ハッ!!!!と気づいたのでこれからは気をつけます。

捕まえてくれてよかった!!!
子供を轢く前でよかった!!!
大きな事故を起こす前でよかった!!!

止めてくれた警官に本当に感謝。


遅刻して出社して、会社で報告していたら隣の席から一言。

命を大切にしてください

と。

そして

生き方自体を変えたほうがいいですよ

と!!!


がーーん。笑

ホメオパシー提唱者として恥ずかしくないように振舞います。。。






2007.02.02.Fri/06:38
| BLOG TOP |

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

