RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  鍼の威力☆ 
皆様 こんにちは☆いかがお過ごしでしょうか~。
季節の変わり目なので体調を崩している方もいらっしゃるのでは。
風邪の引き始めにはAconite・アコナイトです。
引いたかも?!と思った直後に摂ってください!風邪引いたかも・・・と思いつつ放っておくと
あっという間にアコナイトが効かないステージへ移動してしまいます。
とりあえず、風邪かも?!と思ったときには摂っておいてください。
たとえ数日経って、
風邪じゃなくて鼻炎だった・・・とわかったとしても
まったく害はないでーーす☆

さてさて。
ワタクシゴトですが。(いつも)

最近出会った鍼(ハリ)の先生がすごく良い。
かなりのお気に入り。せっせと通いつめています。
(LA近郊にお住まいの方、ご紹介します。)

鍼(英語でAcupuncture)って、東洋医学のはずなのに
アメリカで行く鍼は西洋医学みたいな感覚。
オフィスも日本の鍼灸医院みたいなのとは全然違って
普通のお医者さんたち(なんとか医院、みたいな・・・)が集まった
Medical Buildingの中にあったりして。
中も普通の病院みたい。
綺麗で清潔で無機質。

先生は白人だったりアジア人だったりするのですが
日本人の先生でさえも、全然東洋医学っぽさがない。

「腰が痛くて、生理痛もひどくて、眼精疲労もあって~」
と訴えると、サササっと鍼を打って
「じゃ、30分このままでいてくださいね~またあとで~」と
別の部屋で待つ患者のもとへ。

で、30分置き去り。これって東洋医学なわけ?
ホリスティック(全体的)医療なわけ?

腰痛だったらこのツボで、生理痛だったらこのツボね、
みたいな治療の仕方は、

胃痛だったらキャベジンで、頭痛だったらバファリンね、
と一緒じゃない???

普通に病院に行くのとなんら変わらない気がする・・・
症状を押さえ込むような薬(化学物質)を飲むわけじゃないから
その点はもちろんアロパシー(対症療法)とは違うのだけれど・・・

でもホリスティック療法だとしたら、
本来なら人それぞれの頭痛の原因によって、
鍼を打つ場所が変わってもいいと思う。

思いませんか??

なので、今回お気に入りの先生に出会うまでは
どこのAcupunctureの先生に通っても、
いつもこの点において ものすごい疑問かつ不信感。

ところが。

今回のお気に入り鍼の先生。
腰痛も生理痛も頭痛も、楽になるまで原因(鍼を打つポイント)を
探し続けてくれるのです。

そして劇的に良くなる。

この先生、普通じゃない症状が大好きで先日頭痛を訴えた時に
「二日前から頭のてっぺんのここの、このポイントだけ、と、
目の下と奥の骨が痛いんですーー」と言ったら

不敵な笑みを浮かべて喜んでいました(怖

こんなマニアな先生ですが、彼(って60歳くらいだけど)のおかげで
鍼がホリスティック医療だということを思い出せました。

良ければ紹介します☆
2007.10.12.Fri/05:58
| BLOG TOP |

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

