RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  アーニカクリーム 
皆様 こんにちは。

ロサンゼルスはもわもわと暑い日が続いております。
まるで日本の夏のよう。。。とこぼしていたら
日本から帰ってきたばかりの知人に、
何が?どこが??こっちのが何十倍も爽やかだよ!と突っ込まれてしまった。

なにせ8年くらい日本の夏知らずなので。。。
もうすっかり忘れてしまいました~



さてさて。
前回アーニカのお話をしましたが、今日はAdditionalです。
(今まで、書き忘れた、などと正直に言っていましたが
追加って書けばいいんじゃん、と言う事に気づいたのでした。うふ)


アーニカは通常の粒のレメディーだけではなく、クリームもあるのです。

打ち身や打撲、筋肉痛など、傷口が開いていない怪我
痛みを和らげ、治癒を促進します。
(傷口が開いている怪我にはカレンデュラ・Calendulaです。)

weleda/arnica
Weleda

boiron/arnica
Biron
nelson/arnica
Nelsons

このアーニカクリームもアーニカのレメディーと一緒に持ち歩いていたら
子供が転んだときにすかさず塗れるので良いですよ~。

いろんな会社から出ているので、お好きなものをどうぞ☆
(日本でもインターネットで買えるみたいです。
Googleでアーニカ、クリーム、といれたらいろいろ出てきました。)
2006.07.17.Mon/11:10
COMMENT TO THIS ENTRY
aki様

コメントをありがとうございます。
akiさん イタリアに住んでいらっしゃるのですか~。
うらやましい。。。行ってみたいです☆
Dolisosのレメディーはパッケージがかわいいですよねぇ。
それだけの理由で集めたくなってしまいます。笑

私はHahnemann Labsというところでレメディーを買っています。
アメリカなので、かわいさとは程遠い見た目ですが
ここは今でも手作りだそうですよ~。
もしよろしければ覗いてみて下さい。
HPもかなりシンプル。というより手抜き?!
でも手作り感は伝わるかと。。。
http://www.hahnemannlabs.com/index.html
- from ぷちぽわ -
初コメントさせて頂きます。私もフィットテラピー、オメオパシーは良いと思っております。
私も子育て中で、肩がこった時には、weledaのアーニカオイルでマッサージをしてます。
私はイタリア在住ですが、アメリカのオメオパシーの情報など色々教えてください!
- from aki -
choku様

コメントをありがとうございます☆
私もHomeodentを使い始めて以来、すっかりお気に入りです。
もう普通の歯磨き粉は使いたくなくなりますよね~。

私もまだまだ勉強中なので、このブログを通して皆様と一緒に
学んでいけたらな、と思っています。
ぜひぜひまたお立ち寄りくださいませ。
- from ぷちぽわ -
最近ホメオパシー始めました。
↓のBoironのHomeodent 私も使っていますがいいですよね~。
アーニカはニールズヤードでサルブを買いました。
肩に塗ると肩こりが軽減されて気にいっています。
カレンデュラはNelsonのを買いました。
まだまだ初心者でわからないことだらけなのでこちらで勉強させてくださいね。
- from choku -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

