RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  雰囲気と気とエネルギー 
皆様 こんにちは。

相変わらずロサンゼルスはひたすら青空な日々です。
そんな空を見上げつつドライブ中に考えていた事。


ホメオパシーって、アヤシイって思われがちだなぁ。。。

と。


理由はね、わかっているのです。
ホメオパシーを説明するときに出てくる単語達がアヤシイから。
エネルギーとかバイタルフォースとかスピリットとか。

ホメオパシーってなんで効くの?などと聞かれたときには。。。

アヤシイ単語抜きではどうにもお答えできない。

レメディーに入っている原物質のエネルギー(またはスピリット?)が
私たちのバイタルフォースを揺さぶる事によって治癒を促すのですよ。


なーんてね。



原物質のエネルギーって。。。ってね~


気功でもそうですが、どうして「気」とか「エネルギー」とか言われると
途端に胡散臭さが倍増してしまうのでしょう??

不思議です。

だって。
普段、怪しくない生活をしている方達だって、
十分に気もエネルギーも感じて生きているはずなの。

あの人と会うとなんか疲れる、とか
彼と会うとなぜか嫌な気分になる、その後落ち込む、とかね。
逆に、あの人と会うとなぜか元気になる、とか
いい気分になる、穏やかな気持ちになる、とか。


こういうのは、その「人」の人柄や雰囲気や物腰によって
左右されているのでは???、
雰囲気って、醸し出されている雰囲気でしょう???
目に見えないでしょう???
それって

「気」じゃないの???
「エネルギー」じゃないの???


とね。。。
思ったわけ。

そういう誰でも普段の生活で感じるような
気やエネルギーやスピリットやオーラや。。。
そういうものを濃縮して受け取りやすくしたものが
気功でありホメオパシーであり、その他「気」療法なのでは?
(さっきから気功気功と言っておりますが、
実は一度も気功は受けた事ないのです。
「気」を説明するのに一番わかりやすいかなぁ。。。と思って)



気功師が「気」を手のひらにこめて放出しているように、
レメディーも原物質となる植物や鉱物や動物の「エネルギー」を
あの砂糖玉にこめているのです。


全然怪しくないでしょう???


でも、こういう一瞬怪し気な単語達に拒否反応を示す皆様の周りの方には
ぜひ先ほどのお話を。

誰だって雰囲気とかあるじゃない??
あんな感じ☆


と。。。

よろしくね♪


2006.07.20.Thu/23:41
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

