RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  寒い!寒い!寒い!!!! 
夏なのにものすごく寒い!!!
オフィスの中がエアコンの効き過ぎで、毎日凍え死にそうです。
真上から冷たい風が直撃してくるので、キーボードを打つ手が冷えてかじかむほど。
おかげで能率悪いったら。。。

冬より夏の方が風邪を引きそうになる。
ここ2年ほど、周りでどれだけ風邪が流行ろうと、風邪引きさんと密室にいようと、
Fluにかかっている人のケーステイクをしようと、
1回も風邪を引いていなかったのですが、今年の夏はやばいかも。

その上、クーラーの風で鼻炎になるので鼻水ズルズル、
くしゃみも止まらず
頭はボーーッっとするし。

働かなくて良いってことですか???
と、あまりの寒さにイライラして発狂しそうなほど。
極寒の労働環境です。

冷え冷えの体をなんとか温めなければと思い、
友人エステティシャンの勧めでカイロ(あの冬に使うカイロ!!)を
おへその下、丹田と言うツボのあたりに貼っているのですが、
なにせ寒風吹きすさぶ席なので。。。あまり効果なし。
その上この真夏にどこのお店で(しかもここはアメリカ!!)
カイロが買えるって言うの!
去年の冬に買ったカイロを今日で使い切ってしまいました。

なので、本当は半身浴をしたいところですが、
あいにく私が住んでいる今の部屋にはバスタブはなく、シャワーだけなので
それも叶わず。。。


というわけで、辿り着いた結論。
体を温める食品を食べるしかない!

本来は夏の暑さに負けないために、夏野菜を食べるべきところですが。
私は今 冬真っただ中なので。
きゅうりとかトマトとかナスなんて。。。
体が冷えるので食べれません。
生野菜のサラダなんて食べたくもないわって感じ。

かと言って体をすぐに温めてくれる肉類を私は普段食べないのです。
じゃあなに???
何が温めてくれるわけ??


という経緯があり、ここ数日、ひたすらかぼちゃを食べております。
これで少しは温かくなるはず、と信じて。
かぼちゃ


そんな理由で食べ始めたかぼちゃですが、なぜだか異様にハマってしまい、
止まらなくなってしまいました。
でもこれに飽きたときのために、新たな陽性の食品を探さなくては。

真夏の今、ワタクシの関心は冷え対策
これのみです!

素敵な写真と為になる薬膳のお話満載のブログ→薬膳のチカラ
2006.07.21.Fri/14:36
COMMENT TO THIS ENTRY
しず様

日本酒好きです☆
でも会社で飲酒?!いいのかしらん??
まずは梅干醤油湯からにしま~す。
楽しみ!
- from ぷちぽわ -
すっぱいものが苦手でしたか...残ねんっ :(
私はどこへ行くにも梅干が必要でして。
海外出張には必ず、梅干をたんまり!

しかたない、こーなったら『卵酒(陽性)』しかない。
温まりますよ~会社で愛飲下さいませ。クビかな...。
日本酒も苦手?!

あっお返事ありがとうございました。(御礼が遅すぎ?)
次のアップされるの楽しみにしていまーす。(プレッシャー?)
では。
- from しず -
しず様

陽性の食品!ご提案ありがとうございます。
梅干醤油をお湯に入れて飲むのですか!
すごく不思議な感じ。。。
でもさっそく試してみますね。
実は酸っぱいものが苦手で。うちの冷蔵庫には梅干しがないのです。
まずは梅干しを買いにいかなくては~。

しずさんもクーラーが苦手なのですね。。。
丹田のちょうど裏側(腰)にカイロを貼るといいみたいです。
私も明日からは丹田ではなく丹田裏の腰に貼る事にします!
しずさんもぜひ試してみて下さいませ。
- from ぷちぽわ -
はじめまして。ホメオパシーを探していたらぶつかりました。
良いご縁でありますように♪
さてさて、私の実家にはクーラーがなく(体に悪いということで)、
そんな環境で育った私はどうもクーラーが苦手。
今のマンションのクーラーをつけることはめったにありません..。
暑いときは体中にアイスノン+保冷材を巻きつけ(すごい恐ろしい格好)て過ごしています。
よって、会社でのクーラーは地獄なのです....。
こっそり消しちゃったりして....。
さてさて、陽性のお話し。
梅干とおしょうゆは両方とも陽性です。
梅干をしょうゆで煮て、梅干醤油をお湯(お茶)に入れて飲んでは
いかがでしょうか?
また、しょうが湯もお勧めです。
はちみつしょうが湯が瓶入りで売っていますヨ。
LAでは売っていないか?!
- from しず -
choku様

私のオフィスは白人とアジア人が一緒に働いているので
温度調整でいつも静かなバトルが。。。笑
日本人は押され気味で、少し抵抗はするものの諦めも早いので
気づいたら極寒の中で仕事をしているのですよ~。

なので最近は朝出社したら家から持参したお味噌汁(お味噌は陽性)を飲んでいます。
動物性ではない陽性の食べ物が見つかったら是非教えて下さい!
- from ぷちぽわ -
そんなに寒いと大変ですね~。
私のオフィスは少し暑いくらいですがこれくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

マクロビでは野菜は陰性なので身体を冷やしてしまうんですよね。
温野菜にして食べるといいと言っていましたが・・・。
う~ん何かいい陽性の食べものがあるといいんですけど難しいですね~。
陽性っていうとお肉とか卵とかになっちゃいますもんね。
いい食べものが見つかるといいですね。
- from choku -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

