RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  マンボウ 3 「体験談」 
皆様 こんにちは。

今日は前置きなしで。
さっそく。

ワタクシのPatientのひとり、マンボウ 覚えていらっしゃいますか??

待つのが激しく嫌いな26歳。オトコ。

忘れてしまった方。または初めての方。
ぜひ初回から覗いてみてくださいませ。
シリーズなので♪
マンボウ1 マンボウ2 マンボウ3

彼の主訴は頻繁に襲ってくる偏頭痛
そして、1ヶ月に1回はかならず引く風邪
社内でも有名な慢性風邪っぴき。

偏頭痛と風邪にかなりの頻度でやられているので、だいたいいつも体調不良。

そしてあまりに会社を休みすぎ、ついには人事部に呼び出され、
精密検査を受けるよう強要されたため、
見るに見かねた彼の彼女(=私の友人)がケーステイクを依頼してきた、
という経緯。

そんな彼、マンボウの最後のFollow Upから約3ヶ月。
かなり調子が良いらしい。

なので調子良いついでに「体験談とか書いてみちゃったりしない??」と依頼。
そしたらアッサリ引き受けてくれたので(いぇーーーい☆)
全文そっくりそのまま掲載しま~す。

チョッピリ長いのですが。

でも 生の声 ですよ!!!!

生!!!

    

       **************


ケーステイクするっていう話になるずっと以前に、
風邪をひいた時があったんです。
その時に、初めてレメディーをもらったのかな?
その時はそれが何なのか考える余裕もなかったから、
言われるままに飲みました。
そこで、普段なら風邪が長引くんだけど、
その時は悪化することなく治りました。
そういう経験があったから、初めて片頭痛のケーステイクをする段階になった時も
アヤシイ~とかは思いませんでした。
もちろん、100%これ!っていうわけじゃなくて、
「トライしてみて悪いことはないだろ。」っていうくらいのスタンスで。

ケーステイクは楽しかったです。
僕としては、ただ自分のことを喋っているだけで、
何も難しいことをしたわけじゃなかったから。
自分の言動、性格、傾向みたいな、普段じっくり考えることがないことを考える、
その理由を探る、という行為は新鮮な経験でした。
でも、今考えたら自分自身がケーステイクに対して
集中してなかったような気もします。
例えば、自分の意見を述べた後に、それに対して質問をされると、
”これは、どういう意図でこういう質問をうけているんだろう?”とか、
余計なことを考えてましたね。
リラックスした雰囲気を作ったりするのも大変なんだろうな、
テクニック必要なんだろうな、とか。
そんなことも考えながらケーステイク受けてました。
もちろん、自分の考え方を正直率直に伝えるように努力してたんですが、
ちょっと気が散っちゃってたのかもしれません。

2回目、3回目はそんな反省も踏まえて、
なるべく集中して話をするようにしました。
そのせいか、2回目、3回目のケーステイクについてはよく覚えてないです。。。

今はもう、最初のケーステイク/レメディーからかなり経ってるけど、
頭痛が本当に無くなってきています。
ホメオパシーのおかげなのか、それとも他の原因なのかは分からないけど、
事実として片頭痛が無くなってきているので、
やってみてよかったという気持ちです。
今日(ちなみに曇り)みたいな曇りの日は、決まって頭痛がしたんですが、
今日も問題ないし。

やっぱり嬉しいです。頭痛があるとないでは1日が全く別物になるから。

結果はどうなるか分かんないけど、
とりあえず気持ちを預けてケーステイクしてもらえば、
何らかの結果が出るんじゃないのかな?というのが僕の意見です。

ホメオパシーと関係なく、
自分のアクション/好き嫌いの理由を考えたりするだけでも楽しいし。

ただ、お金を払ってやるか?って聞かれたら、ちょっと悩みます。
もちろん金額にもよるし。
友達だから、受けやすいっていうのもあると思います。
もしこれが、ドクターに会いに行かなければいけない、
とかだったら2の足を踏んでたかもしれないですね。
面倒くさがって。

僕のケースでは、非常に敷居が低かったので、入り込みやすかったとは思います。
基本的には、「いい結果が出て、楽しかった。」という気持ちです。



       *****************



と、生の声!こんな感じでございます。




途中、文中に出てくる

お金 とか 二の足 とか 面倒 とか

そういうの全部消しちゃおっかな~~~~~

なーんてね、思ったりもしたのですが。
すべてそのまま載せました。

だって これこそが生の声ですから。

参考になりましたでしょうか。。。

皆様が今以上にホメオパシーに興味を持って頂けたら幸いです☆

2006.09.07.Thu/15:25
COMMENT TO THIS ENTRY
はじめまして。(*´-`*)ゞ ポリポリと申します☆
楽しく拝見させていただきました。
さっそく 勝手にリンク張ってしまいました。

では!また伺います。(*´▽`*)ノ゛
- from ☆嗚呼!!love娘!!応援団長☆ -
しず様

やっぱり!!
雨が降り出せば治るのですね。
不思議ですよねぇ。。。

FOLL.CM
Folliculinumですか??
私も以前摂っていました。

ブログ。。。
しずさんのお楽しみを減らさぬよう、頑張って書き綴ります!
- from ぷちぽわ -
ぷちほわ様

コメントありがとうございます!
まさに雨が降ると頭痛は治まります。
天気予報士になれるかなぁ~と思ったり、思わなかったり。
層を取り除くためFOLL.CMのブランデーレメディー中です。

それでは、毎回楽しみにしていますので、お忙しいとは思いますが
ブログ書き綴ってくださいまし。
- from しず -
しず様

こんにちは~。
しずさんも低気圧で頭痛ですか?
マンボウ氏は、雨が降ってしまえば頭痛はおさまるみたいですが
しずさんの頭痛はどうでしょう??

長い間薬を飲み続けていると、薬のせいでたくさんのレイヤー(層)ができてしまい、なかなかしずさんそのものをつかめなくなってしまうんですよねぇ。。。

これ!っていうレメディー、出会うといいですね☆
そのときはまたぜひここで教えてください。
とっても興味あり☆
- from ぷちぽわ -
生の声が聞けるなんて感激です。
だって、マンボウ氏、面倒くさがりで偏頭痛なところが
私に似ていて...瞬時に面倒か面倒でないか判断しますから~。
そして東京は本日どんより雲。
低気圧ぅ~の朝からそりゃもう頭痛です。
しつこい頭痛に本日レメディに効かず...。
ホメオパスにお願いしましたが、薬を飲んでいた期間が
長すぎて、コレ!!っていうレメディがまだ見つけられないとか。
私もマンボウ氏のように、なんとな~く偏頭痛がおわってくれれば
と願う今日この頃。
あ~太陽よ~へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ
- from しず -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

