RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  2冊目にお薦めホメオパシー本☆「実用ホメオパシー」Dr. David Gemmell 
本・David
ホメオパシー実用書
Dr. David Gemmell 著
由井寅子 監訳

この本も、以前紹介しました、中村裕恵さんの本同様、
医師によって書かれたホメオパシー実用書です。

この本には、詳しいレメディーの特徴や、写真、
由井寅子さんの書かれているようなすごい絵(笑)など
レメディーのイメージが浮かんでくるようなものは一切載っていません。

ただ、100を越える症例が載っているので、
前回紹介した2冊では当てはまる症状が見つからなかった方や、
Basic Kitを持ってはいるけれど、いまいち使いこなせていないかも~
という方に、お薦めです。


でも この本には、
症例はたくさん載っていますが、レメディーの特徴は載っていません。

なので。
ぜひ2冊目にしてくださいませ。



そして。

ひとつだけ。
ここだけの話。

小さな声で。


訳がねぇ。。。
なんか。。。

すっごい変な感じなのですよ。
そしてなんかわかりづらかったりする。笑
直訳っぽくって。
もう、そのまま、ほんと、そのまま訳したでしょう!!

みたいな。。。


ごめんなさい!!由井寅子さん。

でも、ほら、アマゾンとか楽天の本のコメント欄には書いてなかったから~~
私は正直にここで書いておこうと思って。。。
リアルな感想を☆

あーーん。
わたしって。。。
ブログのタイトルからして渡辺順二さんを少し嫌な気分にさせ。。。
その上、由井寅子さんの訳にまでケチをつけ。。。

いつかお二人のファンの方に背後から狙われるかしら~




2006.09.19.Tue/23:44
COMMENT TO THIS ENTRY
Joexxx様

こんにちはー。
私も本を熟読する前にbasic kitを購入しましたよ~。
使いつつ勉強しつつという感じでした。
買ったばかりのころは自分の身近な人たちの不調に敏感で。笑
少しでも体調が悪そうだったらすかさずレメディーを試させてもらっていました。自分でレメディーを摂ってみたのは随分後になってからです。それまでは他人で実験ばかり~。
Joeさんもどんどん試してみて下さいね☆
ぜひここでshareしてくださーい!
お待ちしております。
- from ぷちぽわ -
1ヶ月ほど日本にいる間に以前おすすめして頂いた2冊
Getしました。 本はまだ熟読できていないくせになんと
ニールズヤードレメディーズでレメディーキットまで
奮発して購入してしまいました~
それから体調は悪くならないのでまだTryしていませんが
きちんと勉強してからTryしてみようと思います
このお薦め応用編も少しは賢くなったら是非Getしてみます
- from Joexxx -
TOYONAGA様

コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ホメオパシーの深みにはまっているのですか・・・ふふふ
どんなところがTOYONAGAさんの心をつかんで離さないのでしょう??
是非お聞かせください☆

- from ぷちぽわ -
一年ほど前にホメオパシーと出会い 以来かなり深みにはまっています。

いつも楽しくプログを拝見させていただいています。

アメリカでホメオパシーを勉強されているのですか?

アメリカではホメオパシーの受け入れはどんなんでしょうか?

日本は10年ほどまえに由井先生が持ち込んでるので まだまだの分野です。

私は母の食育(?)または影響のおかげで なんの問題もなくスムーズに入れました。

これからも 楽しみに拝見させていただきたいと思います。
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

