RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  今日のホメオパシー用語:Proving・プルービング 
本日のホメオパシー用語

プルービング・Proving

プルービングとは、健康な人がレメディーを摂ったときに起こる症状のことです。

それぞれのレメディーの秘めている力を探る為には
そのレメディーがどんな症状を抑えられるかではなく
(これは現代医療における薬ね)
どんな症状を引き起こすかを知る必要があるので、
引き起こすということは、似たような症状が出たときにそれを癒すということ)

健康な人に特殊なやり方でレメディーを摂ってもらい、
どんな精神的・肉体的特徴や症状を表すかを事細かに観察するのです。
そしてその観察をもとに、それぞれのレメディーの特徴が書き綴られた辞書が
マテリア・メディカと呼ばれる薬効書です。
(マテリアメディカ、これ、また今度ね~)


なんてね、こんなふうに書くとすごい大層な事のように感じがしちゃうけど。

実は私たちは日々自分たちの気づかないところで
プルービングしつつ生活しているのです。
たとえば汚染された空気、普通の都市に住んでいたら普通に毎日吸ってますよね??
その汚染された空気を吸い続ける事によって、
敏感な人にはいろいろな症状が出てくるのです。
喉が痛いとか、鼻がムズムズするとか、目が痒いとか。
これ、プルービングなのですよ~。

他にも、添加物だらけの食品、電磁波、塩素まみれの水、などなど。。。ね。

と、だいたいこんな感じで(だいたいってねぇ。。。笑)
プルービングとは 何かを摂り続ける事によって出てくる症状です。

そして世の中のホメオパスたちが日々このプルービングをして
新しいレメディーを世に送り出している、というわけ。

以上、説明不十分でしたら言って下さいませ~
喜んで☆追加で説明致しまーす。

2006.09.26.Tue/15:52
COMMENT TO THIS ENTRY
このコメントは管理者の承認待ちです
- from  -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

