RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  3 Kingdoms はじまり 
皆様 こんにちは。
こうして話しかけるの、久しぶり~~。
(またしても!!!)

でも もう言い訳はやめておきます。
毎回毎回言い訳ばっかり!!と、新しいルームメイトに突っ込まれたので~。
引っ越しをしたのでルームメイトも 一新。
今までは26歳・小さくてかわいくてホワホワなのに超働くCPAの女の子。
そして今回は20歳(ハタチですよ~ハタチ。若!!!!!)の血気盛んな男の子。
このハタチがうるさくって。。。



さてさて。
だから 今日はまともなお話をね!!!


ホメオパシーでは、「超微量の法則」に基づき、
自然界の物質を高度に希釈し、その液体を小さな砂糖の玉にしみこませます。
この砂糖の玉がレメディーです。

そしてそのレメディーですが。
原物質は大きく分けて3種類。

Animal  動物
Plant  植物
Mineral 鉱物


これを Kingdom(日本語訳:王国?!または領域?!)と呼びます。

他に病原体(乳がん、結核、淋病、梅毒、AIDSなど)からできた
NOSODES(ノソズ)や、
健康な細胞からできたSARCODES(サーコーズ)などもありますが、
Animal, Plant, Mineralのレメディーに比べたら、あまり数は多くありません。

っていうかね、全然比べ物にならないほど少ないです。

だって、この3 Kingdomsのレメディーたち、
世界中のホメオパスが日々せっせと精力的にプルービングをして増やしているので
なんと今、6000種類もあるらしい。。。

ありえない。
これを覚えて使う人の身にもなってよ~

とね、ホメオパシーの学校に通っている全生徒が(私だけじゃなく!!!!)
思っているはず。


なんて書いているとどんどんずれていきそうなので。。。



今日の目的☆この3 Kingdomsの特徴です。
(でも今日は前編のみ~)

さて。
それぞれのKingdomの特徴を説明する前に ひとつ おさらい。


レメディーの特徴は、その素になっている物の特徴そのもの


だということ。
基本ね、基本。


で。



動物のレメディーは、動物っぽいのです。
植物は植物っぽくて、鉱物は鉱物っぽいの。


たとえば動物のレメディーに当てはまる人っていうのは
in general 動物っぽい要素を持っていて、
例えば動物の最大の特徴、競争心の強さ、とかね。

植物のレメディーの人は、植物のように繊細だったり。

鉱物のレメディーの人は、組織力と構成力があったり。
分子構造

こんな感じで。
化学の教科書に載っていた分子構造のような。
組織、構成されている感じ。


という感じの基本をふまえ、ちょっぴり考えてみたりしませんか。

動物の特徴って~~
植物の特徴って~
そして
鉱物の特徴って~

などと。

軽く。笑



各Kingdomの詳しい特徴は、皆様が軽く考えた後にお教え致しまーす☆


では!!!




2006.09.29.Fri/15:15
COMMENT TO THIS ENTRY
はじめまして。私熊本県熊本市にて行政書士法人を
運営しております代表社員の渡邉徳人と申します。


この度は貴サイトを拝見し、是非相互リンクして頂ければと
思い、ご連絡させて頂きました。
現在サイトのページランクは4ですが最近リニューアルいたしまして
トップページ以外にはまだランクがついていません。
しかし、次のグーグル更新で確実にランクがつくと思われますので
よろしくお願いします。


貴サイトは既に下記ページへリンク済みです。


http://www.1-kigyou.com/s_link9.html

万一、記載ミス、修正点などがございましたらご連絡頂ければ
と思います。


すぐに修正させて頂きます。


もしリンクに応じて頂ける場合は、下記サイト紹介文を
使って頂ければ幸いです。


タイトル: 会社設立.com
URL: http://www.1-kigyou.com
紹介文:法人設立手続き(株式会社・合同会社・LLP・NPO法人・アメリカ法人)と起業時の
資金調達を得意とする行政書士法人ウィズネス。


もちろん、加筆・修正もご自由にされて構いません。


お忙しいところ、突然このようなメールをお送りしまして
大変失礼かと存じますが、どうぞよろしくお願い致します。


それでは、失礼致します。


渡邉 徳人
suenokiseki@yahoo.co.jp
- from watanabe -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

