RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  PMS Food 
ものすごいタイトルですが。。。


本日の内容。

男性にはまったく理解して頂けない事を承知で。

でも 世の中の女性読者からは絶対に支持を得るはず!と信じて。

PMS


PMSとは Premenstrual Syndromeの略で
日本語で言うと 月経前症候群。

月経前になると出る、
「イライラする」「気分が沈んでしまう」「からだの具合が悪くなる」
というような症状のことを指しているのですが、
これ、なんと約80%の女性が経験していると言われています。

PMSの症状は、人によって実に様々です。
「胸が張ってくる」「下腹部に痛みを感じる」といった身体的なものから、
「怒りっぽくなる」「理由もなく悲しくなる」というような精神的なものまで、
例をあげればキリがありません。

人によって重軽度は違いますが、PMSが辛い人にとって生理前は地獄。

そして、一番嫌なのが(個人的に。笑)

抗えない食欲


もう。
もう。
もう!!!!!

周りの人の目が点になり口をぽかーーんとあけてしまうほど
止めどもなく食べてしまう。
恐ろしい食欲。


そしてこの食欲。
毎月 毎月 PMSが来る度、食べたい物が違うのですよ。

というわけで友人が使い出した言葉 PMS FOOD

今月のPMS FOODはおせんべい、なんてときはまだいいのですが、

ありえない。今回のPMS FOODはクロワッサンだわ。。。

などという時は、ええ もう 確実に生理後は2キロ増です。

そんなことを幾度となく繰り返した結果、
辿り着いた 食べても食べてもこれだったらなんとか大丈夫!!!な
PMS FOOD

LundbergのRice Cakes
ricecakes


オーガニックの玄米ぽんせんです。
原材料は、オーガニック玄米、塩、その他(Flavorによります)。

私はもっぱらLighly SaltedまたはSesami Tamari派ですが
アメリカっぽいCaramelとかHoney Nutとかもおいしそう。。。


皆様もぜひ。
PMS の異常な食欲に襲われたときには玄米ぽんせんを思い出して下さいね☆
生理後の2キロ増を1キロ増にとどめる事はできるはず!!!!
2006.10.06.Fri/15:57
COMMENT TO THIS ENTRY
わか様

こんにちは~。
コメントをありがとうございます!
わかさんもホメオパシーの勉強を始めてしまったのですね。。。
始めたが最後、もうやめられないですよ~~。
勉強をしてもしてもしても、追いつかないのです。笑
私はもうlife workとして一生をかけてやっていこうと
腹をくくりました。
お互い励まし合っていきましょう~!

またぜひ覗きにきて下さいね☆
- from ぷちぽわ -
Yahoo!検索からやってきました☆
私も9月からホメオパシーの勉強を始めました~!

というわけで、PMS!!と生理痛!!
ホメオパシーするまで、「当たり前」のことだと思ってたし、1ヶ月に1回だから・・・と軽視していました。
でも、本来は痛くないのが「当たり前」なんですね(汗)
食欲も増えますが、その通り食べると通常よりも体重の増えが多いような気がしませんか??
今月はあれこれ悩んだ末、Puls.をリピート中です。
効くといいなぁ~

またゆっくりと読ませて頂きますね♪
学校とお仕事、頑張ってくださいね!
- from わか -
kumi様

はじめまして。こんにちはー!
熟読だなんて。。。ありがとうございます。

kumiさんもPMS中は過食派ですか!
あのどうしようもない食欲は一体どうしたらいいのでしょう?
わたしもいろんなお茶でごまかしを試みたのですが
全然効果がないのです。
お茶以外の良いごまかし方を発見されたらぜひ教えて下さいね☆

- from ぷちぽわ -
はじめまして。こちらのブログを見つけてから毎日更新を楽しみにしています。私も最近ホメオパシーに出会い、ホメオパスになるための道を歩きはじめました。面白いですよね、ホメオパシー♪

勝手ながらリンクさせて頂きました。もし問題あるようでしたら、対応しますのでご確認よろしくお願いします。

PMS、私も過食派です(笑)
とくにチョコレートかな。でも、最近はハーブティなどでごまかしてなんとか乗り切っています。生理痛もひどいので先月はレメディが大活躍でした!
- from kumi -
しず様

こんにちはー。
しずさんも食欲旺盛派だったとは!!
何が恐ろしいって、生理後も生理前の食欲を引きずってしまう事。
生理が終わればおさまるはずだと信じていた食欲が
一向におさまっていかないときの恐怖と言ったら。。。
ああーーん。
というわけで、もうこうなったら食べても平気な物を探すしかないのです!

お芋。
危険ですーー。
やったことあります。
生理後、すごかったですよ~~~~。
ふふふ
お気をつけあれ☆
- from ぷちぽわ -
わたしも....食欲旺盛なPMS症候群。
ただでさえ日頃の食欲...脂肪はヨガで燃焼させてるのに
生理中は間に合わない、間に合わない。
ラーメン+炒飯に生理中は餃子がついちゃう。
我慢が出来ないのです。
そして日本はお芋のおいしい秋ですよー。
もぉー今月の生理後がおそろしぃぃぃ。
- from しず -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

