RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  3 Kingdoms Animal・動物 
こんにちは~。

あまりにお久しぶりすぎて。
なんて書き出したらいいのものやら。。。
すっかり週に一度の更新が定着してしまいました。

その上、
どうもお引っ越ししてから調子がでないなーなどと
未だに引っ越しを理由にノラリクラリとスローペースで更新しているうちに、
なんと季節はすっかり秋。。。

そして、なんと、実はワタクシ この事実にこそ心底驚いたのですが
来月でブログを始めて1年です。
まさか1年も書き続けてきたとは!!
(偉そうに言うほど書き連ねてはいませんが~~)

読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。

この辺で気を引き締めないとね!!!!
そうじゃないと、私のこのタラタラ更新は止めどもなく続いていきそうなので。。。



さて。
先日(と言ってもかなりの先日)さわりの部分だけ書きました、3 Kingdoms。

3つ全部一気にやっちゃおう~と思ったのですが
1つずつでいいかしらん???

3つ書かなければ、と思うとどうにも書き出せない事に気づいたので。
そうこうしているうちに1週間以上経ってしまったりしてね~~。
あはは☆

そこでハッと気づいたわけ。
1つずつじっくり書けばいいじゃない!!!ということに。

ふふふ

というわけで、1つずつ。

今日は Anmial・動物 のレメディーについて。


皆様。
Animal・動物 のレメディーと言われて思い浮かべる動物って何でしょう???
私が学校でこの3 Kingdomsを習ったときに、
動物と言われてものすごい普通に、自然に思い浮かべたのは、ほ乳類でした。

だって、Animal・動物っていうくらいなので、
当然動物園の檻の中にいる4本足、毛が生えてる系を想像したわけ。

ところが。
ホメオパシーのこの3 Kingdomsで、
Animalのカテゴリーに入っているレメディーたちは
檻の中の4本足系だけではないのです。


「Animal・動物」のレメディー
(From Sankaran's Schema)

Mammals(ほ乳類)
Insecta(昆虫類)
Arachnida(クモ類)
Reptiles(爬虫類)
Birds(鳥類)
Mollusks(軟体動物)



これ、全部 Animal Kingdomに入っているレメディーたち。


Mammals
のレメディーは、ほとんどが動物のmilkから作られています。

たとえば

Lac caninum→Dog's Milk
Lac felinum→Cat's Milk
Lac dedefloratum→Skimmed Milk from a cow
Lac humanum→Human breast Milk

こんな感じ。
MammalsのレメディーはBasic Kitには入っていないので、
ホメオパスにみてもらわない限り
自分ではなかなか摂る機会はないかもしれないですね~。
残念。

そしてInsectaのレメディー。
Basic Kitにも入っているApis(ミツバチ), Cantharis(スペイン甲中)など。

Arachnida、クモ類のレメディー。
Tarentula hispania(毒蜘蛛)とかScorpion(蠍)などがここに入るのですが
Basic Kitには入ってないですね~~。
多分激しすぎて。笑

Reptiles、爬虫類、蛇です。ヘビ。
Basic Kitにも入っている有名どころとしてはLachesis(ブッシュマスター)。

Birds、鳥のレメディー。
American Bald Eagle, Duck, Falcon, Hawkなどなど。
Basic Kitには入っていませーーん。

そして最後に軟体動物、Mollusks
有名なのがキットにも入っているSepia(イカ墨)。


以上がAnimal Kingdom のレメディーたち。


このAnimal Kingdomのレメディーが合う(効く)人たち、というのは
行動や思考がAnimalっぽいのです。


でも、これはまた次回にしまーす。
次回。
近いうちに。



2006.10.16.Mon/06:22
COMMENT TO THIS ENTRY
楽園に住む私♪様

ぜひぜひリンクをお願い致します。
ホメオパシーがもっと身近になりますように!!
- from ぷちぽわ -
楽園に住む私♪と申します。
ホメオパシーで検索して来ました♪
ホメオパシーがもっと広まるように、私も微力ながら、活動を始めました
作成中のホメオパシー関連ページにリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?→ http://plaza.rakuten.co.jp/feellikeheaven/018000
- from 楽園に住む私♪ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

