RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  無添加住宅 
皆様 こんにちは。

日本は(と言っても地域によると思いますが)大雨だとか。。。
肌寒そうな感じがちゃんと秋っぽくてうらやましい~。

こちら(LA)は朝と夜はほんの少し秋らしく涼しいのですが
日中は相変わらず太陽が照りつけております。
外に停めた車に乗るとおでこに汗が吹き出るくらい。


さてさて。

先日 初めて知りました。


無添加住宅


皆様はご存知でした???


無添加住宅とは、若い頃 植物学者になりたかった、
秋田憲司さんという方が考え出した
シックハウス症候群の原因となる接着剤、化学ノリを一切使わない、
自然で健康で無害な住宅だそうです。

化学ノリの代わりに使っている米ノリ
大仏や観音像などにも使用されている物で、なんと300年耐久だそう。
その他、フローリング用のノリやキッチン、バスルーム、外壁、屋根など
極限まで自然の素材にこだわって、究極の無添加を実現。

興味ある方、身近な方がシックハウス症候群で苦しんでいるという方、
ぜひぜひ 株式会社無添加住宅 覗いてみて下さいませ。



余談ですが。
というか、ものすっごく個人的な意見なのですが。
だからちょっと小声でいいですか???

あの、この、無添加住宅の代表取締役社長の秋田憲司さんなのですが。
無添加住宅を考えた人というページにプロフィールが乗っているのね。
で、そこに「好きな食べ物」というカテゴリーがあって

爬虫類(ヘビ、イグアナ等)

って。。。



書いてあるのですが。


ものすっっごく無添加と遠くない???

爬虫類(ヘビ、イグアナ等)

って。。。。

南米に住んでいたから???

だから???
好物は爬虫類(ヘビ、イグアナ等)????

秋田さん。爬虫類が好物☆って感じの雰囲気じゃないのに~~~
それこそ彼自身☆無害☆って感じなのに。。。

不思議です。
本当に爬虫類好きな人だったとしたら、ケーステイクしてみたい!!!
と思ったのでした。
なぜなら、爬虫類のレメディーの人(秋田さんがそうとは決まってないけど)って
ホメオパスがケーステイクしたくないレメディーの人No.1。
学校の先生達が声を揃えて嫌がっているの聞いていたら
恐いもの見たさで一度くらいケーステイクしてみたいな~~~蛇の人♪

なーんて。思ってしまった。

だってあんまり身近にいませんよ~~
蛇レメディーな人。
強烈すぎて。

(前回途中で終わってしまった3 Kingdoms・Animalの続きで
この辺詳しく書きますね~。)


ではまた近いうちに。


2006.10.24.Tue/15:31
COMMENT TO THIS ENTRY
しろくまのかあちゃん様

おひさしぶりです☆
再訪ありがとうございまーす。

この方、とかげを食べていらっしゃるのでしょうか。。。
思わず目をそむけてしまいました。
確かに無添加。
というか無添加過ぎ?!

そう。
蛇の人。
ビデオケースで何度か見ましたが強烈です。
なんか本当に食われそうな感じで。

Kingdom、「界」っていうのですね。
知りませんでした。
教えていただいてよかったです☆
- from ぷちぽわ -
いや、やっぱりむっちゃ無添加じゃないでしょうか(* ̄m ̄)
http://www.mutenkahouse.jp/main/kenji/13.html

たまに行く小児科が無添加住宅さんで内装をされていたので
うちもリフォームの時は頼もうかなぁって
昔資料請求したことがあります(近いし)
あまり人気になって高騰しないことを祈ってますが・・・

蛇の人ってむちゃくちゃ早口そうでケーステイクしたくないですね~
(手疲れそう アメリカではタイプっていうかキーボードですか?)

あ、それから
kingdom
日本語では「界」って、言ってますですよ
もうご存じだったら失礼いたしました

- from しろくまのかあちゃん -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

