RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  トラウマ 
皆様 こんにちは。


恐ろしい事が起こりました。
それもものすごく身近で。


前回のハロウィーンのTrick or Treat・お菓子話。

あれはハロウィーンの夜、うちにやってきた子供達の浮かれた様子に私も乗せられ
ふふふふふ~ん♪と軽~~~い気分でお気楽に書いたのですが。。。
(Trick or Treat??と言われて、こちらはお菓子が入ったバケツを抱え
当然子供が来るだろう、と目線を下に向けドアを開けると、
たまに、え????と思うほど長身で、
ふつう~~~~に大人な風貌の高校生が立っていたりして。笑
驚いた。。。高校生も欲しいのね。。。お菓子。。。とか思ったりして)





翌日ハロウィーン明け(日本のお祭り明けみたいな感覚?!)で
前日の余韻を残しつつも いつも通り出社したら、
前夜、ハロウィーンの夜、会社では笑い事ではない事件が起きていました。

私が働いているオフィスが入っている建物から
ほんの10歩ほど歩いた隣の建物に、商品部があるのですが

その商品部の社員が2人、ハロウィーンの夜 7時過ぎごろ
オフィスでいつも通り働いていたところを

強盗に襲われていたのです。


Holdup
ですよ?
ダウンタウン・ロサンゼルスから30分の田舎で。
拳銃を突きつけられて。
Get down!!などと言われ、床に伏せ。


幸い、その2人の社員は怪我もなく(現金は取られたそうですが)、
オフィスの中もたいした被害もなかったので、本当に本当に良かったのですが。


心底驚きました。
アメリカに住み始めて10年、
こんなに身近でこういうことが起こった事が今まで一度もなかったので。。。

その朝、急遽Vice Presidentが女性社員だけを集めてMeetingをしたのですが、
状況説明を聞いている間、
その社員2人の心と体に残ったショックを想像したら。。。

なぜか私が ふらっと倒れそうになってしまいました。

だって。
銃を突きつけられているのですよ。
怪我はなかったけれど、そのときに受けた衝撃は体にも心にもショックだったはず。


本人達は至って普通に振る舞っていましたが
事が起こった直後から何かしらの反応を示す人と
ジワリジワリと恐怖がよみがえってくる人と

何かが起こったとき、その後の反応は本当に人それぞれ。

とりあえず、Aconiteを一粒渡しておきました。

何かものすごくショックな事が起こったとき
ものすごくじゃなくても、いつもと違う何かが起こって
一瞬、またはしばらく、ハッとなったり、うっっっっとなったりした後には
Aconiteをとりあえず摂っておくと、
その後に襲ってくるものすごい恐怖や不安を軽減できる気がします。


余談ですが。
でも実はこっちのほうが私にとってはある意味衝撃ですが。。。

この一件により、なんと始業時間が30分も早くなりました。

ありえない~~
朝の30分。
超貴重です。


暗くなる前に帰りなさい、ということらしいのですが。。。
たかだか30分早めたって、帰るときにはもう真っ暗なのに~~~

当事者の2人だけでなく、他の社員にも多大な影響を与える事になった
Holdup事件。
犯人を呪うわ。


2006.11.11.Sat/17:17
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

