RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  火傷!!!! 
皆様~~~

ワタクシ 火傷を負いました。
大げさではなくって!!!
負いました、というくらいな火傷なのです~~。

オーブンのドアで。

というと、日本在住の方達にはピンとこないかもしれませんが、
こちらのオーブンって超デカイ上に、ドアが手前に開くのです。

そして、そのドアを全開にすると、中の物に手が届きづらい!

range


なので、いつもドアを半開きにして、お料理を出し入れしていたら。

ついに、火傷ですよ。

手前に開いたドアの内側で。
野菜をグリルしていたのでオーブンの中は250度くらい。
そのドアの内側の熱~~~~~い所で。


実は火傷した瞬間、熱!!!!!と手を引っ込めなかったのです。

熱いかも?!

くらいな感じ。

普通は熱いものにさわると、
脳で熱いと感じる前に手を引っこめる反応が起こります。
これは人間が生まれつきもっている機能で、
刺激に対して無意識に起こる反応、反射ですよね。


そしてこの反射がなぜかそのときの私には起こらず。。。

10秒くらいたってから、さっきのって火傷?!と思って見てみたら
真っ赤にはれてたのーーー!!!
肘下から手の甲にかけて、真っ赤!


咄嗟に、水で冷やさないと~~~ とお水を出しかけて
でもそこで思い出した。

そんなに急激に冷やしたらダメじゃん!!!

ということを。

ホメオパシーは同種療法です。
似たものが似たものを癒すのです。


火傷して相当な熱を持っている患部に、
冷たいお水をかけるのは同種じゃないですよね?
そこでもし、冷たいお水をじゃーじゃー流して冷やしてしまうと、
中の熱が出て来れず、水ぶくれになってしまうのです。

というわけで、放置。笑

代わりにぬるま湯でもかければよかったのですが、
そこまでは思いつかず。

なのでほったらかしにしていたのです~。
でもおかげで水ぶくれは一つもできず。
けっこうひどいわりに、水ぶくれができてないので
会社でも驚かれました。


左の肘の下に直径5センチの楕円形。

これ↓5日目。
火傷

痕が残ったら嫌だな~~~
嫁入り前だし☆



2006.11.12.Sun/12:18
COMMENT TO THIS ENTRY
グロ画像って。。。
グロって。。。

ひどーーーーーい!!!

でも正直 生で見たほうが、グロだったでしょ?!
- from ぷちぽわ -
すごいねーーー。。やけど。
生で昨日見せてもらったけど。
でも、範囲が広いわりには、そこまで酷い
跡がのこらなそう。。。


しかし、、久々のブログ更新かと思いきや、
グロ画像公開って・・・。(苦笑)
- from ハチスケ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

