RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  3 kingdoms Animal・動物 2 
Merry Christmas!!!!



なんていう陽気な書き出しで3日ほど前から書き始めていたのに
全然進まず気づいたら25日も残り1時間になっていました。。。

なんてこと。
まったくここ最近の私のブログに対するノロノロっぷりと言ったら。
我ながらひどすぎる~~~~。


ここしばらくずっと他の話題にばっかり逃げていたのですが
(その上 更新まで超スローーー)
いい加減ホメオパシー・ネタを書かなければ読者の方達に愛想を尽かされる~
という恐怖感がジワリとやってきたので。。。
(遅すぎ?!)


久々にちゃんとホメオパシーのお話をね!!!


さてさて。

本日のテーマ

☆動物のレメディーが効く人☆



2ヶ月以上も前になってしまいますが、
ホメオパシーの3つの「界」のお話、覚えてますか???
(復習復習~~3 kingdoms & 3 Kingdoms・動物

3 kingdomsのそれぞれの特徴を説明したときにもふれましたが、
そしてこれはホメオパシーの基本でもあるのですが、

レメディーの特徴はレメディーの原材料の特徴そのもの
です。

そして、これもまたホメオパシーの基本ですが、
Like cures like 似たものが似たものを癒すので

Animalのレメディーが効く人、というのはAnimalの要素が強い人なのです。


なので今日はAnimal・動物について。


動物って。。。
と言ってもものすごい種類がいますが。

でもとりあえず。
動物、と聞いて思い浮かべる単語ってなんでしょう???

本能
えさ(食べる)
走る
寝る
吠える
噛む
愛嬌


(以上、うちのハタチ・ルームメイトに協力させてみました。)

そして 私たちが普段の会話で使う単語、

動物的

例えばこのあとに他の単語もくっつけてみて

動物的勘
動物的本能
動物的思考
動物的欲求
動物的感情


これらの単語から皆様は何をイメージしますか???



動物って
普段どういう行動をし、何が彼らにとって重要なんでしょう??



彼らのテーマはSurvive・生き残ること。
(Plant・植物のテーマも生き残ることですが、方法が違うのです。次回!)

動物は生き残る為に
食べ物と水を探しに行き、安全で寝心地のいい場所を確保し
異性を惹き付けるように振る舞い、子孫を残す為に交尾し、
子供を育てる(育てない動物もいますが。)

そして、動物達がこのBasic Needs(一番必要なこと)
例えばFood, Water, Sex を手に入れる為には
野生の場合、常に競争が伴います。


動物のレメディーが合う、効く、人たちは
動物の行動パターンと似ている人たち。

魅力的で
(美人とか、かっこいいとか、そういうことだけではなく、
何か人を惹き付けるような要素がある。。。)

競争心があり、人より優れていたい(いなければ)という思いが強い。
(そして競争心の強さはイコール嫉妬心の強さ)

最大の恐怖は人から拒否されたり軽蔑される事、
魅力を失う事、競争に負ける事。

精神的、肉体的、感情的に揺さぶられたとき、危機にさらされたとき、
噛む、蹴る、叩く、などの動物っぽい反応をする。

でも一方で、愛嬌があり、仲間意識が強く、情に厚く、
面倒見もよかったりします。


動物のレメディーの人たちは
自分の中にある動物的本能に突き動かされるコントロールできない部分
人間的な理性の部分の矛盾に、自分でも自分がわからなかったり
悩まさせられたりします。


動物、鉱物、植物のレメディーの中では
実は(一番単純のように見えて)動物のレメディーの人が一番複雑です。

いろんなことが混ざり合っていて。。。


さて。
もう今年も終わりますが。
年の瀬で超多忙だとは思いますが。

せっかくなので、ぜひ、
身近な人がAnimalレメディーの要素が強く出ているかどうか
チラッと見てみて下さいね~~~


年内にもう一度書ければいいけど。。。

書けなかったときの為に


皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆
2006.12.26.Tue/16:11
COMMENT TO THIS ENTRY
はじめまして。
コメントをありがとうございます。

ご質問に関してですが・・・
実は一言でお答えするのはとても難しいのです。
何種類ものレメディーを同時に摂ってもいいのかどうか、
これはクラシカルホメオパシーとプラクティカルホメオパシーという
ホメオパシーの流派(?!)にもよりますし、
そのときの状態(慢性、急性)にもよります。

詳しくは近日中にブログ内で説明しますね。
お楽しみに☆
- from ぷちぽわ -
こんにちはー。
昨日今日とトーランスでは暴風が吹き荒れていますが、
コスタメサもそんな感じでしょうか?

めいこさんのお勉強のためにもがんばって更新します。
また覗きにきてくださいませ☆
- from ぷちぽわ -
更新、待ってました!私も「えみ」さんと同じく、ほかに勉強するところがないので、とっても楽しみにしています。
お勧めの本を注文したのですが、まだ届かず。

でも、更新がないときも過去の記事を読んで勉強しますね。
ありがとうございます。

来年もよい年でありますように。
- from めいこ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- from  -
色付きの文字
ホメオパシーで検索したらこちらにたどり着きました。36基本セットを買いました。まだ本が届かないので飲み方がよく分からないのですが、何種類かのレメディーを一緒に摂っていいのでしょうか?
いま浄化キットの夜のものを飲んでいますが、それと風邪のレメディーとか・・・。すみません、ほかに聞くところがなくて(汗)
- from えみ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

