RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  ☆あけましておめでとうございます☆ 
皆様

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


さて。
去年も例年同様、31日まできっちり働きました。
そして、30、31日は
ええ。
肉体労働です。

入社して初めて、この年末の肉体労働を強いられたときは
まだ26歳。
きつ~~~~と思いつつも、結構サラッとやってのけていたのですが。
今回で4回目。。。(ってことは29歳☆てへ)
フラフラです。

日本で生活していると、12月に入ったあたりからどんどん慌ただしさが増していき
クリスマスを過ぎた頃から忘年会シーズンになり
大掃除が始まり、お節作りをして、除夜の鐘を聞き、
あ~~~1年が終わるなぁ~~~~と自然に誰しもが思い。。。

そして新年、神社やお寺にお参りに行き、おみくじを引き、
1年の始まりだ~~~~と気持ちを新たにして。
お節、お雑煮を食べ、年賀状を楽しく読み。。。と

一年が終わり、新たに始まる、って感じがするじゃないですか。

ところが、アメリカにいると、
知らぬ間に1年が終わり、気づいたら新年になっているのです。
1年を振り返り、反省をしたり、新年を迎えて抱負を言ったり、
などというけじめっぽい事もなく。

ただひたすらダラダラと区切りもなく
endlessに続いて行くかのように思えてしまう、この感じが好きじゃないので


肉体労働後のフラフラな状態にもかかわらず、
でもお正月っぽい事したい!!!と、
今年は黙々とローストビーフと煮しめを作ってみました。

そして、日本のお正月っぽく、1日は昼間から暴飲暴食。笑


ローストビーフ

煮しめ
人参も梅にしてみた
(アメリカなので型抜きがなく、職人っぽく包丁で。黙々と。笑)

お雑煮
友達担当の長崎風お雑煮

お節




新年の抱負:
今年こそ転職!(そしてホメオパシーに集中したい!+ ブログの充実も☆)

と去年と同じことを言って暴飲暴食の幕を閉じたのでした。


ダラダラとワタクシゴトを書き連ねてしまいましたが
気分も新たに今年もブログがんばります☆



2007.01.03.Wed/03:11
COMMENT TO THIS ENTRY
あけましておめでとうございます。
今年はもう少しブログの内容を充実させていきたいです。
めいこさんの期待?!を裏切らないようにがんばります☆
また遊びにきてくださいませ~。
- from ぷちぽわ -
今年もホメオパシーの記事、楽しみにしていますね。
お互い、生活のための仕事ではなく、やりたいことに集中したいですね。
がんばりましょう!
- from めいこ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

