RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  デューク更家 買っちゃった☆ 
皆様~
いかがお過ごしですか??

前回、こちらロサンゼルスは異常気象なのか日中25度!などと書きましたが、
その後数日経って、今度は激寒!!!な日々が続いております。
もう毎日寒いったら。。。
(って言っても多分日中は15度くらいはあるはず。夜は5度前後。)

ロサンゼルスなのに!!
ものすごく Palm Tree・ヤシの木なイメージなのに!!!
何十年かぶりに雪が振ったりしているらしい~~。
そしてね、こんな寒い事ってあんまりないから
場所によっては水道管が破裂したりしているみたいですよ~。
北海道ほどの極寒なわけでもないのに。。。

アメリカ人ってほんと、何かに備えておくって感覚がないのね~~
貯金額もゼロ!とか普通だしね~
その場限りで生きてるのがバレバレ。
政府もね、人々もね。


そうそう。
そんなわけで、寒いのですよ、最近とっても。
三十路を目前に控えた私の体は、
悲しいかな この寒さの中 代謝が下がって行く一方。


で。。。

最近毎日激しくやり始めました↓↓↓

Book Cover


☆デューク更家のDVD☆


以前、彼がロサンゼルスに公演にいらしたときに 
ウッカリはまってしまい(笑)
わざわざ日本の妹にお願いしてこちらへ送ってもらっていたのです。

が、届いたもののなんとなくほったらかし。笑


そんなデューク、極寒の今では
ワタクシのスケジュールにしっかり組み込まれております。
(寝起きと就寝前)
結構激しくやっていて、毎日体のどこかしらが筋肉痛。
良い感じです☆

今 かなりのお気に入り♪



肩こりや腰痛、頭痛、ストレスなどなど 何か体に不調があると、
ついついレメディーで何でも治そうとしてしまいますが、
でも、体を動かして、体の機能をちゃんと使ってあげる事によって
歪んでいたところが正されていったり、
縮んでいたところが伸びていったりして
バランスを取り戻していくのを感じます。


しばらく デューク 続けてみまーす。
2007.01.19.Fri/14:30
COMMENT TO THIS ENTRY
はじめまして。
コメントありがとうございます。

コーヒーや、匂いが強めのハーブなどは避けるようにアドバイスするホメオパスもいますし、レメディーは効くときにはそういうものには左右されずBeautifulに効くから大丈夫、というホメオパスもいます。その人その人の体調や体質にもよると思うので、コーヒーのカフェインに敏感で、眠れなくなったり、動悸がしたり、という人は、レメディーを摂っている間だけでもコーヒを控えた方が良いと思います。
それと同じように匂いに敏感な人は、匂いのきついものはなるべく避けた方が良いと思います。

でも正直、私個人の意見としては、そこまで徹底的に排除する必要はないと思っています。レメディーの種類によっては、コーヒーがantidoteになってしまうものや、ミントで効力がなくなってしまうものがあるので、その特定のレメディーに関しては注意が必要だと思いますが、それ以外のときはそこまで神経質にならなくてもいいんじゃないかな、と。。。

ももさんのケーステイクをして下さっているホメオパスの方に相談されるのが一番だと思います。

お役に立てたかどうかわかりませんが、私でよければまたいつでも聞いて下さい。

- from ぷちぽわ -
はじめまして。ももといいます。

私は消化器系が弱いことから、以前、一般的な病院で大量の薬が処方され、
副作用などの問題が気になり、現在ではホメオパシー療法で
治療しています。

今回メールしたのは、レメディーを服用しているとき、注意として、
ミントやコーヒーは控えると勉強したのですが、
化粧品や石けんにはエッセンシャルオイルが入っているものが多く、
ミント系なものを排除しようとも、精油についてどれが悪いかが
具体的に分からなくて悩んでいます。

今、悩んでいるのは、『月桃』の化粧水が良いか悪いか・・・。
月桃はミントと同じシソ科の植物で生姜の香りがするみたいです。
月桃はニキビやアトピーを鎮める効果があり、使いたいなと思っています。

ぷちぽわさんはどのように思いますか?

- from もも -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- from  -
うれしい~~~!!!
レメディーが使える助産師さんですか!!
そういう方をぜひぜひ出産する前に確保(失礼?!)しておこうと
ホメオパシーの勉強を始めた頃から思っていたのです!!
とよとよさん、私が出産の際にはよろしくお願いします☆
その前に結婚しなくちゃねぇ。。。おほほ


人生に無駄な事なんてないです。
すべてのことは絶妙のタイミングで起こっていて
そしてそれはすべて自分にとって必要な事なのです。


とよとよさん☆桜咲くこと信じてます!

- from ぷちぽわ -
予定していた20代とは ちがいますが、悪くないです。っていうか私 ちゃんとがんばってるな、と改めて思いました♪

29歳は20代のしめくくりなんですよね。言われて初めて そっか~って思いました。言ってもらってよかったです。

今年は最高の一年にするつもりで がんばります☆

今 助産師の学校を受験中なんです。桜咲けば 春から助産師の卵です!
小さい頃からの夢で、実現まで随分遠回りをしましたが、意味のある遠回りでした。本当に!

人生に無駄なことはないですね。

レメディが使える 助産師になるのが目標です。えへへ
- from とよとよ -
こんにちは~☆
そう!ついに買っちゃいました~。
とよとよさんがお勧めしてくれたDVDではないのですが。。。
アメリカに住んでいるので、
なかなか日本のDVDを買うチャンスがない事を考慮し、
なるべくたくさん中身が詰まっている物にしよう!と思い、
これを選んだのです~。
良いですよ~これ。
お勧めです~~。

ところで。
とよとよさんは29歳になるのですね!
私が29歳になったときの抱負は

私の20代は最高だったわん♪と、
30代のスタートを盛大に祝う為に
ものすごい楽しい1年にしよう!

というものでした。
実行中です☆

私も昔自分が予定していた29歳とは全然違う毎日ですよ~。
でも予定は未定だもーん!
ふふふ

楽しい29歳を!



- from ぷちぽわ -
ついに手に入れたんですね~

あたしも 最近やってませんが またやろうかな♪と思いました。

お互い 気楽に続けましょう☆

ところで ぷちぽわさんとは 1コ違いでした。

私は今年で29歳になります。 自分のなかでは あっれ~ おかしいな・・・  予定では結婚もして子供もいるはずだったのに~です。 
- from とよとよ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

