RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  吐きそうになったらPulsatila(プルサティーラ、ポースティーラ) 
皆様 こんにちは☆

ここ数日ロサンゼルスは寒めです。
昨日の夜中は嵐で雨風がゴーゴーでした。

寒かったり暖かかったりで、ペースがつかめず体調を崩ず人が続出の社内。
一番の不人気がStomach Flu・胃腸風邪の人。

「なんか昨日から胃腸にきてて。。。」などと
ウッカリお腹と胸の辺りをさすりながら言おうものなら
「嫌!!!!!」とあからさまに遠のかれたりする。。。

そんな悲しい場面もたまに。

「高熱」とか「鼻水」「咳」なんていう風邪はなんとなく
風邪だからしょうがない。。。と思えるのに
「吐く」とか「下痢」とかは心底嫌だと思うのはなんででしょうね。。。

不思議です。


そんな胃腸風邪が毛嫌いされている社内で。
先日 ランチの後 パーティションで区切られたとなりの席から
何かとこのブログでも話題のワタクシのCo-worker

きもちわるい
吐き気がする~~~


と 訴えかけてくるではありませんか。

ここ3年一度も風邪を引いていないワタクシですが
さすがに真横に(パーティションで区切られているとは言え。。。)
胃腸風邪を引いている人がいたら危険。

というわけで、さっさと治すべく彼女に質問。
「いつからですか?」「どんな感じ?」と。

そしたら

ランチでトンカツサンドウィッチとコロッケサンドウィッチを
1パックずつ食べたら気持ち悪くなったんです~~


と。。。


もう。。。

えええええ~~~~~~~

ですよ。

だって。このサンドウィッチ、1パック6切れ入りなの。
それを2パックとは。
食べ盛りの中学生の食事?!
32才の女性が食べる量じゃないからーー


そんな自分の消化能力を把握していない食べ過ぎの彼女にあげたレメディー

Pulsatila

(日本語だとプルサティーラとかポースティーラとか。)

ウィンドフラワーと呼ばれる綺麗なアネモネから作られるレメディー。
どこのブランドのレメディーキットを買ったとしても
必ず入っている超メジャーなレメディーです。



さて。
そしてあの、自分の事を食べ盛りだと誤認しているCo-workerですが

レメディーを摂った後 

一瞬で効きました!!!!


と報告が。



素晴らしい☆


このPulsatila(プルサティーラまたはポースティーラ)
脂っこい食事を摂った後におこる胸焼けや胃痛、消化不良に効果テキメン。


皆様もご自身またはご家族の誰かが
トンカツやコロッケなどの脂っぽい食事の後に吐き気を訴えたら
このレメディーを試す絶好のチャンス♪

お見逃しなく~~~☆




トンカツ、コロッケだけではなく、
例えば、アイスクリーム、カレーライス、ポテトチップスなどなど
高脂肪な食べ物によっておこる胃腸の症状に良く効きます。

2007.02.24.Sat/15:53
COMMENT TO THIS ENTRY
吐き気にもいろんな種類があります。
原因もいろいろだし、人によって状態もいろいろ。
後日そのほかの吐き気に効くレメディーもUPする予定です。
お楽しみに~☆
- from ぷちぽわ -
おおお~!それは、いいこと教えてもらいました~!!


高脂肪なもの大好き。
コッテリ大好き。
食い倒れ大好き。

な私には、吉報(?)です。


今度、トライしてみます、プルサティーラ!!

- from ハチスケ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

