RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  Idioms 
宿題終わってないけどちょっとだけ。。。
今日会社で同僚に出された変な心理テストがおもしろかったので。

頭に思い浮かぶ四字熟語を3つ言ってください、と突然言われ
「四字熟語ってなんだっけ??」というところから詰まる私。。。

隣から別の同僚がさっさと答える。

容姿端麗
美人薄命
津々浦々

おおーーーー。すごーーい。はやーーい。
でも1、2個目と3個目のギャップが。。。

そして全然浮かんでこず、苦し紛れに答えた私の四字熟語。

馬耳東風
空前絶後
風林火山

それを聞いてお腹を抱えて笑う、出題した同僚。

答えを聞いてみたら、
1つ目が自分の人生観
2つ目が自分の恋愛観
3つ目が死ぬ直前に自分の人生を振り返った感想

私の四字熟語をお腹を抱えて笑った、出題者同僚の3つ目の答え。
魑魅魍魎(ちみもうりょう)
漢字が難しくって読めやしない。。。
この同僚、前々から密かに、
変わった人だわーーーん。。。と思ってたけど、
まさか死ぬ間際に振り返った自分の人生の感想が
「化け物」だなんて。。。
変人決定ということで。

おもしろかったので、前日登場した健康フリークに電話。
「四字熟語??焼き肉定食~~~!!」と張り切って答えられ。。。
しばし絶句。
その後も珍答連発。
農地改革
過ぎたるはなんとか??(なんとかってなに???)
犬も歩けば棒にあたる!(四字じゃないしね。。。)

そしてあまりにもチンプンカンプンな答えを出し続けるので
10分考えてもらい、10分後に出た四字熟語。

春夏秋冬
和洋折衷
眉目秀麗

帰国子女でアメリカ生活が長い上、
今までのパートナーも外国の方が多かったので
2番目(恋愛観)の熟語は妙にしっくり。

なんだかはまってしまい、またまた違うお友達に電話。
今度はセスナのインストラクター。(♀)

以心伝心
威風堂々
弱肉強食

恋愛はわがままにいくタイプらしい。。。

おもしろーい。
こんな単純な心理テストなのに、人の心を覗いたようで。。。
しばらく会う人会う人聞いてみよーっと。
悪趣味?!

2005.12.03.Sat/15:18
COMMENT TO THIS ENTRY
さっき、電話で聞かれたときに
私が答えたやつ。

酒池肉林 (そんな乱れた人生ぢゃないはず・・・
弱肉強食 (恋愛は、食うか食われるか、ってこと??
早寝早食い (あ、こうやって書くと4文字ですらないや

彼にもやってみたよ~。

無病息災
輪廻転生
天真爛漫

どれも彼らしい熟語で、ぴったり!って思ったんだけど・・・
2番目の恋愛観って・・どうよ、これ。(汗
一番目は、、きっともっと健康でありたいんだろうなぁ~、て
願いが伺えるよね。w

おもしろかったです♪
- from misapu -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

