RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  Belladonna 2・ベラドナ2 
風邪治りました~!
市販の風邪薬には手を出していません。
えらーい!私!
当たり前?!このブログの管理者なんだから???

今日は、似たものが似たものを癒す、
Like cures likeのお話の具体例。

お友達の彼がインフルエンザにかかったらしく、
夜その彼女から突然私に電話がかかってきた。
「38度くらい熱があって、目がウルウルしてる。
喉も渇くって言ってるんだけど。。。」と。。。
なので、じゃあとりあえず Belladonna 30Cを
30分おきくらいに4回ほど続けてみて、と指示。

翌朝、そのお友達から電話で
「すっごいおもしろいことがあったの!」と。
Belladonnaを2回目に摂ったあと、熱がグンとあがって
お友達の彼は「もう無理もう無理~」と半分狂乱。
(狂乱ってBelladonnaの特徴でーす)
そして熱が一度ぶわーっとあがるのは
好転反応と言ってホメオパシーの特徴なのですが、
レメディが作用して自然治癒力が機能し始めている印です。

そして、彼女はそれが好転反応とわかっていたので
続けて3回目を彼に与え。。。

そしたらなんと、泣きながら何かを言い始めた彼。
「今まで言えなかったんだけどね。。。」などなど。。。
普段は絶対に言わないような事をいろいろと
吐き出し始めたらしい。。。

それを聞いた彼女は
「あ、絶対これ、ぷちぽわ(私です)に言わなくちゃ。。。
喜ぶだろうな~うしし」と心の中で思っていたそう。
そしてそれを見抜いていた彼は翌朝
「絶対に絶対に、ぷちぽわには言わないで!!」と
念を押したらしい。。。

その願いも空しく。。。聞いちゃったけどね。ふふ
そして興奮!!

だって、レメディーがぴったり合っていたから
起こったできごと!
たった数粒のレメディーが彼の体も心も揺さぶって
熱だけではなくていろんなものを吐き出させたってことが
本当に素晴らしい!

あ、彼は4粒目を摂ったあと、すーっと熱が下がり
その後も順調に回復して、今ではすっかり元気です。

そしてこの話はここで終わらない。

なぜなら、これはインフルエンザで、人に移るから。
一緒にいた彼女と、彼女のムスメもしっかり
4日後にインフルエンザになりました。

で、彼女はBelladonnaを摂ってみたらしい。
だって同じインフルエンザだと思ったから。
でも全然効かなかったそう。
それは当然。
だって西洋医学では同じインフルエンザ菌かもしれないけど
ホメオパシーでは菌に対してレメディーを出す訳じゃないから。
その症状に罹っているその人に対してのレメディー。

同じインフルエンザ菌にやられていたとしても
人それぞれ症状は違うのです。

ゾクゾクと背筋が寒い人もいれば、そうじゃない人もいるし、
頭痛がひどい人もいれば、それよりも関節が痛い人もいて。
喉が渇く人渇かない人。。。
みんながみんな違うから。

似たものが似たものを癒す。
その人の症状とレメディーの特徴が似ていなかったら
癒されないのです。
たとえ、同じインフルエンザ菌だったとしても。。。

2005.12.21.Wed/17:42
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

