RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  Food Craving 
最近気づいたのですが。。。
私の砂糖cravingはすごいです。
cravingって日本語でなんて訳したら良いのかしら。
辞書を見たら「渇望」って。。。

渇望って。。。??
(今度は日本語の意味が分からないから国語辞典を引く羽目に。)

そう。
私の砂糖への渇望がすごくて。。。
(この日本語の使い方合ってる?!)
誰にも何も言われないと、炭水化物と糖分しか摂らない毎日。
それはもう、本当に、炭水化物とお菓子だけ。

お菓子だけ食べて生きていけたらいいのにな~

なんて、ぽろっと会社でつぶやいてしまったら
隣のcowokerに聞こえてしまったらしく

「ぷちぽわさん!!!だめです!!!」
と本気で叱られる始末。
食べる事は大好きで、おいしい食事が何よりも幸せなのですが
なかなか自分一人のために作ったりはしないじゃないですか。
かといって、毎日素敵なレストランに行く訳でもなく。。。

と言い訳。。。

ついには私の食事に目を光らせている、健康フリークの友達に
「上白糖の摂り過ぎ!」と警告されてしまい、
今週は detox(毒だし?)週間です。

溜まりに溜まっている事でしょう、毒。
健康フリークいわく、
上白糖を摂ると体がヌメーーーーーっとするらしいです。
そして細菌がすごいのだとか。。。

きゃーーー。
出さないと!!!毒!!!


皆様もありませんか?
ワタシ、ちょっとこれ、普通の人より渇望し過ぎじゃない?!
みたいな食べ物。
逆に、これだけは大っ嫌い!とか
これを食べると胃が荒れる、吐き気がする、頭痛がする、など。
大好きだけど、食べると調子が悪くなる、とかね。

こういう、食べ物の嗜好もホメオパシーでは重要です。
ちょっと自分の食べているもの、食べたいと思うものを
検証してみてはいかがでしょう☆
2006.01.19.Thu/17:59
COMMENT TO THIS ENTRY
ひつじさま

早速ブログの左ナビゲーションにリンクを追加しました。 
相互リンクよろしくお願いします☆


- from ぷちぽわ -
ひえー。私のブログをご存知だったんですね。恥ずかしいような、うれしいような…。ご訪問ありがとうございます。
ぷちぽわさまのブログには、去年の終わりに何かの検索でたどり着けたのですが、Mac版Explorerだとページのテキストがなぜか読み込めず、真っ白に見えるページでタイトルだけを眺めておりました…。
昨日Netscapeをダウンロードしたので、「そうだ!」と思いつき、Netscapeで読みこんでみたらちゃんと読めました。ほっ。やっとお邪魔できてうれしいです。…それにしてもなぜでしょう??
もしよろしければ、リンクを張らせていただけるとうれしいです。

ルーブリック、いいのがみつかりましたらご報告しますね。
Detoxは無事、すすんでいらっしゃいますか? 私ははかない抵抗として、仕事中のおかしをさつまいもに変えました。本当は、食欲自体を抑制したいのですが…。(^^;)
- from ひつじ -
ひつじさま
はじめまして。こんにちは。
コメントをありがとうございます。
実はワタクシ このブログを始めた頃から
ひつじさまのブログは毎回楽しみに拝見させて頂いていて。
何か書き込みたいなーと思いつつ、なんとなく書き込めずにいたので
今日書き込んで頂いているのを見てとってもうれしかったです。
ありがとうございます。

ところで。
ひつじさまの、「少し固めのもの」好きですが。。。
さっそく見てみました Synthesis。
Gen, chewing, desireとかあるかしら~ん?と思って見てみたら
ありませんでした。残念。
Mind, chewingとか。。。なかったし。
Gen, Food&Drinks, Hard things, agg.
っていうのはあったのですが。。。

何か良いrubricが見つかったら
ぜひぜひおしえてくださいね☆



- from ぷちぽわ -
ぷちぽわさま、
はじめまして! やはりホメオパシーの勉強をしているひつじと申します。
「お菓子だけ食べて…」という部分、とても共感!
炭水化物の幸せ感って、何にも変えがたいものがありますよね。

私のcravingは「少し固めのもの」です。味にかかわらず、口が安心する感じがします。
お野菜も、ブロッコリーとかさつまいもとか歯ごたえがあるものが好きで、ご飯も固めに炊きます。
お菓子だったら、パウンドケーキとかクッキーとか、食感がしっかりしたものがやめられません。
反対に、やわらかいものはたいてい嫌い。おかゆ、とか、とろっとした柿、ババロアなどは食べられません。
これはどんなルーブリックになるのでしょうか…。

あと、食べ物で大嫌いなものがない人って、けっこう大好きなものもなかったりしませんか?
最近気がついて、まわりの方に聞いてみるのを楽しみにしています。
…ともあれ、私もお砂糖断ちしなくては!
- from ひつじ -
happybee。。。
1日1杯飲まずにいられなかったとき。。。
太ってたよね。。。
なんであんなに欲してたのかしら??
あれも砂糖じゃない?
ホメオパシー的に、砂糖cravingはenergyを求めているらしいよ。
この前のクラスで言ってた~。
- from ぷちぽわ -
渇望する食べ物ね・・。

私の場合、即答で
「ボバ・ミルクティー」♪

もう、まさにcravingですね。はい。


ハマってる時期は、一日一杯飲まないと
気がすまなかった・・・。
さすがに今は、一週間に1杯くらいに抑えてますけど。

なんであんなに欲するのか不思議なくらい。


あとベトナムラーメンのフォー。
こいつは、きっとスープに含まれている
大量のMSGが原因なのでしょうね。
でも、やめられない♪とまらない♪

- from happybee -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

