RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  Balance・バランス 
先日 電子レンジの衝撃的事実に打ちのめされた私。
ちょっと今までの電子レンジ生活を思い起こしてみたら
気が遠のいてしまいました。
だって。。。
私たちがいくつのころから電子レンジってあるのでしょう?!
10歳のときには、今よりはるかにローテクではあったものの
確実に電子レンジは家にあったような。。。あ、歳がばれる?!

ってことは。。。
今まで食べてきたものたちって、3分の1くらいは物体?!
なーーんて考えだすと気を失いそう。。。

でもだからといって、
じゃあ今日からワタクシ 電子レンジは 一切使いません
なんて言い出すと、それはそれでなんだか極端じゃない?!

それってたとえば、骨が折れたときに
私はホメオパシーしか使いたくないので手術は受けません!
って言うのと同じくらい極端。。。な気がする。。。
ホメオパシーのレメディーができることは
骨が早くunite(接合?!)するように助けたり
手術後の痛みをやわらげたりすること。
でも折れてしまった骨を
レメディーだけで元通りに治すことはできないのです。
(切ってくっつけて縫う、という作業がレメディーにはできない)
そういう状況で、頑なにホメオパシーだけにstickしたとしたら
その人はとっても不幸なのでは??

そしてたとえば、
夜遅くに帰ってきて、超疲れてて、でも超お腹がすいているときに
冷凍庫から出した玄米をレンジでチンしたら
たった2分で食べれるのにもかかわらず
玄米の分子が90%破壊されるからと言って
ヘロヘロになりながら蒸し器で冷凍玄米を蒸す、なーんて
そんな人がいたら、うわーーー偏ってるな~と思ってしまいそう。
それって健康なの???って。。。

そして、思ったのです。
要はバランスよね、と。
どっちかにだけ偏って生活していると
何か弊害が出てくると思いませんか??

たとえばどんなときも西洋医学(アロパシー)だけ。
頭が痛くてもお腹が痛くても何があっても、とりあえず薬、という。
でもこれは痛くなる原因を探る事もなく
症状をsuppress(抑圧)し続けている事になるので
いつか抑えきれなくなったときに、大きな何かがバーンときそう。

でもたとえばホメオパシーだけの生活をしようと思ったら。。。
それもまた極端ではないですか。
ホメオパシーは万能ではないので、
さっきも書いたけれど、切ったり縫ったりはできないし
レントゲンや血液検査、脳の様子も見る事はできない。

それと一緒で、簡単だから、楽ちんだから、忙しいからと言って
電子レンジで温めて食べるレトルト食品ばかり食べたていたら、
物体しか取り入れていない体はきっと不健康。
かといって、どんなときも絶対に絶対に電子レンジは使いません
と言ってしまうと、それによって心が苦しくなりそうだし。

西洋医学(アロパシー)とホメオパシーと。。。
快適☆電子レンジ生活とローテク☆自然な生活と。。。

今の世の中、心も体もhealthyに生きて行こうと思ったら
どちらかだけに偏ることなく、賢く良いとこ取りが良いのでは?!

バランスです バランス~

2006.01.29.Sun/19:46
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

