RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  Vital Force・バイタルフォース 
こんにちは。
ちょっと日にちをあけすぎちゃいました~。ごめんなさい。
(スパルタ先生に怒られるーー)

今日は久々にホメオパシーのお話を。
久々過ぎ?!
ちょっと最近 横道にそれすぎていましたよね~。
知ってました。でも楽しかったの!!食べ物のお話!!
それに一応ホメオパシー的解釈付きだったはず。。。
そんな感じで自分を正当化しつつ逃げていたのですが。。。
たまには真面目に書かないとね☆
このブログのタイトルをすっかり忘れ去ってしまいそう。
危険~

というわけで。。。

今日はバイタルフォースとホメオパシー的病気の捉え方。

ホメオパシーの解釈では、
バイタルフォースとは生命エネルギーの流れです。
今日は初っ端から怪しげ。。。笑
エネルギーとか、フォースとか。。。活字にすると
(しなくても?!)なんでこんなに怪しげなんでしょう?!
Star Warsではあんなに堂々と使われているのに~~。
不平等だわ。
ま、いいや。

で、バイタルフォースとは。
私たち それぞれが持っているエネルギーの流れです。
Vital force = Who you areなのです。
そしてホメオパシーにおいて、病気とは
このバイタルフォースが乱れること、
生命エネルギーの流れが滞ることを指します。

と、ここまで書いてみたのですが。。。
なんか堅くておもしろくなーーい。

眠いので一晩考えます☆
もうちょっと軽い感じでお伝えできるように。。。

あ、逃げようとしてるのばれてる??

明日 絶対絶対絶対絶対書くから!!!
ごめんなさい。
おやすみなさい☆
2006.02.07.Tue/17:27
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

