RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  Sweets 
明日 朝イチでテストです。

それにしても。。。
テスト勉強を言い訳にずいぶんお菓子を食べてしまいました。
あーあ。
つい1、2週間前までデトックスだから!毒だしだから!
と上白糖の摂取を避けていたのに。。。
勉強に集中するためにはしょうがないよね~
などと自分を甘やかしたのが一貫の終わり。。。

自分がどれだけお菓子好きだったかということを
たった一粒チョコレートを口にしただけで
アッサリ あっけなく あっという間に思い出してしまった。

実は私 カリフォルニアに8店舗ある、
某日系スーパーマーケットのHead Quaterで働いているのですが。
昨日はPMSのせいなのか、なぜかアップルパイに取り憑かれていて。
今まで私の人生においてアップルパイをCraveしたことなんてなかったのに!
朝からアップルパイが食べたくて食べたくて。

ランチタイムになった途端、HQから一番近いうちのお店へ駆け込み、
まだお店に出されていなかった、できたてアップルパイを
Bakeryのマネージャーにお願いして 誰よりも
(お客様よりも。。。笑)早く購入。
そして夜。。。ホールの半分食べちゃいました。
(昨夜の私の夕ご飯。笑)

そして今朝会社で、何の気なしに
「昨日買ったアップルパイ ホールの半分食べちゃったの☆」
と軽く言ってみたら
朝からうどんでもうなぎ丼でも食べれてしまうco-workerに
「えーーー!!!! それは衝撃的です。。。」
と本気で驚かれてしまった。。。

そんなに驚く事なのかしら~ん??と不思議だったので
その後出社してきた他の社員にも、聞いてみたのです。
ホールのアップルパイの半分って食べ過ぎ?!って。。。

そしたら
みんな みんな ものすーーーーっごいびっくりするのね。。。

で、今日のランチブレイク中。
昨日駆け込んだお店にまた行き、
Bakeryのマネージャーを捕まえて質問。

昨日買ったアップルパイのカロリー 教えて!
と。

そしたら、なんで???って彼に聞かれたので

えーー半分食べちゃったから、食べ過ぎなのかなー
カロリー聞いておこうかなーーーと思って。。。


って言ったら、なんと彼

Oh--------My God....(と、言ったまましばし無言)
That's a lot!!!!!!!!!!!!!!

と驚愕の表情。
しばし無言の間に想像したのでしょう。
自分が作ったアップルパイの半分を私が平らげているところを。

この辺あたりから、
もしかして?!半分は食べ過ぎだったりして??
と、薄々感じ始めてはいたのですがね。。。

その後、別の知り合いにも「ホールの半分、食べれるよね??」
と聞いてみたところ。。。

It sounds scarely to me...

という返答が。。。
scarelyだなんて。。。

ここでふと思い出した。

ケーステイクするときに、必ず最後に食べ物の嗜好を聞きます。
好きな食べ物、嫌いな食べ物。
アレルギーが出る食べ物、体調が悪くなる物、
便秘になるもの、下痢になる物、などなど。

それでつい最近、先生がやったケーステイクで
Sweets(お菓子)が好き、と言ったpatientがいたのですが、

Sweetsが好きな人はたくさんいるし、
Sweetsが好きっていうのはSRPじゃないからあまり注目しない

と、先生は言っていたのです。
確かに。
特にアメリカ人は甘いもの大好きだし。。。
Sweets好きっていうのは重要視しないのね~~

と学んだばかりなのですが。。。

私のアップルパイ半分完食
まわりのあの驚愕度からして。。。

もしかしてSRP?!

がーーん。
SRP?????
普通じゃない????

いけない いけない
テスト勉強に戻らなくては。。。

さようなら~
2006.03.04.Sat/13:42
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

