RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  What's normal? 
ただいま。
帰ってきました 学校から。

mid term 散々でした~。
勉強しなかったしね、あんまり。。。
当然って言えば当然なのだけど。
あまりのひどさにちょっとへこんだ。笑
そして反省しました。
帰ったら絶対絶対復習するんだ~!と心に決めて
帰ってきたのですが。。。

帰り道、疲れていてうっかり変なところでfreewayを降りてしまい
その後30分くらいそのわけのわからないエリアで
グルグルグルグル迷い続けて不毛な時間を過ごし
さっきやっと家に帰りついたときには
もうすっかり復習する気などなく。。。
かろうじてこうしてブログを書いております。

今回のclassのtopicはnosodesでした。
nosodesとは病変組織を原材料にしたレメディーです。
その中で、carcinosinという、
癌細胞(乳癌の組織)から作られたレメディーがあります。
このレメディーの特徴はPERFECTIONIST(完全主義者)

この話をしていたときに生徒の一人が質問。

たとえば、Aさんという人がいて、彼女を知る人はみんな、
彼女を「完璧主義」だと思っている。
で、その彼女がある日、体か心の不調を訴えに
ホメオパスに会いに行きます。
でも、そのホメオパスがAさんよりも もっとすごい
究極の完璧主義者なのにもかかわらず
自分が完璧主義だという自覚がなかったとしたら?

そのホメオパスはAさんのことを
「完璧主義」だなんて思わない。
だって、自分のほうが完璧主義だから(しかも自覚なし)。
そうなると、そのホメオパスは
Aさんのレメディーを選ぶときに、Aさんの重要な特徴である
「完璧主義」を見過ごしてしまって、
Aさんに合うはずのレメディー、carsinosin
まったく浮かんでこない。
そうしたら、Aさんはどうなってしまうの???
Like cures like、似たものが似たものを癒す、
がホメオパシーの鉄則なのに、このホメオパスは
Aさんに似ているレメディーを見つけられないじゃない!!

と。。。

そう、だから、先生曰く
ホメオパスは自分をまずcureしないといけないし、
normal(標準、普通)を知っておく事がとても重要だそうです。

至極当然。

そして常に、What is the real normal? と
まわりと比較しつつ確認しなければいけない、と。。。

そこでハッと思い出した。
私の アップルパイ半分完食事件を!

あれは、周りの反応からして、normalじゃなかったのね~
おとなしく認めますよーーー
あれは異常です、はい。

私は身長150cm39kgで直径24cmのアップルパイの半分を
あっという間に平らげてしまう変人です☆

2006.03.06.Mon/14:22
COMMENT TO THIS ENTRY
あ。。。
やっぱり尋常じゃない???
でも私、Happybeeのボバと違って、
毎日ひたすらアップルパイ食べたい!ってわけじゃないから!!
今までアップルパイをcraveしたことなんてないもの。。。
あの日は異常だったのです。
だってその証拠に、残りの半分はまだ冷蔵庫の中に。。。
- from ぷちぽわ -
アップルパイ半ホール!!!

それ、絶対尋常じゃないから~~~!!!(笑)

私の、「毎日何杯でもボバ飲みたい!」っていうのと
おなじくらい、ちょっと普通じゃないよ。ププ

でも、そんだけカロリーとっても、太らないなんて
羨ましい~~。
- from happybee -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

