RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  Sensation 
皆様 こんにちは。

毎回お気楽なことばかり書いているワタクシですが。。。
最近 ある体の不調で
ついに日本在住のホメオパスの方に相談をする羽目に。。。
以前帰国した際に一度診て頂いた方なので
メールでも引き受けてくれるとのことで安心したのですが。

具体的な痛みや違和感を 
擬音や感覚をあらわす言葉で描写してください。


と、言われたものの、痛みを言葉で表す事ができない。
だってその痛みは今感じでいる訳ではないので
思い出して書かないといけない。

ところが思い出せないのですーーこれが。
あんなに痛いのに!
あんなにあんなに気を失いそうなほど痛いのに!!
痛い、っていうことは覚えてるの。脳が。
でもそれを今感じる事はできないし、その痛みを思い出せない。

なので正直に「思い出そうとしてもわかりません」と返信。

そしたら

痛みの感覚はズキズキ とか ひりひり とか
鈍いかんじ とか しぼるようなかんじ とか
sensationを知りたいのです。


と返信が。

以前、このブログでも書きました。
自分の頭痛がどういう種類の痛みなのか知っておくと
今後ホメオパシーで治療して行くときに
多いに役に立ちますよ~と。

まるでヒトゴトのようにね。
まさか自分が痛みを表現するときが来るとは思わず。

で、思い出そうとしても思い出せないので仕方なくまた正直に
「どうしても思い出せないのです。。。」とメールをしたら

痛みを思い出せない、描写できないことは
ホメオパシーを知らない一般の人には めずらしくない状況です。


と!!!
てへ~~

ホメオパシーを知らない一般人でございます☆
まったく
なんてこと
私ったら。。。

皆様 痛みを感じたときは書き留めましょう。
どれだけ痛かったとしても、書き留めるのです。
それが後々自分を救います。

その際にはSensationを書き留めておく事をお忘れなく☆

ワタクシ 身をもって体験いたしました。
2006.03.14.Tue/16:53
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

