RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  Belladonna・ベラドナ 
ホメオパシーが何であるかも説明せずに
突然Belladonna話でごめんなさーい。
近々、サラサラっとわかりやすく説明するつもりでいます。
お許しを~。
それまでは、ホメオパシージャパン
またはホメオパシー振興会をご参照くださいませ。。。

****

お友達の元カレがBelladonnaでした。
5歳のときに台湾からNYへ両親と移ってきたChineseの彼。
彼はBelladonnaの特徴通り、intenseな人だったけど、
彼女が彼と一緒に暮らしていたときには、
まだ私は彼がBelladonnaとは気づかなかった。
この前のクラスでBelladonnaのlectureを聞いていたときに、
なぜか、ふっと、その彼の事が頭に浮かんできて。。。
でもクラスが終わってしまえばすっかりBelladonnaのことは
忘れてしまい。。。
そして最近、何かの話でその元カレのことになり、彼女が
「彼は風邪引くといつもオレンジジュースばっかり飲んでたよー」と。。。
そこで、またこの前のクラスのことを思いだした。
ベラドナは風邪を引くと柑橘系のジュースを飲みたがる。
(craves cold drinks, especially made from lemons and oranges)
彼、やっぱりBelladonna?!なんて。。。
風邪を引いたときの彼の目はウルウル、キラキラだったそう。
(dilated shining pupils)
images.jpg

(Belladonnaの実のような目が、このレメディーの特徴)

普段、彼女がうっかり彼の足を踏んでしまうと、
「これくらい痛かった!」と本気で踏み返してきたり。。。
(hitting, kickin, spitting)
意味もなくよく噛み付かれたり。。。(biting)
ものすごく純粋で天使のようなときと、
驚くほど陰険に人を非難するときがあって
彼女はそのギャップに驚いていたらしい。
これもまさしくBelladonna。
Belladonnaの属しているSolanaceae(ナス科)の
レメディーの特徴。
dulality。(Angel when well, devil when sick.)
そして、思い出した。極めつけ。。。
彼女がまだ彼と一緒に暮らしていた頃、
彼女が家に帰ったときに、私に電話をしてきて
「彼が家の中のどこかに隠れてるかも。。。」
「突然出てきて脅かすから嫌なの」なんていうから
そのときは深く考えず、なんて変わったカップルなのかしら。。。
なんて他人事だったのだけど。。。
でも彼女は真剣に家の中を探しまわっていて、
一通り探し終わって、まだ帰ってきてないことを確認してやっと、
「いないみたい~」と落ち着いていたことが何回かあった。
これってBelladonna~。
Desire to hide。。。

なんとこの彼、実家のお庭にBelladonnaが咲いていて
小さい頃から何度となくBelladonnaに触り、
毒にやられていたらしい。
知らぬ間にprovingしちゃってたのね。。。
おもしろいー!
と、密かに興奮。
2人がもしまだつき合っていたら、ぜひ摂ってみてもらいたかった。
Belladonna。。。
そしたら何かが違ったかも~。
もし。。。なんて、世の中に存在しないけど。。。

そしてその彼と2年一緒に暮らしていた彼女はStaphysagria。
Staph.の彼女についてはまた後日。。。
2005.11.16.Wed/17:13
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

