RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  Grief・悲しみ 
今日はちょっぴり真面目なお話。

中学3年生のころから(13年来)の親しい友人のお父様が
先週 癌で亡くなりました。
親しくさせて頂いていたので、訃報を聞いたときは信じられなかった。
本当に悲しかった。
慌てて彼女に電話しようとしたのだけれど
頭が一瞬blankになってしまって、
国際電話のかけかたがわからなくなり しばし呆然。

他人の私でさえこれだけの動揺です。
ご家族の方たちが受けたショックは当然のことながら
もっともっと 計り知れないくらい大きいと思います。

さて。
皆様。

今まで何十年と生きてきて
これほどの悲しみを味わった事が一度もないという方も
もちろんいらっしゃると思いますが。。。
でも、何かしら、心に負の衝撃を受けるようなことを
経験されてきてはいませんか。

それは 誰か大切な人の死 だけではなく、
失恋や、裏切りや、侮辱などなど。。。
他人がその出来事をどう思おうと、
(たいしたことないじゃん、とかね。。。)
衝撃を受けたあなた自身の心がとても痛かったら、
それは、悲しい出来事なのです。

こういう大きな、心が悲しむような衝撃を受けたときに、
泣いたり、落ち込んだり、荒れたり、文句を言ったりするのは
普通です。

でも、これが例えば5年間もずっと続いていたら。。。
それはnormalではないと思いませんか。

ところが。
5年どころではなく、10年も20年も
こういう心の悲しみから抜け出せないでいる人は少なくない。
(Dwelling more than normal)

そのせいで鬱になったり、人間不信になったり
self esteemが低くなってしまったり。。。
今までできていたことができなくなってしまったり。

ではそんなとき。

ホメオパシーのレメディーを摂ったら
その衝撃によってもたらされた 悲しみや、怒りや、屈辱感は
一瞬にして消えるのか、といったら
残念ですが、それはないです。

ホメオパシーは魔法ではないから。
エネルギーとか波動とか、怪しさ的には魔法並みですが~)

現代医療で使われる抗鬱剤や睡眠薬は
そのとき一瞬、または数時間、
その悲しみから解放されるかもしれないけれど
それは本当に根本から癒されているのかしら。。。

では、レメディーができることは何でしょう。

レメディーができることは

起こった出来事によってImmune Systemが壊され
Traumaになってしまうのを防ぐこと。


Immune Systemが壊されてしまうと、私たちは

stop functioning(機能しなくなり
can't go back to the track(本来の自分に戻れなくなる

機能しなくなった上に、
本来の自分ではいられなくなってしまうのですよ。

ちょっと一晩考えてみてください。
あなたの中で、まだ終わっていないissue(問題)について。

明日続きを書きます。

(ちょっと今日まともじゃなーい?最後まで堅い感じで書いてみた☆)







2006.04.05.Wed/17:16
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

