RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  ビタミン 
こんにちは。

最初に断っておきます。
今日のお話は、今日だけでは完結しません。
それどころか「王家の紋章」みたいになってしまうかも。。。
(読んだ事ないけど。30年続いてるらしい。)

漫画は全巻完結してから読むタイプの方は、今日のは読まないほうがいいです。
いつ完結するかわからないので。。。その上完結するかどうかも怪しいし。
しかも次にいつupdateできるかわからない。。。

もしかして、時間をかけて少しずつ運良く最後まで書けたとしても
「ねじまき鳥クロニクル」みたいになってしまうかも。
(1、2、3と読んだのにもかかわらず、読み終わった後に
最低。私のこの3冊に費やした時間を返して、と怒りに震える感じね。)

前置きが長くなりましたが、そういうことなので、
30年くらい平気よ~という寛大な人だけ読み進めてくださいね☆

さて。
始めます。

この前ケーステイクした、友達の男の子の話です。
名前はビタミン、29歳、独身、高橋克典似。
(高橋克典、余計?!でも、ほら、想像しやすいじゃない???)

アメリカに来てまだ1年。
彼には今、付き合っている彼女はいません。
そして、青い鳥を探している。

彼は、体の関係を持っても、それが何年続いたとしても、
その相手を好きになったりはしない。
毎週決まった曜日に決まった子と、そのときだけの時間を過ごす。
または帰国したときには必ず会う子がいたりして。
でも、絶対にその子達のことを彼女として好きになったりはしないし、
今までそういう関係から発展して付き合った事も もちろんない。

あなたとは、毎週木曜日の夜10時から次の日出社するまでね、とか。
あなたとは、帰国したときに2晩ね、とか。

彼は絶対に彼女達を好きにならないし、
もし相手が自分に本気になったら、うざいと思い、笑って逃げる。

私も最初それを聞いたときは、えーでもちょっとくらい好きになるでしょ?!
たまには付き合ってもいいかな、くらい思うでしょ~??
なんて、半信半疑だったんだけど。
だって、もしそれが、徹底して本当だったとしたら(日本語変?!)
なんて冷めてるんだろう??と思いませんか。

でも彼は、徹底して、そうなの。
好きにならないの。

だけど、彼は、自分のことを
ロマンチスト
子供が大好きで
テレビを見て簡単に泣いてしまう、と言い、そして

彼女がいるときは絶対に浮気をしないって言う。

こんなことを言われると、冷たいのか温かいのか、
遊び人なのか真面目なのか。。。全然わからない。

でも、この温かそうな一面も彼なんだと思う。
嘘をついているわけではなくって。
これは昔の彼女に問いただすか(そんなのは無理だし)
または私が彼女にでもなってみないと(これはもっと無理だし)
証明はできないので、100%本当とは言い切れないんだけど。。。

でも、私が知っている限りでは、彼はそういう温かい部分も持ち合わせてる。
だから不思議。

そして、そんな彼が、2週間前
「今年に入ってから眠れない。。。」と言ってきたので
ケーステイクしてみました。

本当は、友達のケーステイクはしないのですが。
なぜなら、100%客観的になれないから。
真っ白なキャンバスを埋めて行く作業ができないから。
知っている人をケーステイクするときのキャンバスは
すでに色付きで、だいたいの完成図を勝手に想像してしまいやすく、
そうなると相手が完成予想図にない色を言ってきたりすると
「えーーあなたはそうじゃなくない?」と思ってしまいやすいから。

でも、そこまで旧知の仲というわけでもないので、やってみた。

そしてやっぱり、出てきた 未解決Issue

続きは 「王家の紋章」と同じくらいのペースでいきます。
悪しからず。。。

2006.04.09.Sun/17:46
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

