RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  自己管理 
うっかりしてました。
またしても!!

もう~
書き始めるときにはあれもこれも。。。と、いろいろ
首尾よく読みやすく、日常生活に密着した感じで
且つ! 超おもしろく☆書こうと思っているのに。。。
途中ぐらいからまとめきれなくなってきて。
そして最後の方は力尽きてきて、あーもうまた明日ね~
(いつもの私のパターンです。スミマセン)
てな具合になってしまうのです。

だってね!!!
このブログ、いつも夜中の12時くらいから書いているのです。
サラリと書けるときはいいのですが
あーーー、とか、うーーー、とかやっていると
あっという間に1時2時。。。
ブログを始めて以来 実は寝不足。

それはさておき。

そうそう、またうっかり。
前回、砂糖断ちについて、このユルユル人間の私としては
珍しく熱狂的に書きましたが。

重要な事を書いていませんでした。(やっぱり。。。)

なぜ、砂糖をしばらくやめることにしたのか。

その理由は、砂糖が
アヘンよりも危険で死の灰よりも致命的な上、
摂りすぎると痴呆症になる可能性がふえ
体に良くない物質だから、という理由だけではなく

私の体が今 あまりにも不健康すぎて レメディーに反応できていないから

これなんですよ。
砂糖断ちのワケは。

以前 デトックスのことを書いたときに
なんとも偉そうに自分が言っていた事。。。

ホメオパシーのレメディーは
私たちの持っている自己治癒力のスイッチを入れてくれるけれど
私たちを治すのは 私たちの体なのです。

普段から自分の体をmaintain(管理?整備?)し
レメディーに反応できる体づくりをしたいですね☆


などと。。。
は~
偉そう~~~

実際の自分は と言えば

全く出来ておらず。

適度な砂糖
結構じゃないですか。(いや,ホントはだめですけどね。。。)
でも私の場合は、砂糖砂糖砂糖 だったので。。。

1ヶ月くらい前から毎日水ポーテンシー(次回説明します)で
レメディーを摂っていますが
レメディーにバイタルフォースを揺さぶられて自己治癒力を発動しようにも
それに反応できるだけの体力や栄養力(ニホンゴ変?)がほぼゼロ。
だって そんな砂糖まみれ生活をしていたから、
体がへにょんへにょんなんだもん。

治る物も治りません。

だから

体をたて直さなくては!!!

と思って、砂糖断ちを決意したのでした~。

わーい☆やっと結論まできた!

自分の体をmaintainするのって実は結構大変だったんですね~。
だって、自分との闘いなんだもん。
自己管理。
自分で管理、ですもの。。。
ああ。。。
間違いなく己との闘いです。

私の場合は甘い物ですが、お酒とかタバコとか。。。
他にもいろいろあるんじゃないでしょうか。
へにょんへにょんの元になる、度を超したらいけない物達。

レメディーに反応する体作りを!!!
そしてそれがきっと健康への道です☆
2006.04.28.Fri/16:49
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

