RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  Bretharian 
おいしいものを食べるのが大好きです。
もう本当に大好きなの!食べる事が!
とても文章では言い表せない。。。
大好きなの!
おいしいものを食べるために生きているのー!!

ところが。
世の中には私の対極をいく人々がいることを知りました。
Bretharian(ブリザリアン)ってご存知ですか?
なんと、この方達、不食だそうです。
食べないらしい。。。
びっくり。
本当にびっくり。
その、食べないというライフスタイルを選択していることに驚いた。
本当に食べていないのか、実は隠れてこっそり食べているのか
真偽はわからないけれど。。。
でももし本当にこの人たちがまったく不食で、
しかも体はどこも健康で、
その上、食べている私たちよりも遥かに若々しいとしたら。。。
私はこれは、「思い込み」の力だな、と思ったのだけど。。。
「食べなくても健康に生きていける」というポジティブな信号を
脳に送り続けているんだな、と。。。
ダイエットをしだして、食べてはいけないと思えば思うほど
逆に食べ物の事ばかり考えてしまうのは、
「食べてはいけない」というネガティブな信号を
脳に送っているからだと思う。
「食べてはいけない」の裏に隠されているのは、
「食べたら太る」の信号。
そしてみんな口に出して言うじゃない?
「ダイエット中だから食べれないのー」とか
「食べたら太っちゃうー」とか。
口癖になってくるしね、そのうち。
ダイエット中じゃなくても言ってたりして。
で、脳はその信号をちゃんと受け取り、
「食べたら太る」をきちんと実行しちゃうのです。
食べた分だけ、太るように命令してしまうの。自分の体に。

この記事をみて、いい事を思いついてしまった。。。
私も実は1、2キロ痩せたいと思っていたところで、
でも食べるのを我慢すると当たり前だけどイライラするし。。。
で、思いついた。
「食べても全然太らないの~!」を口癖にしようと!!
試しにやってみますので、報告を待っていてくださいね☆

わたし、これ結構いけると思うのだけど~~。ふふふ。


2005.11.17.Thu/14:46
COMMENT TO THIS ENTRY
暗示で痩せるなんて考えても見なかったです
すごい発想!! 結果を楽しみにしてます☆ 成功したらあたしもマネッコさせてもらいます
- from 禾琳 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

