RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  嫌いな事・Aversion 
5月ですよ~。
いやん。早い。。。
なんて早いの、時が過ぎるのは!!

20代最後の1年が始まります。

毎年誕生日がくるたびに思うのですが。。。
4月、5月生まれって損な気がする。
早すぎる気がするの、同じ学年の人たちよりも、歳を取るのが。。。
3月生まれが良かった。
この思いは大人になるに連れて 切実。

さて。

日々の生活の中で、嫌なこと、したくないこと、避けたいことって
誰にでもありますよね??

それでね、今日は皆様に、

あなたの嫌いな事ってなんですか??


と、聞こうと思ったのですが。。。
やめました。

すぐに思いつく人もいると思うのですが、
嫌な事ってなんだろう。。。って考えてみても
なかなか浮かんでこない人の方が多いような気がしたので。

そこで!

提案です。
ちょっと今から1、2人適当なターゲットを決めてください。
毎日それなりに長く一緒に過ごす人を選んだほうがいいと思うので、
フルタイムで働いていらっしゃる方は、
同じ会社で働いている誰かにしたらやりやすいかも。
(お友達とか、パートナーとか、ご両親とか、誰でも良いのですが。)

そして今日から1週間ほど、そのターゲットに決めた人が、
嫌いな事、避けようとしている事、怒る原因
などなど。。。を見つけてみてください。

それは、行動を見てたらわかることなのかもしれないし、
話していたら繰り返し出てくることなのかもしれないし、
どういう形で発見できるかはわかりませんが。。。

もし今日 あっさりターゲットの嫌いな事が見つかってしまったら
理由もAssume(推測)してみたら楽しいかも~。

たとえばね、

割り勘なのに、絶対少しでも多く払おうとする人がいるのです。
で、ちゃんと半分に割ろうとするのに、なぜか多く払おうとする。

人に少しでも多く払われるのが嫌なの???
どうしてだろう??
人に好かれたいのかな?(=嫌われる事を恐れてる??)
または
優位に立とうとしてる??(=それこそなんで??)

てな感じで、ターゲットが嫌がっている事とそのワケを探ってみるのです。

でもこれは密かなMissionなので、あくまでもこっそりね。

私も良い機会なのでターゲットを決めてやってみることにしました。
隣の席のCo-worker☆

うふふふ
2006.05.02.Tue/16:02
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

