RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  Presentation 
明日 学校です。
今回の宿題は、なんと

Presentation・プレゼンです。。。

一人10分ですって。。。

最悪。

大学の頃からプレゼンが大大大大大大大嫌いで
5分間プレゼンするくらいなら、20ページのPaperを書いた方がマシ!
と思っていたくらい嫌い。

逃げたい~~~。
今回もこの10分のプレゼンが嫌なばっかりに
もうこの際(どの際?!)学校を辞めようかと思ったくらい。。。

はあ~。
これも私のレメディーの特徴なんでしょうか。。。

人のケーステイクばっかりしてる場合じゃないですわね~。
とほほ。

ちなみに私にAssignされたレメディーは

Lac Felinum (Cat's Milk)です。

このレメディー、まだあまり参考文献がないのですよ。
載っていてもイマイチつかみづらい。

そしていつものことながら、準備は終わっておりません。

また寝不足で行くのかー
学校。。。

では皆様。

ワタクシ 二日ほど消えますので。

皆様は良い週末を~♪
2006.05.06.Sat/13:33
COMMENT TO THIS ENTRY
そ~~じゃん!!
最初に食いついたの、実は私だった!!

私自身もすっかり忘れてた・・・。(爆)


でもね、「これはオモシロイ」って思ったし、
誰かに話したら、絶対に誰かしら食いつくはず!!って
自信があったのよ~。
それで、食いついてくれた誰かしらが、
勉強してくれたらな~、なんてね。w

だって、私、勉強嫌いなんだもーん。エヘッ(´∀`)





- from HAPPYBEE -
fumi様

こんにちは。
fumiさんもプレゼンだったのですか。。。
ちなみに私は10分のところを3分で終わってしまいました。
でも他の生徒が30分も演説のように長々としていたので、
先生もいい加減うんざりしていたようで、ちょうど良かったです。

ところで。
私が通っているのは、南カリフォルニアのサンディエゴの近くにある学校です。
Homeopathic Academy of Southern California
http://www.homeopathic-academy.com/

そして
ホメオパシーを勉強しようと思った動機。

元々 大学のときに心理学を専攻していて、卒業前に1年間カウンセリングのボランティアもしましたが、なんとなくピンとこなくて。カウンセリングをどれだけしても、クライアントが本当に回復へ向かっているという確かな手応えを感じられなかったのと、かといって、果たして心理療法や抗鬱剤で本当に人は救えるのかしら。。。と思ったのと、その両方の思いから大学院へは進みませんでした。
そして心理学とは全く関係のない方向へ行きかけていたときに、桜沢えりかの育児マンガを読んでいたミーハーな友達が「ホメオパシーっておもしろそう!」と言ったのがきっかけで、自分でいろいろ調べてみたら、あ、これだ☆と思ってしまったのですよ、うっかり。。。笑

なぜうっかりかと言うと、ホメオパシーは怠け者では務まらない、というのを最近痛切に感じているからです。

そして、そのミーハーな友達のホメオパシー熱はとっくの昔にすっかり冷めてしまっていて、私の周りの人たちは、まさか彼女が先に「ホメオパシー」に飛びついていたなんて全く思い出せないと思います。(どうでもよい余談です。)

というわけなのですが、ワタクシ質問に答えていますか?
説明不十分でしたらまたコメントくださいませ。

- from ぷちぽわ -
突然で・・・。私は今ホメオパシーを勉強しようか迷っている者なのですが、もしよかったらホメオパシーについて教えていただけたら・・・嬉しいです。学校は日本ですか??

・・・ちなみに今私は学校でビジネスを勉強してます。でもあと2週間でそのコースを卒業します。先週私もプレゼンがありました。私はちなみに8分でしたが、少し過ぎてしまいました。そのプレゼンはもちろんビジネスですがね。それもやっぱり大変でした。緊張するし、準備大変だし。私は物覚えが悪いので一苦労でした。

また話が戻りますが、ホメオパシーを勉強しようと思った動機などもよかったら教えてもらえませんか?
- from fumi -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

