RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  マンボウ「エネルギー・Energy」 
皆様 こんにちは。

ワタクシ 実は未だに給料泥棒中です。
全然 現実世界に戻れておりません。
脳内がホメオパシーで飽和状態です。

なぜかというと。。。

先週 3人目のケーステイクをしたのですが、
レパートライズ(レメディーを探す作業)がなかなか進まない。

学校で何度も先生が言っていますが、
ホメオパシーのケーステイクは、
HomeopathとPatientがエネルギーを通してお互いがConnectすることで
成り立っているのです。
だからどんなに素晴らしいホメオパスでも、
この相手とはどうがんばってもなぜか繋がれないわ、とか
なんか、この人のエネルギーはうまく感じられない。。。と思ったり
逆に、患者さんの方がホメオパスに対して
この人にはなぜか言う気がしないわ、って思ったりしたときには
Consultationは成立しないし、ぴったりのレメディーも見つからない。

エネルギー、また出てきちゃいましたが。
怪しいですか???
怪しいですよねぇ。。。
でも 仕方ないと思って!!
だって ホメオパシーというのは、エネルギー(または波動?!)
という言葉とは絶対に縁が切れないのです。

というわけで、このブログでは怪しくてもエネルギー連発です。

そうそう。
それでね。

ケーステイクというのは、相手のエネルギーを感じる事なの。

そして、ぴったりのレメディーを見つけるのに大切なのは、
2時間のコンサルテーションの間に
PatientのEssenceをつかむ事なのです。

エッセンスってなんて言ったら良いのかしら。。。
本質、真髄、精髄

私は毎回 ケーステイクするときに
Patientの放っているエネルギーというか オーラというか
そのまわりにある空気(あ、これが一番Acceptable?!)みたいなものを
感じて、できればその空気の中に入ろうとしています。
(あくまでイメージ)

良い具合に相手を感じられると、エッセンスがつかみやすい。
うまくエネルギー交換ができたときは
コンサルテーションが終わった2時間後も
まだまだ相手のエネルギーを感じ続けているので
家に帰る間も、家に帰ってからも 
しばらくはケーステイクした人と一緒にいるような感じなのです。
だからレパートライズも進む。

ところが。
今回の3人目の彼。RT

先週 2時間しっかり話したのにも関わらず、
見えない、感じられない。

コンサルテーション開始直後から、
あれれ。。。なんかこの人のエネルギー感じられない?!
とは思っていたのですが
だんだん時間が過ぎて行くにつれ、

ちょっと待って。もう1時間も経ってるじゃない!
全然わからない。見えない。感じられない。
全然Connectできなーーーーい!!
エッセンスは???エッセンスはーーーーー???

と焦り始め、2時間後、一応終了しましたが
レパートライズできるようなことはほとんど聞けていなかった。
その上 彼のエネルギーもほとんど感じる事ができず。

そして、家に帰って 当然のごとく がっくり。
唯一 よ~くわかったのが 頭痛に関してだけでした。

それじゃああまり意味がないのです。悲しい事に。
ホメオパシーは、その人をWholeで見るので
一つの症状だけを見てレメディーを選ぶわけじゃないから。

というわけで、申し訳ないとは思いつつ お願いしましたよ。
追加コンサルテーション。

とても協力的な方なので快くOKして下さいましたが。
もう、あの家に帰ったときの絶望感と言ったら。。。
そしてものすごい焦り。
ノートをどれだけ見直しても、どれも全く意味がなかったんだもの。
そしてエネルギーは感じられないしさ。
そりゃエッセンスもつかめませんよ。

というわけで、エネルギーを感じる、これって鍵なのです、鍵☆

がーーん。
夜中の1時半じゃないですか。。。
寝なくちゃ。

給料泥棒の上に寝不足でフラフラだなんて。。。
いい加減 隣の席のCo-workerも切れますって。
2006.05.12.Fri/17:27
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

