RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  ビタミン2 「タマネギの皮」 
皆様。
大変お待たせ致しました。

ビタミン第2弾☆
(しかもサブタイトル付き!!)

そう、なぜ第2弾を書く気になったのかと言うとね。

今日久しぶりに会ったのですよ、彼に。
そして思い出した。。。

私ってば。。。
そういえばこの人のことブログに書いてなかった?!
しかも続きも書くって言っちゃってなかった?!
と。。。

(ワタクシ同様、すっかりビタミン話を忘れ去ってしまった方、
是非前回を読んでから読み進めて下さいませ。)

それにしても。。。よかった 思い出して。
危うく不人気賞品でDiscontinue(打ち切り?!)にするところだった。

不人気←私の中でね。笑。
だって彼のケース、長引きそうなんだもん。。。
なんかまだタマネギの一番外側、
あの食べれない茶色の皮しか剥いていない感じ。

それを今日知ってしまって。
ガックリ。
っていうかね、初回ケーステイクしたときから
うすうす感じてはいたのよ~。
でも今日それを確信してしまい、
あーーやっぱり?!
あのレメディーだけだったら茶色の皮一枚よね、みたいな。
もうガッカリ!

なーんて言ってはいけません。

タマネギの皮、一枚を剥がすって大切な事。

200年前、ハーネマンがホメオパシーを始めた頃は
まだ抗生物質やホルモン剤、予防摂取、食品添加物などもなく、
その上 人々は今より遥かにシンプルに生きていたので
その人(症状ではなく、人)にピッタリなレメディー 一つで
その人そのものを癒すことができていました。
ハーネマン
ハーネマン ちょっとコワ。。。

でも今の時代に生きる私たちは、
精神的にも肉体的にもずいぶん複雑になってしまっていて、
その人のCOREな部分まで辿り着くために
何枚ものLayer(層)を剥がして行かなかればいけないのです。

タマネギの皮を剥がして行くようにね。
タマネギ


先ほどうっかり ガッカリ などと言ってしまいましたが。
タマネギの皮(しかも茶色の食べれないやつ!一枚。)
たかが一枚されど一枚、結構重いのです。
この一枚。

そんなわけで、彼の主訴であった不眠は
レメディーを摂り始めて数日中にすっかり解消されていたのですが
(いえーい☆すごい!私!良いホメオパスになれるはず♪)
その不眠がなくなってやっと次の皮が見えてきた、という感じ。

茶色の食べれないヤツを剥がしただけなのでね。。。
一枚ずつ芯に向かっていきますよ。

途中でDiscon.にしたらごめんね。。。
可能性大だから。
先に謝っておきますわ~。

あ。。。
今気づいた。
第2弾なのに。。。前回の続きのはずなのに。。。
全然ビタミンのこと書いてないじゃん!!!

また今度でいいかしらん???
今日は「タマネギの皮」についてお勉強したしね♪

2006.05.15.Mon/16:32
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

