RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  マンボウ 2 「3度目の正直」 
皆様 こんにちは。

またしてもケーステイク・ネタです。
しばらく続くかもしれませんが、ご了承くださいませ。
だって ここ最近私がしてる事と言ったらそればっかり。

さてさて。
マンボウ ですよ、今日もまた。
覚えてますか??
(覚えていらっしゃらない方は是非復習を!続きを楽しむためにも☆)

私がコンサルテーション1回目に、全然エネルギー交換が出来ず
家に帰って呆然となってしまった、あのPatientです。

マンボウ 26歳 独身・男性
中肉中背、二重、丸顔。

誰に似てるかわからない。。。

彼、私の友人のboyfriendなのですよ。
なのでまた微妙に顔見知り。
でもビタミンのとき同様
何でも知り尽くしているほど親しいわけではないから、
ま、いっか!と軽い感じで引き受けてしまったワケ。

そんな彼、偏頭痛持ちの上、頻繁に風邪を引く虚弱体質で
あまりに会社を休みすぎて、ついに上司に呼び出されてしまったそう。
見るに見かねた友人が私にお願いしてきたのです。

そんな感じで始めたケーステイクですが。。。
初回は前回も書いたように全然何もつかめませんでした。
エッセンスのかけらさえ。

なんかね~。
初回コンサルテーションでは 全然open upしなかったの、彼。
(Open Up=心を開く?!)
というか、私がさせられなかった?!のかしら???

聞き上手なはずなのに!!私!!!と少なからずショック。

で、申し訳ないと思いつつ、2回目を依頼。
そしたら慣れてきたのか、1回目よりエネルギー交換がスムーズ。
なんとなく、エッセンスが見え隠れ。
この2回目も2時間しっかりコンサルテーション。

そして家に帰り、さてレパートライズ♪今度こそ!と思ったものの
なんか彼のwhole picture(全体像)がババンッと出てこない。

で、少し嫌になる。笑
もう~~~~~~~~ みたいな。

そしたら次の日、彼からメールで

昨日のCONSULTATIONでは
自分の中で「プラス」と思う部分しか伝えられなかったと思うから、
いわゆる「マイナス」な部分も伝えてみようと思います。


と。。。

ついにですか。
3回目にしてやっと。
そして今日に至るわけ。
道のり 長~~~~~~~~~~~。
なんでこんなに時間がかかるんだろ。。。と、どこかで思いつつ。。。

1時間くらいでパパッと聞いて切り上げよう、と思って始めた
いざ3回目。

今日、3回目をやっている途中に気づいた。
なぜこんなにも彼の全体像をつかむまでの道のりが長いのか。
なぜに3回もコンサルテーションをしないといけなかったのか。


私 「うんうん。それで RTはどう思ったの?」

マ 「えっとですねぇ~。。。。。。。。。」

しばし待つ。

マ 「うーーーーーん。。。。。。。。」

でもでもそこで焦らず しばし待つ。

私 「どんなことでもいいんだよ~?Judgeしないから。」

そしてまた しばし待つ。

やっと出てきた言葉が

マ 「アレなんすよ」

って。。。

アレっすか。。。
アレってことは。。。アレってことは。。。
そこで私また

「マンボウの言う、アレって言うのはどういうこと?」

って聞かないといけないじゃん!!!!!!!!


てな具合で、核心にふれるところまで辿り着くのに
お時間のかかる方だったのです、彼は。


ホメオパシーでは、たとえばPatientが
「いい加減な人が嫌いです」と言ったとしたら
「ふむ。いい加減な人というのは?」と突っ込んでいく。
なぜなら、いい加減な人が嫌いということよりも、
そのPatientにとっての、いい加減な人の定義が重要だから。

そして今回、彼が多用した
アレ、ソレ、そんな感じ、なんとなく、それなりに。


ふうううううううううううう
ふう~~~~~~~~~~~
はあ~~~~~~~~~~~

お察し頂ければ幸いです。

でも今回、3度目の正直で、しっかりつかみましたわよん。
エッセンス。そして全体像。

Updateをお楽しみに~
2006.05.18.Thu/17:03
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

