RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  ビタミン 3 「線の引きどころ」 
ただいま夜中の1時半。
今夜もパンが焼けるのを待っていたのです。。。

今日のパンはパネトーネマザー(天然酵母)使用の生クリーム食パン。
会社の商品部の方が、サンプルをくれたので
今日焼いて 明日会社に持って行かなければ~~と思って
焼き上がりを待っていたら。。。


そしたら。。。


さきほど ワタクシのPatientの一人、ビタミンから電話がありました。
(ビタミン、覚えてない人はコチラコチラをご参照くださいませ。
一応シリーズなので。笑)

電話が鳴った時点ですでに夜中12時少し前。
普段彼から電話がかかってくることは滅多に(ホントに滅多に)ないので
一瞬、えーーーーー。やだやだ。なになに。と思ったものの、
ああ。でもなんか体調の変化だったら困るし。。。一応出てみる?!と、出てみた。(彼のケース、主訴は「不眠」でした)

そしたら開口一番。



癒しが必要



と。。。

はあ。
癒し?!
癒しーーーーーー???????

レメディーじゃなくって????

癒しですか。


「ちょっと最近また調子悪くて。。。」とか
「また不眠が始まっちゃって。。。」とか
「夜分に申し訳ない。。。」とか

そういうの一切なく

「癒しが必要」とずいぶん偉そうに何のためらいもなく言い切ったから。
彼は。

お前はお代官様か。時代錯誤も甚だしいわ。

と思いはしたものの、表向きは癒し系の私。
(知る人ぞ知る、脅し系の私。でもホメオパシー上、それはひた隠し。)

「どうしたの?」「また眠れない?」
「何か眠れなくなることがあったの?」
「落ち着いてみて。」
「息を鼻からいっぱい吸って、口から全部吐き出すの」

などと言ってみましたが、取り合ってくれず。

癒しが必要、今すぐ必要、会ってもらったらわかる、
と訴えるビタミン。

それをうまくなだめようとする私。

全然噛み合ない私たち、そしてあげくの果てに彼は

ブログのタイトル、癒しのホメオパシーじゃん!!!!

とちょっとキレル。

そして私

そのブログと私は一切無関係です。


と、あり得ない逃げに走る。笑


こんな調子で1時間も費やしてしまった。
なんて。。。とほほな出来事なのかしら。

まったく。
私がホメオパシーの学校に通っている学生じゃなくって
すでにホメオパスとしてPracticeしてたら
しっかり$80(1万円弱)はChargeしてたところよ!
と思いましたがもちろん言わず。。。言えず。。。

学校でもよく話に上る、Patientとの線の引き方。
ホメオパシーのコンサルテーションでは2時間みっちり徹底的に
私たちホメオパスは患者さんの話を聞くのですが、
それって実は、患者が気づいていようがいなかろうが、
それだけですでにかなりの癒し。

そして患者は
「この人は私の話をちゃんと聞いてくれる!!!」と熱狂的に
または
「この人は私の話をちゃんと聞いてくれた。。。」と静かな興奮とともに

思うのです。


で。。。患者さんの性格にもよりますが、
こうしてビタミンのように電話をかけてきてしまうんですよね。
何かあると。
夜中だというのに。。。

でも今回は私がいけないの。
学校のAssignment(宿題)をこなす為には誰か必要で、
親しい間柄じゃないから知り合いでもいっか。。。と
彼にケーステイクさせてもらったのですが、
知り合いだろうとなんだろうと、きちんと最初に線を引くべきでした。

そういうところもケーステイクのAssignmentのうちだったのね。。。
と今頃気づく。
遅すぎ~~~。

今後のための良い勉強になりました。
代償は睡眠で。。。


2006.06.01.Thu/18:17
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

