RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  Bikram Yoga・ビクラムヨガ 
皆様 こんにちは。

突然ですが。。。

日頃 ちゃんと汗をかいていますか??

暖かそうなイメージのカリフォルニアに住んで9年。
全然汗をかいていません。
ここは日本のように蒸し暑い夏がやってこないのです。

サンフランシスコに住んでいたときは、
7月も8月も夜はマフラーをして出かけていました。
ロサンゼルスの夏はサンフランシスコに比べたら、夏らしく暑いけれど、
でも肌が焦げる感じがするだけで、汗はほとんどかかない気がします。

そして ここは日本のように公共交通機関が発達していないので
電車やバスに乗る事もなく、駅から職場へ歩く事もない完全な車社会。
冗談ではなく、一日1000歩も歩いていないかも。

アメリカ人の運動不足は、日本に住んでいる日本人の運動不足とは
比べ物にならないほど、本格的な運動不足なのです。
不足というより まさに欠如。

その上、アメリカでは日本のように湯船につかる習慣がない。
毎日シャワーだけなのです。

というわけで、ここで生活していると汗をかく機会がほぼゼロ!

恐ろしい事です。
汗って、ちゃんとかかないとダメなのですよね。

現代人の私たちの生活は、食品添加物や大気汚染などの有害物質
知らず知らずのうちに体内に蓄積させているそうです。
だから、発汗によって体内の老廃物や有害物質を排泄して
体の掃除をすることはとっても重要。


食べるものに気をつけて、オーガニックにこだわり、
食品添加物を極力避けて、体に良いものを摂るようにしていても、
汗をかかないと毒はたまっていく一方。

というわけで。
前置きが長くなりましたが。
汗をかかなくては!!!!!!という強迫観念に襲われたので
無理やりにでも出すために

行ってみました。
滝のように汗がかけると評判の Bikuram Yoga・ビクラムヨガに!
(ビクラム・ヨガの特徴は室温40度湿度55%の環境で、
26種類の決められたポーズのヨガを行うものです。)

40度の中で1時間半のヨガ。
暑かったです。。。
何度か、立ち上がった瞬間に気を失いそうになりました。
いや、これ本当に。

でも、終わった後は解毒感たっぷり☆
体内浄化したーー!!って気分。
次の日は顔つきもなんだかスッキリ。
肌もツルツル。

個人的には
Vinyasa Flow・ヴィンヤサヨガの方が動きに流れがあって断然好きです。
癒される~~~っていう感じも。
ビクラムヨガはものすごくIntenseで、やっている間は修行僧の気分。
暑い、苦しい、まだ??????って感じ。笑

でも、日頃 汗をかく機会が全然ない方、たまにはどうでしょう??
無理やりですが、汗をかいてみるのは。。。
解毒&排泄 オススメです。


2006.06.04.Sun/18:22
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

