RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  好きな事・Desire 
先週から行き始めた ビクラム・ヨガ。

汗は体内の老廃物や有害物質を排出してくれる
ので
是非汗をかかなくては!汚いものを出し切りたい!と意気込んで
一日おきに通い始めて今日で3回目。

体調はすこぶる良いのです。
溜まっていた汚いものも出て行っている実感があります。
すっきり感たっぷりです。
普段汗をかいていない人には本当にオススメです。

でも。。。
さすがに40度の中で1時間半のヨガは
今まで散々怠けてきっていた体には尋常ではないらしく、
夜になると足をあげて一歩踏み出すのさえも億劫になるくらいの
極度の疲労感。

これって。。。
あと何回通ったら40度の中で1時間半が余裕の体になれるのかしら。。。

それまでに、私は飽きる気がします。
というか、飽きます、確実に。

なぜなら。
ビクラムヨガって、ちょっと特殊だと思うのです。
26種類の決められたポーズだけを毎回毎回2セットずつ
40度の中でこなしていくだけのヨガなのですよ。
これが本当にストイック。
まさしく修行。
中学校のころの部活動、筋トレを彷彿とさせる苦しさ。
ひたすら、黙々と、ポーズをこなしていくのみ。

一日おきに通い始めて、3回目の今日。

こんな特殊で、ストイックで、自分の弱さとの闘いのようなビクラムヨガを
一時のダイエット目的や、老廃物排出目的ではなく、
好んでやる人、何年もクラスに通い続ける人たちの
深層心理はなに?!
ぜひともケーステイクがしてみたい、と思い始めたのでした。

以前、このブログで書きました。
その人にぴったりなレメディーを探す上で
Aversion・嫌いな事 はとても重要、と。
コチラコチラで是非復習を☆)


それと同時に、レメディーを決めるときに重要なのが
好きな事・Desire なのです。

週に2、3回 1年も2年もビクラムヨガに通い続けることが出来る人に
大いなる興味を抱いてしまいました。

何が彼らをビクラムヨガに通わせるのでしょう??
その心は何だと思いますか???

ホメオパシーでは、
何かを嫌いな理由、好きな理由が、その何かそのものよりも重要
なので
ぜひ通い詰めている人に聞いてみたいものです。

そんな雑念(??)を抱きつつ、今日も26ポーズをこなしてきたのでした。


2006.06.07.Wed/16:12
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

