RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  口癖 
皆様 こんにちは。

突然ですが。

口癖 ありますか?

2時間のケーステイクをしていると、
Patientが繰り返し使う単語や、フレーズがあることに気づきます。
その言葉たちは、その人を深く探って行く上で とても大事な鍵。
重要なのは、その言葉の奥にあるもの なのですが。

そんなわけで今日は身近な人の口癖を。

もうこのブログの常連、ワタクシの隣の席のCo-worker。
彼女がよく使う言葉。
最初は冗談だと思っていたのです。
あまりにも大げさに聞こえるので。

またはギャグ?!
関西の方だしね。。。と勝手に思っていたのですが。
でも違ったみたい。
毎回本気で言っているらしいのです。

今まで、彼女のレメディーってなにかしら~
となんとなくぼんやり思う事はあっても
本気で突っ込んで考えてみた事はなかったのですが。。。

このフレーズは彼女のレメディーのKeywordでは?!と気づいて以来
密かに彼女のレメディーを絞り込んでいたりして。くふふ。

そうそう。
その彼女のフレーズ。




命があぶない






命があぶない

ですよ。。。笑


私が寝不足で半開きの目(こわ!)で白い顔してフラフラと出社すると
「ぷちぽわさん!そんなんで運転したら命があぶないです!」と言い。

あまり食欲がないときに、うっかり 
「昨日から何も食べてなーい」などと言ってしまったときには
「ぷちぽわさん!きちんと食べないと命があぶないです!」と言い。

彼女自身の車が相当古くて、廃車寸前なのですが
いつも自分で口癖のように言っています。
「車を買い替えないと。命があぶないし。。。」と。

逆に命があぶなくないことはあんまり気にならないらしく
彼女のCubicalの中は 雑然。
うちのオフィスの人たちはおもしろいほど全員が
きれい好き、整理整頓好き。

そんな中でたった一人、
命があぶないことに敏感な彼女のスペースは
常に、嵐が通過中ですか?!と聞きたくなるような散らかりよう。

上司や同僚にどれだけ注意や嫌味を言われても
一向にきれいになって行く気配がない。

散らかっていても 命はあぶなくない らしい。。。



皆様もぜひ これを機会に身近な人の使う言葉に注意を払ってみては。
おもしろい発見があるはず!
その言葉の奥にあるものを探ってみる事をお忘れなく☆
それが、ホメオパシーです。





2006.06.10.Sat/15:54
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

