RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
   
皆様 こんにちは。

ロサンゼルスはここ数日 本当によいお天気です。
一日中 窓のないオフィスの中で働いているのはもったいないので
ランチタイムに20分ほど散歩をする毎日。
これで一日1000歩しか歩いていなかった運動欠如生活から
少しは脱出できるかしら?!

さてさて。
いつものごとく 突然ですが。

夢、見ますか?
寝ているときに見る、夢 です。

ホメオパシーのコンサルテーションをするときに
必ず夢の事を聞きます。

今まで見た夢で印象的な夢はありますか?
何度も繰り返し見る夢(Reccurent Dreams)はありますか?



という感じで。

夢がその人にぴったりなレメディーを見つけるヒントになることも多く、
たかが夢、されど夢、侮れないのですよ~。

そして。
おもしろいことに、自分にぴったりのレメディーを摂った後は
不思議とメッセージ性のある夢を見る。

ワタクシもレメディー効果で結構すごいの見てるのです 実は。。。
いずれ書きます。
何かの参考になりそうなときに。

今日は あるPatientの夢。


目の前に生まれたばかりの赤ちゃんがいる。
自分の子らしい・・・
お乳をあげなくては、と思う。
隣で友達が、「初めて授乳するときは相当痛いらしいよ」という。
痛いのは嫌だな・・・あげるのやめようかな、と思う。
そこで私は自分の右乳を体から取って、手のひらにのせて
それを両手で搾るようにして赤ん坊にあげる。
この子が自分の子で、いとおしい、という感覚もないし
赤ん坊に対して特別な感情がない。
でも両手に持ってお乳をあげながら、
これなら痛みもないし、よかった~と思っている。



不思議な世界。
これだけを読むとまったく何がなんだかわからないけれど
この夢を見たPatientの全体像と一緒に見ていくと
一見意味のなさそうな夢の世界に何かのヒントがあったりして。。。


皆様も 是非枕元に夢日記用ノートを☆
2006.06.16.Fri/16:51
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

