RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  SRP Symptoms 
ホメオパシーにおいて、その人に合った
(またはその症状に合った)レメディーを見つけるときに
とても重要なのがSRP Symptoms

S=Sepcial(特別な)
R=Rare (珍しい)
P=Peculiar (独特の)

人はみんな、たいてい自分のことは普通だと思っているけれど、
それぞれがSRP Symptomsを持っていることに
(自分が変ってことに!)
あんまり気づいていない。。。

たとえば。。。
真冬に風邪を引いたとき、「寒気がする。」
「何かにくるまっていたい」
と言われたら、別になんの違和感も感じないけれど、
風邪を引いて、鼻水をダラダラたらしているのに
「暑い暑いー」と言って、半袖で過ごしている人が目の前にいたら、
この人、頭おかしいんじゃない??って一瞬思うでしょー。
そしてそういうおかしなの(SRP Symptoms)を見かけたら、
ホメオパスは密かに興奮するんですけどね。
いやーん、この人おかしい!おかしい!
なんだろ、この人のレメディー。。。って。

実はこのSRP、私の同僚でーす。

彼女はつい最近、風邪を引いて
熱、ダルさ、頭痛、咳、鼻水の症状を訴えていました。
本当にダルそうで、熱っぽい顔をして
咳をゴホゴホして、鼻水も垂れっぱなし。
ぼーーーっとして、全然仕事してませんでした。笑
ここまでは普通。
だいたい、風邪ってこんなもの。

ところがこの人、

今、11月半ばですよー初冬ですよー
その日も普通に「初冬」の温度でしたよー
にもかかわらず、なんと、
「冷房入れていいですか??」って。。。

えええええええ
冷房ですか???
すでに半袖なのに。。。
暑いのーー??
びっくり。。。

結局彼女は風邪を引いている間中
「寒気がするー」とは一度も言わず、
「暑い暑い」と言い続けて1週間後に回復。
(あるレメディーをあげました。これに関してはまた後日。。。)

でも彼女だけがおかしいわけじゃなくって、
あなたも絶対どこかSRPなはずなので
ぜひぜひ何かあったときには
自分の症状を検証してみてはいかが。
自分のまわりにいる人たちの
SRP探しも結構おもしろいかもー?!
2005.11.20.Sun/02:45
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

