RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  オーラソーマ・Aura Soma 
皆様 こんにちは。

さっそくですが。

オーラソーマ ご存知ですか??
オーラソーマ

オーラソーマとは、イギリスの薬剤師であり、足の治療家であった
ヴィッキー・ウォールという女性によって生み出された
色と光による新しいスタイルのカラーセラピーです。
オーラとは「光」を、ソーマとは「体」を意味するそうです。
オーラソーマは、従来のカラーセラピーとは違い、
「色」を使って体と心のバランスを取り戻すという
新しいヒーリングの方法です。




そしてこのオーラソーマ、ホメオパシーにとても似ている気がします。

ホメオパシーでは、
レメディー(エネルギー)によってバイタルフォースを揺さぶられることで
私たち自身が、自分の中にある こだわりや傷や問題に気づいて行くのです。
ホメオパスは、Patientのバイタルフォースを揺さぶる為に
ピッタリのレメディーを選ぶお手伝いをするだけ。

あくまでも、気づくのは本人なのです。

誰かが(ましてやホメオパスが)
自分の代わりに気づいてくれたりはしないのですよね。
自分の、心と体が気づき、自分で、治して行くのです。


そして、オーラソーマ。

オーラソーマのセラピーでは、上下が二層の液体に分かれた
「イクイリブリアム」と呼ばれるボトル105本の中から、
あなたが最も惹かれるボトルを1本ずつ計4本選びます。

あなたによって選ばれたボトルは、
まるで鏡のようにあなた自身の様々なことを映し出してくれるそうです。
今あなたが直面している問題や課題、あなたの人生の目的や意義
あなたがこれからの人生をいかに進んで行くべきかといったことなど、
実に多くの価値ある情報をあなたに教えてくれるのです。
「偉大なる教師はあなたの内側にいる」

気づくのも癒すのも自分

オーラソーマのボトルには
「イクイリブリアムは意識の鍵となるもので、
オーラを活性化し魂をケアするようにデザインされています」

と書かれているそうです。


私も以前、苦しかったときにオーラソーマを使いました。
自分が選んだボトルを眺めてみたり、手で握ってみたり。
エネルギーの熱を感じてみようとしてみたり。。。
相当怪しげですが。。。ふふ


皆様も自分の中の何かに気づけるかも?!
ぜひ オーラソーマカラーリーディング してみてくださいませ。

2006.06.22.Thu/16:42
COMMENT TO THIS ENTRY
こんな変な書き込みにお返事ありがとうございました。
コスタメサ!ああ、懐かしい響きです。(笑)
ヤオハン!ああ、レンタルビデオが懐かしい(笑)
もしかして、ヤオハン潰れた後はミツワっていうお店に
変わったのでしょうか?
感慨深いです。

こちらのHPを拝見させていただいたおかげで
レメディーセットでも購入しようかと思っています。
ホメオパシーはお金がかかるという印象で
貧乏な私には無理だと思っていましたが、
大胆なご友人のエピソード、とても参考になりました(笑)
ただ、アメリカに住んでいたとはいえ、
ネットで購入の仕方がわからないのが難点ですが、
手に入れるつもりです!!ありがとうございました。
- from わんころもち -
わんころもち様

こんにちは。
ファウンテンバレーに住んでいらっしゃったのですか!
実は私も9年前はコスタメサに住んでいたのです。
もしかしたらミツワ(あの頃はヤオハンだったかしら?!)で
すれ違っていたかもしれませんね。。。

コメントありがとうございました。
とっても不思議な気分になりました。
- from ぷちぽわ -
ホメオパシーという言葉に何かひっかかり、
こちらにたどり着きました。
ちょっと読ませていただきましたが、ぷちほわさんって
カリフォルニアにお住まいなのですか?!
私も以前(10年以上前ですが)オレンジカウンティの
ファウンテンバレーという町に住んでいたので
なんだか不思議な親近感を覚えました。
ちょくちょく読ませてもらいます~♪
- from わんころもち -
飾ってありますわよ。
よく眺めてみたりする。
たまに体につけてみたりして。

私はいつもだいたい選ぶ色って決まってるかなぁ。
多分、それがもう私なんだろうね。。。
- from ぷちぽわ -
こんなんあったねぇ・・。
たしか、前も買おうとしてたけど、やめたんだっけかな。

久々に診断してみたら、
前にしたときと違ったのを選んでいたみたいで、
診断結果が今の心境と
マッチしてて驚いた。


まだ飾ってあるの?


- from happybee -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

