RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  夢・カメ☆これがホメオパシー的☆夢日記 
先日、夢日記 つけてみませんか?と書きましたが、
どうやらワタクシ いつものごとく大切なポイントを書かなかったようです。

そんなわけで 今日もまた夢のお話。

夢の話 第三弾☆


先日、このブログの愛読者?!のある知人からメールを頂きました。

あの、ブライオニアの夢の話、すごいです!
私も見たいです!あんな夢!


と、興奮気味で。笑
すごいですよね、あの夢。
あーいうの、なかなか見れないと思います。
見たいです。ワタクシもぜひ。

そして、その知人

実は私も夢を見たのですが、今うちで飼っている亀(スティーブ)を
捕まえようと必死に追いかけている夢でした。
どういう意味があるんでしょう???


と。。。


スティーブを追いかける夢 ですか???
意味???
そんなのわかりませんってば。

だってホメオパシーは夢占いじゃないんだもの。

レメディーを決めるとき、確かに夢のことは聞きます。
必ず。
それを毎回参考にするかしないかは別として。

でも、たとえば。
今回の知人の夢のように、亀が登場したら。

えーっと。亀は小銭や金銭に関することを象徴してて。。。
亀をつかまえたら利益があるらしいけど、
彼女、スティーブをちゃんと捕まえられたのかしら???
もしスティーブを逃してたとしたら、利益もないわね。


などということではなくって。


重要なのは亀でもスティーブでもないのです。
(もし、毎回毎回夢に亀、またはスティーブが出てくるのなら話は別です。)

その夢の中で、彼女がスティーブを捕まえようとしているときに
何を思っていたか、なのです、重要なのは。


逃げていくスティーブに対して、どう思っていたのでしょう?
必死に追いかけている自分に対しては?!

焦り?
イライラ?
逃げられて悲しい?
それとも楽しい?
興奮?

そして、その感情の理由は?

どうして焦るの?
どうしてイライラ?
どうして悲しいの?


日々何気なく見ているあまり印象的ではない夢だったら、
夢の中で自分が何を感じていたのかなんて、ほとんど覚えていないはず。
なので、とりあえずそういうさっさと忘れてしまうような夢はおいておいて。

でもたまに強烈な夢を見たときには、起きたときに思い出してみて。
自分がその夢の中で何を感じていたのか。

そして、起きたときにその夢に対して自分が思った事、感じた事も。


これがホメオパシー的☆夢日記のつけかた。

さて。重要なポイントもやっと押さえられた事だし♪
さっそく今夜は枕元にノートを置いてね。
明日の朝 そのノートに書き込む事を楽しみに 眠ってください。

Sleep well and dream nice!
2006.06.25.Sun/17:15
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

