RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  出会うとき 
ホメオパシーが、どれだけPowerfulに そしてGentleに
人を癒すかということを本当に本当に知っているので、

不調を訴えるすべての人にレメディーをあげたい

と、勉強を始めてすぐの頃によく思いました。

頭痛薬や胃腸薬、鎮痛剤、下剤、睡眠薬。
そういう薬が不調を緩和する唯一の薬だと疑いもせず、
他の方法を考えてみる事もせずに飲んでいるすべての人に

あなたにもホメオパシーという選択肢があるのよ?

と、1人ずつに説明してあげたい衝動にかられた。
私自身、ホメオパシーに出会うまでは
市販の薬や処方される薬以外に選択肢があるなんて考えてもみなかったから。

それにしても。今思うと なんて厚かましい。。。
すべての人に。。。だなんて。



そんなときに学校で先生が言った一言にハッとした。

いくらその人の目の前にホメオパシーというChoiceがあったとしても
その人自身がホメオパシーに対してReadyじゃなかったら
その人はホメオパシーとは出会わない。

なぜかというと、
どんなにホメオパシーが素晴らしいhealing methodだとしても
自分で自分の体をMaintainし、
病気や不調を、人任せ薬任せではなく、自分自身が治していくんだ、
という意思や覚悟がなければ、本当の意味でホメオパシーには出会わないの。
(子供や動物の場合はまた別ですが。。。)

以前 友人に頼まれて彼女のボーイフレンドの偏頭痛を治すべく
簡単にケーステイクをしてレメディーをあげたものの
彼自身が全然やる気がない。

好転反応で、もしかしたらいつもの偏頭痛があるかも、
と伝えておいたのですが、案の定 頭痛になり、
アッサリ何のためらいもなく市販の頭痛薬を飲まれてしまった。

もうあのときの私のため息と言ったら。。。深かった。

そして1年後。
またしてもその友人から彼のケーステイクを頼まれたので
前回で学んだワタクシ きっぱり言いました。

えーーだって彼自身がホメオパシーで治す気ないじゃん

と。。。

意地悪?!

そしたらなんと 今回は彼が

やっぱりホメオパシーで治したい。。。

と、自らホメオパシーを希望。
なので仕方なくもう一度ケーステイク。

そして今回は好転反応で3日程偏頭痛が続いた間も
市販の頭痛薬は飲まず、いろいろと本人も工夫をして乗り切り
その甲斐もあり、その後 偏頭痛は完治。
それどころか病弱で一年中風邪ばかり引いていたのに
ぱったり風邪も引かなくなり いつの間にか健康な人に。

でもこれは、彼が本当に自分の意思でホメオパシーを選び
きちんと自分の心と体に向き合う覚悟をしたからやってきた結果。

すべての人に熱狂的にホメオパシーを勧めたいけれど
というより、むしろ無理強いしたいけれど。笑
それがダメならせめて選択肢として提供したいけれど

選ぶかどうかは あなた次第。

自分と向き合う覚悟ができた人から ぜひ 一歩ホメオパシーの世界へ。

Welcome!!!!










2006.06.30.Fri/16:50
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

