RECENT ENTRIES

  スポンサーサイト 

--.--.--.--/--:--
  暴君ネロ 
皆様 こんにちは。
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

もう7月なのですね。
2006年 半分終わってしまったのね~。
なんてなんてなんて 時が経つのは早いのでしょう。

6月の最後のクラスから9月のクラスまで
約3ヶ月間、学校が夏休みなので浮かれてしまって。。。
うっかりブログの更新までお休みしそうになっていました。
お許しを。


さてさて。
今日はちょっぴり独り言を。。。大声で。

先日 カメの夢を見た、とメールしてくれた知人から
またしてもメールが。

今回は夢の話ではなく、彼女のご主人のお話。

彼はひどい偏頭痛持ちで、普段から頭痛薬を常用しているそうなのですが
最近ではAdvilを1回に4、5錠飲んでも頭痛はおさまらず
それだけ大量に飲んだのにもかかわらず苦しみ続けているらしい。
(注:1回1錠。1日6錠まで)
Advil
Advil  頭痛薬の代名詞。私も常に持ち歩いていました。おっそろし~)


そんな彼がいつものように頭が痛くてウンウン唸っていたので
私の知人・奥様が見るに見かねて一言。

そんなに痛いならホメオパシーのレメディーあげようか?

と。

ところが この旦那様、ものすごく頑固な方で。
疑り深いし。
その上 自分勝手。自分本位。自己中心。(あれ。全部同じ?!)
彼の話を度々聞いている私とCo-workerは、
密かに彼を ネロ と呼んでいるほどの暴君ぶり。

そんな彼が、奥様のSuggestionに対して 痛みで怒りながら放った一言。


死んでも やだ!!!!!!


はぁ~

死んでも?!

実はワタクシ、奥様と共謀?!して
彼にホメオパシーのコンサルテーションを受けさせようとしていたのです。
もちろん私がケーステイクするのですけどね。


何しろ ネロ ですから。
ご家族の被害状況を聞いているといたたまれなくって。。。
そこでおせっかいにも、彼には偏頭痛だけをTreatするように見せかけ、
本当のところは ネロっぷりを改善すべく精神面を探ろうかと画策。

ところが。
Unfortunately こんな調子の 猜疑心の固まり大暴れネロ様なので。
どれだけ死にそうな痛みだったとしても、ホメオパシーにだけは頼るまい!
とヤクザの契りなみの意志の固さ。
(浅田次郎・プリズンホテルを読んでいるので、ヤクザ、ちょっと熱いの☆)


それにしても。

死んでも嫌って。。。

死んでも嫌って。。。



ものすごい嫌がりようじゃないですか。
一体彼がそこまで嫌がるのはどうしてなのかしらん?と
ホメオパシー的にも、彼にぴったりのレメディーを選ぶ上で
もちろんとても気になるところですが。

それとは別で思うのは

あなた一体 ホメオパシーの何を、どこまで知っていて
そんなものすごい拒否反応を示しているわけ????

ということ。

確かに一見アヤシイのは認めます。
だってアヤシイもの。砂糖玉に入っているエネルギーで癒すなんて。

でも彼は、砂糖玉もエネルギーも、そんなことすら何も知らずに

死んでもやだ!!!!

と オトナゲなく叫んでいるのですよ。

ものすごくひねくれていると思いませんか。
素直じゃないというか。。。

誰の人間関係の中にもこういう人っていますよねぇ。
何か良いと思ったものを、ただ「これ良かったよ~」的な軽さで勧めても
なぜか他人からの情報はすべて嘘か悪?!だと思っていて、
ほんの少しでも興味を持ったら負け、くらいな頑さで拒否する人。

いやいや わかっているのです。
これだってその人の特徴であり、レメディーを選ぶ上では大事な要素。
わかっているけれど。
そしてこんな猜疑心とか身勝手とか他人を思いやれないとか
そういう性格的なことでさえ、レメディーがちゃんとヒット?!したら
びっくりするくらい素敵な変化があるのです。

でも!!!!
今日は独り言なので。


こういう素直じゃないのって、損だなぁ~と思う。


っていうか、正直 
損!損!損!そんなのもったいない!!!
と激しく思う。笑

こういう人は自分で、自力で得た情報は信じるんでしょうが、
他人から勧められた事には瞬時に拒否のスイッチが入るのでしょうね。

でも。
自分だけで集められる知識や情報はとても限られていると思いませんか。
自分にとって意味のある大切な情報は、実はどこにだって転がっていて
でもそれに気づくのは難しかったりするから
自分の周りにいる人がそれを運んできてくれたりするのです。

勧められた事や入ってきた情報をすべて鵜呑みにする必要なんて
全くないけれど。
でも、せめて、せっかくその情報が自分にやってきたのだから
ほんの少しでも思いを巡らせてみたらいいのに。。。
勧めてくれているのなら、少しだけでも聞いてみたらいいのに。。。


と。。。思ってしまったわけです。
独り言です。笑


素直である、ということは可能性を広げるのになぁ。。。と


独り言でーーーす。

でもね。
ほら。
ホメオパシー(だけに限りませんが)には出会うタイミングがあるし。
今じゃないのでしょうね。
それはもう、彼次第ですから。
彼がいつか、死ぬよりもレメディーのほうがいいかも?!と思ってくれたら

そのときはケーステイクしたいですね☆


2006.07.05.Wed/07:27
COMMENT TO THIS ENTRY
風音さま

初めまして。
コメントありがとうございます。
ホメオパシー、奥が深いですよねぇ。。。
私もよく、大変なものを始めてしまったかも?!と気が遠くなります。

ホメオパシーを怪しいと思っている人に正面から一生懸命説明しても、その人は近づいてくるどころかどんどん遠ざかって行くような気がするので、私はしないようにしています。でも勉強し始めた頃は、それはもう熱心に厚かましくしていましたが。笑

今は、もしそういう人がいたら、何かのきっかけがあるときになにげなくレメディーをあげたりしています。
「頭痛いの?レメディーあるよ?」みたいな感じで。
頑なに拒否する人もいるけれど、じゃあちょっともらおうかな、となる人もいるので。

それで少し楽になったりすると、怪しいけど効いたかも?!とちょっと近づいてきたりするのです。ふふふ

そんな感じで少しずつ布教?!しております。
- from ぷちぽわ -
今回2度目の訪問です。お互い頑張りましょうね w
ぜひ、私のブログにもお越し下さいね♪

「今なら,なんと5万円もらえるキャンペーン中」らしいですよ。
http://h2201003.blog65.fc2.com/
- from izu -
初めまして。コメントを書くのは始めてなのですが、以前から楽しみに読ませていただいています。
私も、昨年ホメオパシーに出会い、「ホメオパシージャパン」の講演会に参加したりなどし、あれこれ試しています。奥が深いですよね…。
ぷちぽわさんは、本格的に勉強されているんですね。
私の夫も、「ホメオパシー?怪しい!」って感じで、全然受けいれる気なしです。何を信じるかは人それぞれなので仕方ないですね…。
- from 風音 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ホメオパシー:ブログ内検索

ホメオパシー・ショップ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

相互リンク集

SEO検索キーワード解析

癒しのホメオパシー・ブログはこのキーワードで検索されています(検索エンジンgoogle,yahoo Japan etc.)

  • 癒しのホメオパシー
  • ホメオパシー
  • ホメオパシー 癒し
  • 犬 ホメオパシー
  • ヨーガ ホメオパシー
  • 鬱 ホメオパシー
  • nature cure 癒しのホメオパシー
  • homeopathy
  • ホメオパス
  • ホメオパシーとは
  • ホメオパシージャパン
  • ホメオパシー 学校
  • 3秒セラピー
  • ホメオパシーブログ

4/12/2006

ホメオパシー RSS


CopyRight 2006 nature cure ~癒しのホメオパシー~ All rights reserved.

